なんか泣けてきた


青春のトキワ荘みてたらまんが道でのキャバの栄光思い出して胸苦しくなった。
そんな彼を想ってこの絵を描きました。
…いかん、我ながらこの絵見てると腹がよじれてしまう
…何たる自画自賛と自意識過剰たることか。

キャバキャバキャバキャバキャバ
そうさつらいときはこうやって笑うんだ
キャバキャバキャバキャバキャバ
スポンサーサイト

真・魔界大冒険


7人のウラミ念法使い

この前の日記の続きです。
新魔界大冒険はのび太の恐竜2006よりは良かったと思います。2006では物語が破綻するほどの出鱈目な改悪の歩いて日本へとドラ映画史上最悪のキャストのゴミ木隆之介という二つの致命的欠陥がありました。今回はプロの小説家が脚本てだけあり物語的にはそれほど文句なしでした。声はドラミがダメでしたが他はまあ仕方ねえなというレベルでゴミ木隆之助兵衛みたいな殺意の沸くレベルではありません。最悪のジャイコのバニラも人間じゃない役ならハマリ役なんですね。
さて今回の映画でよかった点は美夜子がカワイイという一点のみに集約されます。改変された部分も美夜子をヨイショするためだけのストーリーです。完全に主役のマンセー振り。ジャイアンも見せ場を二つとも取られてしまい哀れ。最初のほうでスネ夫をトタンからかばうところがカッコ良かったくらいですね。スネ夫にいたっては元々なんの存在価値もないオマケでしたが今回も本当になんの活躍もしてませんでした。
では今回の映画のダメな点は、物語のスットバシです。魔界の冒険部分のモグラ手袋を使っての省略には開いた口がふさがらずハエが飛び込むかと思いました。魔王を倒したら歌が始まり別れの場面などはエンドロール中に済ますとは実に勿体無い構成でした。今までで最長の120分も使ってなんであんなにカットせにゃならなかったのか不思議です。
もっと言いたいこともありますがそれはNUにでもぶちまけようとおもいます。
今回良かったシーン
・栗饅頭のブラックホール化
・チンカラホイでしずかのスカートがめくれそうになったのにいち早く気付いてわくわくしてるドラえもん
・ママの 3 3 の目
・デマオンのモミアゲ
・美夜子のごめんね

新魔界大冒険

マイミクのひろべえさんと観て来ました。
梅田のTOHOプレックスとかいう映画館でしたがアホみたいに人がごった返していて長蛇の列でした。
映画見た後はまんだらけによって探索。収穫物はマンガ少年創刊号が800円だったので購入、モンキーパンチのシャム猫がこれまた800円だったのと表紙に惑わされて購入。アクションの増刊みたいだが第一集と書いてるので第二集は見つかるか心配ではある。どちらも今まで2000円くらいだったので安いと錯覚し購入してしまった。ひろべえさんオススメのゲンコツ元太、読ましていただいたがかなり狂っていて素敵だったので探すが見つからず。主人公がかなり意味不明の「宇宙人のストリップ」に固執しているのがツボに入った。久々にケンペーくんのマンガ発見。昔持っていたかなりひでえ漫画。ひろべえさんが興味もって買ってしまった。悪いものを薦めてしまった。
その後ファーストフード店でパンフレット読んだり映画の悪口を言い合ったり狂パーを読ませたりして楽しく時を過ごしてお開き。
この前しまっていてつぶれたと思っていた裏DVD屋が気になったので観に行くとまだやっていて一安心。二人で店内鑑賞。スカトロは駄目だよねと意見が一致。そして家路に。
映画の感想はまた明日か明後日か明々後日かに書きます。というのもアホな映画のパロディイラスト思いつきまだ描きかけだからなんです。

ひろべえさん今日はありがとうございました。また遊びましょ。

あ、クイズの答えは「オマーン国際空港」です。

狂人軍+パーマン




HP今日こそ更新しようと思っていたのに昼すぎまで寝たことやしょうもない呼び出しもあって狂人軍+パーマンをうpして終わっちまった。
狂人軍+パーマンは二年前の今頃大学も終わり自動車教習所に通いながらのんきしてた時に描いた狂人軍のパロディー漫画だ。
今日の魔美DVDはパパの絵最高を見たもんで久々に読み直したがいろいろ拙いところがあって書き直したい所。しかしこのころは翔様並にパッションが溢れていたのにくらべると今は半死人のようだ。
最近はロクに漫画も描いていない。今の仕事は非常に精神に負担がかかる仕事であるのでそろそろ脱サラに向けて始動しなくてはならないと思う今日この頃。
副業のパチスロも最近はてんでダメなのでそのような浪費の時間を自己の研鑽に回したいものだ。
プロフィール

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR