NU締め切り迫る




NUの締め切りが延びて今月末です。
次号は狂人軍・まんが道特集ってことですが今回は粗製乱造乱投稿は控え厳選して送ろうかと。と言うか粗製乱造するヒマが無かったという感じです。
左のイラストはマイナーキャラが意味も無くだべっている絵です。話なんかあいそうも無いですねえ。片方は砂糖を見つめ片方はグリコのアイス菓子パピコに執着があるようです。いや、本当なんら深い意味は無いんですよw
もう片方は魔界大冒険の感想なんかメールしたのでイラストも描いて宮下。いつくるかわからんドラえもんを引っ掛けるためにずっと芝居してたニセメヂューサに狂言バトルで殺された悪魔たちが可哀想でなりません。

写真は関係ないですけどアメリカでおっとこぬしが小学生に退治されたそうです。体長3m体重500kg。ヒグマも殺す年齢70歳の化けモンイノシシで守り神を殺された地元インディアンは怒りの声を上げてるそうです。行けー!白人ゴーホーム!!

続きを読む

スポンサーサイト

となりのトトロの秘密


宮崎駿の一番人気作「となりのトトロ」の隠された秘密について書こうと思います。もし熱心なトトロファンがこの日記を読めば不快に思うかも知れませんがこれは紛れもナイ事実なのだと私は考えます。

”となりのトトロは藤子不二雄A先生の名作「マボロシ変太夫」のパクリ”
その証拠に大きな口で敵を吸い込む、傘を使用する、象徴的な大木、真っ黒透け透けはそのまんまケダラケである。これだけの類似点があるからには少なくともこの漫画に影響されたとみなさざるを得ない。ライオンキングやアトランティスのように誰もが思いつくような話なら似ていても不思議ではないが、このような特異な設定やキャラがここまで似ているのなら申し開きようがないではないか。きっと駿は藤子Aファンだったに違いない。千と千尋の世界観もマボロ市にそっくりだ。
別にパクリは悪いことではない。トトロは過大評価されすぎてるきらいはあるが確かに良アニメだ。しかし藤子Aファンとしてはかの有名なトトロの元ネタとなった不遇の名作変太夫のことも世の中に知らしめてやりたいと思うのです。

とかなんとか。
うちの母がこの説の提唱者で賛同を得られるかネットで聞けと言われたものでここに書いた次第であります。以前2chでは一蹴されました。駿がそのことに言及したインタビューなどあったら是非教えてください。
ちなみに母はオバQが一番好きで狂人軍、変太夫と続くそうです。

さらにちなみに写真の美女はアメリカでとなりのアパートの13歳少年に全裸で迫り性器を触らせたとか、妄想系エロゲーそのまんまのシチュエーションで未成年者陵辱かなんかの罪で逮捕された29歳のセドンちゃんです。ハアハア。

狂人軍+ひっとらあ伯父サン その1



我がポン友にしてアシスタントにして合作者でマイミクの傘やん氏より「狂人軍+ひっとらあ伯父サンの狂猖の日々」後編の完成原稿が届いた!
狂人軍+ひっとらあ伯父サンの狂猖の日々は今は無き藤子不二雄同人サークル「合言葉は少し・不思議」通称「SFランド」に連載した狂人軍+α三部作のトリを飾る同人漫画である。しかし全編を載せたところで、まあ色々ありましてというか我々が色々やりましてSFランドは解体、再結成、消滅となってしまい(この辺りの話は会長に口外無用と口止めされていますw)発表媒体が無くなり宙ブラりんの状態になっていたのだが今回ようやく背景べたトーンが終わり完成しついに我が手元に戻ってきたわけだ。
こちらが人物にペンを入れ写植を打った状態で傘やん氏に送っていったわけであるが数回に分けて送ったものでこんなにもボリュームがあったとは作者の私も驚きモンである。総ページ数59ページ。しかもこれでまだ第一章が終わったところなのだ。一応の完結した形にはなっているがこの最後の怒涛の展開はSFランド倒産による打ち切りへの私からの敬意の表れなのである。
作品内容についてはその2で語ろう。つづく
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR