

無名くんリーチ

無名くんの未収録はご存知のように5本

1974年4月18日号 昼キャバ
1975年5月2日号  遺産
1975年6月6日号  タヌ公
1975年7月18日号 代役
1975年5月2日号  清純スター

このうち昼キャバ、遺産、清純スターはヤフオクでゲット済みでした
で、今回タヌ公をゲット!!
タヌ公1
ヒットラーねえちゃん?な表紙
表紙に無名君 藤子不二雄がないのはいただけないが…
タヌ公2
今回はザキの同級生タヌ公がお笑いタレントになっていたのをテレビで見つけるところから始まる

で、あとはテンプレどおり会社で自慢してたらTVで体面することになり…
タヌ公3
この惨状!
今回も悲惨なザキさんでした
無名くんの出番はナッシング!
ここら辺が単行本に未収録にされた原因なんだろうか?

こrで4本!
のこりは
1975年7月18日号 代役 
か、

しかしこの号のリイドコミック以前ヤフオクで競り負けたけど最終4000円とか相場ではありえない値段になってたんだよなああ
グラビアかなんかにお宝があったのか…


この数日後まんだらけでゲットしたのが魔美最終回の載った少ビ
パパの絵最高1

こちらは大ハズレ!
ページ数は書き足しで大幅にふやされるんだけど書き換えされたコマはナッシング!
初出でしかみれないコマはなく、ユウイツ修正されてるのが魔美のヌードのトーンが足されてたことのみ!
大全集に●があってもこういうことがあるので気をつけろ!!
パパの絵最高2

最終回の最終コマ 
めちゃあっさり
当初は読みきりシリーズの1本でこれが最終回でもなんでもないことが分かる


幻の作品・「ブルー・HAWAII」遂に見つかる!!

2017年4月6日
この日藤子マニア業界に激震が走った!いや、まだだれも気付いてなかったけども。

未収録を集めだした藤子ファンならだれもが夢見ていたリストには題名と掲載誌の情報があるものの詳細は不明
漫画なのかエッセイなのかコミックエッセイなのかそれすら不明のあの作品「ブル-・HAWAII」が、ヤフオクにひっそりと登場した!
飲み会とかでもあれ読みたいとか話題にうなぎのぼりの謎の作品
国会図書館をはじめどこの図書館にもなく出版社まで尋ねたが何一つ分からなかったとか
なんせ中学○年生コース(なんてひわいな雑誌名だ!)自体あんまり出回る雑誌でもなくタイムマシンでも発明されん限りもう出てこないだろうといわれてた、ブルーHAWAII探しにはまって財産をさくしていまった人もいるのよってくらいの超レア作品。
そらがついに世にでてきたのだ!!
ブルーハワイ@ヤフオク
定期的にしてるヤフオクの藤子チェック、その日は野蛮人掲載号が安く、しかも単行本未収録作品の中でも一番面白い「野蛮人」なのにそのことを告知してない出品を見つけ興奮していた。
野蛮人@ヤフオク
野蛮人がのってるって告知したらまんだらけなら2万で売りそうなのに1000円。コピーはもってるけど安かったら買いだなとしめしめして他を見てると、、、中学1年生コース?
はて、こんなのに載った作品あったっけ、ああブルーHAWAIIのかあと開くと、、、
ブルーハワイ@ヤフオク2

ほげえええええええええっ!?
マジでブルーHAWAIIやんけ!!!


ちゃんとした漫画だ!!!
しかも木佐が主人公???

出品者のコメント
増刊号です。藤子不二雄の漫画 フジコフジオのカタカナのサインは珍しいのでしょうか? 状態は古い割に良好です。
ブルーハワイ出品様子1
ブルーハワイ出品様子2
追記 
フジコフジオ6ページ

あああああ!6ページ中の4ページもよめるうううううううう
野蛮人なんか比べ物にならないくらいの衝撃!脳内物質プッシャーーンッ!!

超超超超掘り出しものやんけ!


普通ならこれでツイッターとかに掘り出し物みっけ(藁)とか投稿するところだけどライバルが増えて落とせないと困るのでそこは我慢
気付いたのは2日前、最近は週一回くらいのチェックだったし掘り出し物もみつからないから久々のヤフオク徘徊だったので非常にラッキーでした。
こんな大発見もう騒ぎになってるんでは…?
ツイッター2ちゃんとか調べるも全く話題になっていない、、、これはイケル。

んで、熾烈な書き換え決戦を繰り広げ5350円で落札!!!

えで、数日後の一昨日
ブルーハワイ1
届いた!!

ギャグ漫画大競作!!の中のひとつなのか、作者名がフジコフジオとカタカナになってる
古くてぜんぜんわからん
夏休み計画復讐ブックってなんかスズキミチオみたい

目次
ブルーハワイ3

ブルーハワイ2

やはりこういう埋もれた作品は競作の企画が多いですね
きっと原稿もまとめてどっかに行っちゃうのだろう

さていよいよブルーHAWAIIへ
といっても最初2Pとラスト2Pはもう読んでたので間の2Pだけだが、、

STORY:夏休みにすかしてハワイに出かけたわれらがザキがミジメーな目に会う。

無名くんの出てこない無名くんのような作品だ!
ブルーハワイ4
ブルーハワイ6
結果
バハハーイ

ブルーハワイ5
はい、ギニャーいただきました!
ブルーハワイ7

「こんなサーフィンはじめてみた!」
「ピクピクしてるところをみるとまだ息はあるみたいだぞ」

このコマ大好き!
現代だったら皆携帯でニヤニヤ写真とってるんだろうなあ
落ちのコマも世界残酷旅行みたい

いままでだれも確認できなかったツチノコのような作品「ブルー・HAWAII」が見つかり読めて今日はなんていい日だ。
死ぬには最高の日だ。
まちがいなく2017年最大のニューズだろう。

でも、なんか世間の反応にくらべて興奮してるの黒幕一人だけのような…


追記:野蛮人8000円で落札ならず…! 7000円いれてほうっておいたんだからしゃーない。しかしちと残念





笑ゥせぇるすまんNEW放映開始!!

ついに平成の世に喪黒福造が帰ってきた!笑ぅせぇるすまん再アニメ化は間違いなく2017年の世界のトップニュースだろう

つーても旧作も平成なんだけどおどろいたことに

放映日にはすっかり忘れていて次の日にネットで探してみた!
まずはオープニング。おしゃれな感じだが肝心の音楽が無音!これはきっと録音がまにあわなかったのだろう(※1)
動画だけだったがすんげーおしゃれ。きっとおいしんぼのような曲がつくのだろうっと勝手にくちずさむ。

第一話「白昼夢」
ほう、意外に原作をまたやるのか。てっきり踊るせぇるすまん、帰ってきたせぇるすまん、福次郎の仕事をやるものだと思っていた
アメリカのハイウェイを爆走する喪黒がみたかったぜぃ
なんというか、、、作画がびみょー。いかにも安く仕上げたかのような絵だ。
喪黒の声もまるでクリカンのルパンをみているかのよう、ライトな感じ、夜神じゃなくて不気味さがうわっぽい感じ。
しかしこのアニメの絵の雰囲気にはマッチしてるのか。
飲み代が49万8000円にアップしてるのは歌舞伎町のボッタクリバーとかが話題になったのでそれに世相をあわせてるのか
実際は怖いお兄さんがATMまでついてきてツケでなくその日のうちに取り立てるそうだが。
しかし前作ではクビニになるのに今作ではクビにならなかったのが残念。
いまや無能社員でも気軽にクビに出来ず社内ニートを大量に養ってる問題も皮肉っているのか。
良かったのはドーンのシーンが異常に派手になってたのがばかばかしくて笑ろた

第二話 「ご利用は計画的に」
冴えないブスハイミスOLが行動原理が馬鹿すぎて早く不幸になれってわくわくしながら楽しめた
これまた原作テイストではないキャラデザだが化粧前と化粧後の化けっぷりがリアルに思えた。
会社の意地悪ブスにみせびらかせて悔しがらせるシーンは欲しかったな。
あのブスも不幸になるべき、で最後のハイミスの末路を噂して喜んでる描写とか。
最後に喪黒の語りでしめるテンプレは踏襲するのか…ラストにひさんな目にあったゲストの描写できっぱり終わらせた方がいいのに。原作を元に再アニメ化ではなくあくまでも前アニメのNEWってコンセプトレーション!!なのだろう。

アニメは結構橙的に盛り上げようと新宿ではこんなイベントをしていた!
モグロイベント1

新宿の路上に魔の巣が登場!!

サイトで健康診断と名刺をつくると無料喪黒ビールがもらえるとのことだ

早速診断すると
モグロ健康診断
やった!100%だ!
でもおそらく100%しかでないんだろうなあ
自己顕示欲…見るより見せるほうが興奮するってことか、ははは
つか電車のなかでいきなりドーン!!て大声でるから焦った

モグロ名刺
名刺

新宿につくと喪黒がドーン!と鎮座
会場のテントの存在感!
モグロイベント2
カフェではアニメがにっきりなしに放映されてるぞ!
進撃の宣伝はいらないけど
モグロカフェ

係員に携帯でさっきの診断と名詞をSNSの載せたとみせたら無料ビールがもらえるのだ
バーコード読み取れなくてスクリーンショットをツイッターに適当にあげたらそれでOKだった
ただしサイダーはなくなってビールしかないとのこと(時間にして6時前)
ビールもラスト一箱で終わりだった模様!ぎりぎりだ

喪黒バスにのったら中に魔の巣があってそこでマスターがくれるとのこと
モグロイベント2
もぐバス。前から
もぐバス1
うしろ!これは凄い!これならオカマ掘られない!

もぐバス3
格好いい 笑いがとまりませんねぇ

もぐバス2

列ならんでるのに飛び出してうろちょろ写真撮るイエローモンキーの恥をさらしてまつこと五分
ようやく魔の巣へ
魔の巣かんばん
魔の巣の看板!
逆光で文字が消えて撮るのにひとくろう!

魔の巣入り口
入り口

そして中!
品のいい初老のマスターがおるぅうううううう!
魔の巣のマスター

しかしなんということか!?
気が動転してなんといったか忘れてしまったがマスターがいらっしゃいませだkなんだか喋ったー!!

「うぇええええええ!しゃっばったああああああ」ついに口にだしてしまう
「今日はとくべつです」
ほげええええええええええええ!

「それにあなた、原作はよんだことありますか」
はひ?
「原作の夢の行方、この回で一回だけしゃべっているんですよ私」
ああっ!!

ぐわああああ通ぶって恥をかいたああああああ
死にてえええええええ

※2

魔の巣バス、いべんとだけでは惜しい
このまま氷見にもってってお寺においてもらうべきだ

その後はカフェでもらったおつまみとビールを
喪黒ビール
するとそこに店員さんがこちらやらえましたかとかなんとか言うてきたので
ちょっとこれ黒びーるやないんですけどおお とか行って退散させる

おつまみ
喪黒おかし

そしてここで初めてOPの曲を聴く!
おお、なんちゅーおしゃれな曲!
さっきかかってたどーんされちゃったって間抜けな曲がEDかあ、あれは覚えてカラオケのレバーペーストに加えよう
あー、しかし作詞家:藤子不二雄Aはなしなのか
大全集の特典にはぜし作詞曲全集レコードをつけてくれえ

※1:ジャスラック対策で曲はけすらしい。風のマジカルみたいなもんか
   、でもアニメのUP自体違法のくせに曲なしとかどうゆうこと
※2:途中か妄想入ってます
   たまに信じる人して困る、つねにデマカセが口からでるのに

なんにせよ新せぇるすまんNEW!大成功まちがいなし!













カチコチ南極大冒険in名古屋鑑賞会

公開日(注1)の次の日に毎年恒例の名古屋鑑賞会開催!
今年は例年んとこのピカデリーが潰れたので新しいで劇場で道にまよって二つに分かれてて違うほうに行ったら5階が存在してなかった!?主催者のブログにはそのことが注意としてかかれているのには眼服でさすがと感心したが、残念ながらそこは読んでなかったのは爪が甘いといえよう。
そしてその日はなんとかデーで1100円のために満員御礼で残り座席は7席のギリギリの時間にたどり着いたので例年はみんな並んで鑑賞するのに今年ははぐれて鑑賞となった。
新しい映画館(注2)は他の上映も多くいつものとこならポスターや映画館用のたて看板とか盛り上げているのにここは無かったので写真もなしで寂しい。ということはピカデリーはドラえもんに力を入れていたから潰れたのか??
というわけで隅っこで集まって上映時間まで歓談。今年は10人くらいいてかなり多い。
話題はもっぱら昨日のサイン会の話題だ。900人に対して50人のキャパで落ちたけど2人は通って生A先生を堪能したそうだ!
当ってないのに知り合いが関係者だからとどさくさにもぐりこんだ心臓に怪我ハエてるファンもいたそうな!声はそとまで聞こえてたらしいし外れたけど不貞腐れて寝て図に行けばよかった!!

映画は意識高いポスターが話題になったとか不安要素あったが全体的にかなり良かった!
去年はいいリメークだった、という感想だったけど今回は良いオリジナル作品だった。
スペース英雄伝は対象年齢を幼稚園にした感じだけどこれは小学生高学年に戻した感じだ。
古代文明、異性人の地球殖民、タイムパラドックス、地球の危機、科学考証とかつての大長編っぽいスケールあって良かった。
タイムパラドックス部分はおっきなお友達つまりはおっさん藤子マニアからしたらFっぽいなあ、こうなるんだろうなあって予測のつくべたなもんだけどゆとりの激しい今の子供には分かるのか心配になってくる。10万光年はなれてるから10万年前が見えるとか尺もつまってたので詳しく説明してなかったけど文型には理解できないだろうなあ。
ワンダー3の高速の30倍で島流ししたから30年前の地球に送ってしまったと、地球を逆回転させたから時間がもどっとはいまだに理解不能!だけど
絵と動きも躍動感爽快感あってよかった。ピーヒョロロープでタロージロー作ってかっとばすしーんとクレバスに落ちたのをロープが助けるので綱引きするシーンの動きが特によかった。デカタコからパオパオにのって逃げるシーンとか。

気になったところを列挙
・石造にささってる剣を抜く、抜けたら落ちたら死ぬだろうあの体制あの高さ…マリオ理論でセーフ
・剣がリングになるのがよくわからんかった、え剣が本体じゃねーの??
・冒頭の背景のテレビの星のスミレがみょうに動いてて目についた。コケコーラ?ではなかった
・ドラミ声優にあわせたのか場末のキャバ丈みたいな酷いメイク。出番これだけでよかった!
・氷細工こてがパワーアップ、溶かす伸びる色をつけるデザインもやり放題
・氷の遊園地作るの早すぎ、雲の王国では資金難で頓挫しかかったのに氷細工こて二本でやりきりよった
・遊園地の動力は不明 氷細工こてすごすきだろ
・ジェットコースターを氷でつくったので強度無くて崩壊、遊園地あるあるだね。普通ここで死んでる。
・よくわからんが突然とけた遊園地、氷細工こてで強度はかわらないのか、あなおそろしや、普通ここで死んでる。
・南極に出発、テキオー灯使えよ、コスプレかよーコスプレする回は駄作なんだよなあーという心配は杞憂に終わる
・ピーヒョロロープで犬ぞり疾走。ジャイアンは笛は普通に吹けるのか。楽譜読めるの?
・笛、競争、ジャイアン、これは鼻水ネタやるな…見事に予想はずす!
・去年もこんなシーンあったなってのは狙い通りなのか
・食事シーンラーメンが凍るとかコネタさらっと流す
・ここほれワイヤーと地底探検車、ドラミちゃんのオマージュか
・いきなり氷がなくなって謎の空間に落ちる、ここで死ぬよね。なんでこんな空間があったのか不明
・氷から冒頭に海に落ちたパオパオとドラえもんの石造が、魔界大冒険みたいで先に期待もてる展開
・凍ってたのが普通に復活とかピクルかよ!この謎はのちに明かされる
・パオパオのかばんから電池、星マークでドラミのラッキーアイテムかと伏線回収
・上に置きわすれてきたどこでもドアまたかよ、学習しねーな、ああ、海底は人魚になったから無かったことにされてんのか
・タイムベルト仕様 地球は自転して太陽に公転して銀河系うごくから10万年前は地球はそこになかった!完!!ではなかった
・古代文明にきたらすでに廃墟、また現地人と現地人の友達と現地人の文化がでるのかとうんざりしてたからこの展開はいいね
三つ目が通るみたいだし
・ほんやくコンニャクが凍る、10万年まえも寒いのかすっかり忘れてた
・つーかタコが凍るんやないの?99.99%水なんだろ、、、それはくらげか
・コエカタマリンで攻撃、いやもっとましな道具だせよダダダダダダとか遊んでねーで
・ゲストヒロイン登場。パオパオが分からない?もっとお姉さんキャラかおもったがオナイくらいなのか
・げすとヒロインは防寒着みたいなのにすることで合法パンチらに成功
唐突の謎のパオパオダンス これがすんだらトモダチ認定なのか
・博士が防寒着でジャングル黒べえ、うら!でも黒くないのは保険だ
・パオパオに冬眠設定、はニューイヤー星調査行みたい てことはカーラと博士は出来てるのか
・ヒョーガヒョーガはまるでコーヤコーヤだな
・博士はゴブリンではなくてアジャセでもなくてヒャッコイというらしい、エンドロールのためだけに付けられた名前
・宇宙中にちらばり惑星を改造して繁栄の栄華を極めた古代ヒョーガヒョーガ人壮大な話。今(10万年前)は衰退してるとこは老年期の終わりみたい
まさかのシャワーシーンカット!TVで画像処理されたことへのあてつけか!小谷さん血の涙(想像)
・口のなかで爆発する謎の郷土料理。うまあって顔のカーラが良い
・リング捜索の冒険はダイジェストで飛ばす!新魔界大冒険みたい。なうしかのヘビけらみたいなの闘うとこみたかった
・暗躍する偽者ドラの不気味な影、思考も読み取れるのか説明なかったけど
ニセドラがウルウル目するのに感激!いままでの糞映画のうるうるする肝ドラは全部こいつやったんや!
・ニセドラの土偶寺目 以下同文
・本物ドラをころしかけるカーラやっぱこいつパルパルだわ
・とりのこされるドラと黄色パオパオ、あれ?予告編では黄色やなくて青が…予告詐欺だ
・電池切れで氷の底に閉じ込められたのび太らに10万年ごに電池とどけるドラえもん、これは漂流教室ねたか
・電池のおそるべし耐久力!!
すっかりだまされたパオパオの色が違うのは説明なし!こんなのノーカンだ!ノーカン!ノーカン!
・だいだらぼっちみたいなブリザーガ、あんま強そうにみえない、緑の巨人のが強そう
・封印するときにリングが剣に!そんなギミックだったのか冒頭では意味わからんかったが
・封印したら今度は朽ちた?よくわからんがそんなもんらしい
・リングは1つで救える星はひとつならリングを増やせばいい!
・つーかブリザーガ1匹につきリング1個いるのかよなんこ星を回ればいいのやら
・一回凍って安定してるはずのスノーボールアースがブリザーガ倒すと急速に溶ける??数百年かけて解けるんじゃねーの
スタンド能力やないんやから倒したら効果がなくなるとかないわあ
エンディングにガキの書いた絵がでなかった!これは良い!誰得だよあの企画!がなくなったのか万歳!
・ひらいけんの歌相変わらずきしょいなあ。だいたい名前がながいけんのパクリ。印税を払うべき
・ああ、よかったと余韻を打ち殺す次回は南海大冒険!の絶望!!オワタ\(^o^)/

映画のあとは絶望の南海大冒険の心配で持ちきりだったぜ
多分満場一致で旧ドラえもん史上最悪の作品
新もいれたら緑の巨人という巨人がいるからもめるけど、新宇宙開拓死かなあ最悪のは

今年の映画は好評!みんな前半が良かった前半が良かったと大雪山!!

映画の後はワタミにいき、ここにはチューダーがあるのだ!映画の感想や困った藤子ふぁんのひろ○えや指○マンの話題で大いに盛り上がった (毎年話題になるな指摘○ンとひ○べえ、女子会か!)

来年は南海ならあまりにひどい旧作をやりなおしたいということなのか、はたまたさらに凌駕した糞中の糞になるのか期待される
まあ南海は歌が最悪だったのがきいてテレビで流し見だったので殆ど覚えてないんでトラウマをのりこえるためにも一度見直すのもありかなあ…でも明日に延ばせることを今日するな!だからそれは来年までとっておこう くわばらくわばら

注1:後悔日ともいった、が今年は公開日とはよべないので後悔日とは書かなかった。
注2:新しく利用した映画館て意味で新しいかはしらないが綺麗で椅子の具合はよかったので新しいのかもしれない。しかし飲み物食い物の持ち込み禁止で売ってるものは鬼畜値段でしどい!入れ替え制で2回みれないしこれが映画衰退の原因だな。

第12回藤子アニメ上映会に行った日…

2/11建国記念日、、、うそくえーなーんかうそくせー紀元前660年?
まだひみこもいねーで縄文人野郎がウホウッホ言ってたころじゃねーか、絶対うそだ
南京大虐殺が歴史捏造だとか言う前にこれを訂正しろよ宮内庁!
ってのは堂でもよくて
2/11!2年ぶりのNU藤子上映会が開催!!
第12回藤子アニメ上映会会場
会場となるシンエイ動画
違う、この近所のコーポ玉無しが会場だ
第12回藤子アニメ上映会人形
シンエイ動画のフィギュア
今年の映画の宣伝がババーンとやってる
あとドラえもんのアニメが垂れ流しだ
しかしモグロ成分がすくなすぎないか?
シンエイーモグロ
黒ウーロン茶のとアイホンのcmか
新アニメはシンエイじゃなかったっけ?ええ?もっと大々的にやってくれよ
TV無いから見れないけどさあ
DVD買うよ無い人売るよー

写真撮ってる香具師がいたが同業者か、コーポの方に消えていった

会場につくとホールではNUのさまざまな展示が!!
第12回藤子アニメ上映会NU
第12回藤子アニメ上映会NU2
歴代の刊行物が創刊!さすがに凄い歴史だ
24号~とリミックスは持ってるんだがネィ
ボクが入ったのは30号からで26号からは大阪のまんが天国って古本屋で買ってたんだネィ
今はもう無いけど大阪ならではのボッタ価格でドラえもん初版セットが50万だったんだネイ
店の周りにはフィリピン人のパン助さんがきわどい格好で立っててよくからかってたもんだネイ
これ本物?っておっぱいもんだらコーヒー奢らされたのも懐かしい思い出だネィ

第12回藤子アニメ上映会原画
表紙の原画だ!
名魔原稿
アナログ時代の生原稿!
小学校の文集を思い出す。ワープロもまだない時代だったのか
いわゆるひとつのガリ版ってやつかな


そんな展示みたり顔見知りの藤子マニアと歓談したりでいよいよオンエア!

お蔵入りになったパイロットフィルムや交通安全で公民館とかで流す?用のフィルムとか
特番であのキチガイ漫画家とクイズ勝負する奴とか!
白黒時代の現存少ない人形劇(しかもなぜかカラーだ!当時も子供も見れなかったカラーが総天然色がここにある!)
とくに良かったのが○○○のパイロットフィルムでA先生が○○○で関わってるだけと思ったらなんとまあ主人公以外は完全にAキャラでしかも全盛期の69-71年代のAキャラがそのままアニメ化されたかのような出来に感激!!
詳しくはかけないので(前回怒られた)きになる香具師は是非参加しよう!そのためにはNUに入るべし!!

上映回にはドラえもん芸人もきてくれた!
前回見たときに二年後には消えてるんだろうな…って思っててごめんなさい!
さらにパワーアップして生還してきたぞ!!
上映会の芸人
この奴隷商品のような格好はスモールライトのコスプレだそうwww
お題を与えられて即興で主題歌を歌う罰ゲームが良かった

俺はギラーミン 宇宙の殺し屋 どーんな奴でも撃ち殺すーぞー♪てな感じで!

さすが芸人だけあってとっさに歌えるなあと感心、ぐだぐだなのもあったけど


上映会はすんで興奮さめやまぬまま二次会に突入
公民館の会議室を貸しきって乱交立食パーチーだ!

かりんとうや動物クッキーとかコネタもたくさん!
飲み物はチューダーも

上映会の饅頭
くそドラマの饅頭
あたった人が気付かないくらいのからさにどっちらけ

二次会のイベントではクイズ大会
藤子マニアとドラえもん芸人でドラえもんにまつわるクイズで対決だ
いつもなら参加するうんだがあの即興で歌わされるのが嫌で参加せず
藤子マニアを応援しながらエア参加だ
これがマニアックで難しい!!
全員が撃沈したのが犬山くんのフルネーム
親父ならわかるんだけどなあ、親父が太郎だから次郎か?残念!三郎でした

くそー、次郎は母親だったのかあ
10問中6問だったから歌は無かったけど参加してても予選落ちだったな
出ないでよかった!!
予選ン突破したのはドラえもんマニアならこの人!某ドラちゃんのお部屋管理人だ!VSドラえもん芸人2人

しかし決勝は制限時間とかついてたり即答しないとだめだったり芸人が得意の種目で会えなく撃沈
藤子マニアの完全敗北!!
横山教授の本が話題になってベストセラーになったときのようにくやしい!!
上映会の優勝者
優勝したドラえもん芸人
ドラえもんクイズも優勝したとかなんとかさすがに強い
格闘技オタクと現役自衛隊が戦ったようなものか
写真でかいし(まちがえた)

今年の上映会もすごいよかった!スタッフ様ありがとうございます!
再来年は何がでてくるのかな?
愛ぬすびと、フータくんパイロット版、トキワ荘時代のフィルムあたりが本命か

上映会の黒板

※注1 実際は上映ギリギリにとびこんだので展示は休憩時にみました








プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
