さらば神戸新聞



地元メディアがこんな調子でどうする?これでニュースを知らなくて来年滝川に入学する子が出たら一体どう責任を取るおつもりか?

ちびまるこはつまらないしもうこの新聞取るのはやめたい。と言っても決定権は家長である母にありまして。進言はしましたが「そんな暗い遊びしてないでさっさと寝ろ!」との仰せで。

週間新潮が売り切れでコンビニに無かった・・・でも記事のソースは2chらしいので特に読む必要はないらしい。

それよりも大相撲がアツイですね。朝青龍は陽動作戦だったのか。

滝川高校


結構地元の滝川高校でいまイジメ事件で盛り上がっています。
さて、そんな中その「イジメなんかありませんでした」と大本営発表した学校が面白いことをしでかしてくれましたよ!

http://www.takigawa.ac.jp
滝川高校の作ったダミーサイト(笑)


http://www.takigawa.ac.jp/top.html
で、こっちが本物だそうだ。

いっやあ汚え本性丸出しの対応に爆笑しましたよ。
徳元啓男教頭 先生の実に矛盾をはらんだ発言も笑えます。
「陰湿ないじめは把握していたが、仲が良いと思っていた」
「死んだ○○くんは心が弱かった、残念だ、皆さんは彼の分まで元気に生きてほしい」(全校集会)

しかし地元民からしたら滝川なんて「公立にいけなかった馬鹿のあつまる滑り止め校」なのにプライド高いようですね。
中学一の秀才っていうかガリ勉くんが本命の公立高校に堕ちてここに入って苛められていたとか噂を聞きましたが彼は生きているのでしょうか…
そういえば東京の方では私立=頭いいで公立=バカだそうですね。やっぱり関西人はけちだからみんな安い公立にいきたがるんで私立がバカ校になるんですかね?
ま、この最悪の対応、学校ぐるみのイジメ体制が露呈したので来年は希望者が殺到してすごいことになりそうですねw

写真は校長先生です。

「さらに高校生たちは、自由な雰囲気の中で、のびのびと学園生活を送り着実に力を付けております。そのようなおおらかな校風の中で「確かな学力としっかりとしたマナーが身についた生徒の育成を目指して、今後とも努力を続けたいと思っております。」
自由な雰囲気ww おおらかな校風wwwww



それからマスゴミのアホの発表は生ぬるすぎて腹が立ちます。
なにが
『高校の関係者によると、遺品の弁当箱を家族が開けたところ、母親が入れていない別のおかずが詰め込まれていた。生徒へのいじめや嫌がらせとみられるこうした行為は昨秋から続いていたという。「嫌いなおかずを誰かに入れられたのだろう。いじめではないか」とうわさしていたという。』
だ。

実際は消しゴムカスのふりかけ、シャーペンの芯、ブスの使用済みナプキン、精液(これを出すためのイジメ要員が別にいたらしい、あだ名は汁男優)等等ですよ。何が嫌いなおかずだ!真実を報道せよ!

実名報道サイト
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1190365037/

プリクラのみなさん【写真2】

葬式の後の打ち上げ【写真3】

いやあ、しかしどいつもこいつも嫌な面してますなあ(鏡みろ鏡っw)

あしたはちょいと主犯格の少年の実家とかいうケーキ屋にでも行ってみようと思います。


今日のチンタラ-4000円累計-7000円

というわけで今日は機嫌が悪いんです。とことんやってやりたい気分です。


チンタラへの道が…

今日は自転車が限界なので買い替えに行きました。いつの間にやら後輪はあの挟むブレーキは消えデスクブレーキみたいなのになっていて驚きました。というか今まで足ブレーキを併用するような制止力だったので利きが違う違う。13800円でした。盗難保険を勧められましたが断ってチェーンを買いました。こっちの方が安い。最近話題の自動空気入れシステム搭載機はないようでした。
さて試運転を兼ね明石公園まで出ずっぱりぐるっと大回りして帰ることにしたのですが、それが罠でした。大回りは中学の頃の定番コース。古本市場、ブックオフと寄るのはいいんですがその道はパチ屋も多いんです。さてチンタラ資金を稼ぐか…はたと気づけば自転車代を越える18000円負け。帰るか、と思えばまだJOYコインあった、危ないあぶない。そう、その店もJOYコインを使ってる店でした何たる偶然か、同じ轍は踏むまい、でも千円くらいもう使ってしまえと島で一番出てたリオに、すると1GでカットインでチップがキテBIG。リオタイムが即落ちで撤収し5100円ゲット。何とか自転車一台分の大負けは阻止しました。

チンタラ資金
-¥12,900 累計-9,700円

ああ、早くも計画は神ちゃんのチンタラ教信者獲得の夢と同じく頓挫しそうな按配です。いや、ちがう21500円の神ちゃんを探せば無問題!

木谷浩樹とレミル 二人の幻想展



マイミクのひろべえさんのギャラリーにお邪魔した。
マイミクのタクさんも見に行くとの事なので一緒に行こうと思いきやタクさんはヒルから用事があるそうで朝一行くとのこと。それにあわせようと思いもしましたが起きてすぐに出かけて着いたのは昼の12時。タクさんの帰る時刻でありすれ違いで残念。
下調べゼロの私はひろべえさんに向かいに来るように電話。しかし通じず。駅周辺を探索するも特急が止まるのが不思議なくらい何もないど田舎でありました。一体此処の連中はどうやって暮らしてんだ?しかしこの疑問は後に繁華街をみて納得。近鉄は嘗められてて駅前に店が集まらないのねい。つうか繁華街は金玉神社(名前忘れた)前に発展してる歴史ある門前町なのでありますね。
仕方ないので駅のベンチで「仙べえ」を読む。(タクさんにこれで高いか損したか聞こうと思い持ってききた)公共の場であろうとケタケタ笑イがこみ上げて来てヤバイです。木の葉換金術Ⅱのオチがピークでした。しかしこんなに情けない哀れな主人公があっただろうか…求むアニメ化!
気づけば一時になり腹もピークです。もう帰る!という寸前のようやくつながる。ひろべえさんはずーっと彼女とテレホン○○していたのだ。脱力。あ、○○は会話ネ。
ひろべえさんの案内でギャラリーへ。さっき近くをうろついた近所だった。あの時左に回ればよかったのだ。
ギャラリーではレミルさんの絵と申し訳程度にひろべえさんの絵がところ狭しと飾られていました。
見ながらひろべえさんと絵についてあーだこーだ。
キレイな絵だけどやっぱりCGより手描きの方が好きだ。とくに漫画の原稿はCGのドットが荒くてぎざぎざしていて勿体無い。
この上から人物を見下ろして描く構図は難しいんだ、とか。他にも色々言ってたと思うが覚えちゃいない。詳しくはひろべえさんの日記を読んでください。さあさあ見に行くなら今だ戦争が終わらないうちに
その後いすに座りカステラなど食いながら雑談。そこにお客が現れてひろべえさんが対応。「つゆくさ画廊」なみ、いや「吉竹高校の文化祭の総合学習研究展示」なみの人の入りなのでフリーの客は鴨が葱背負って鍋とコンロも担いできたようなものひろべえさんが見逃すはずも無く熱心に対応。そのあいだひろべえさんの個人誌を読ませて頂いた。…ひろべえワールドって「女の情念で無辜の民を虐殺しまくるヒロイン」っての好きですねえ。ぬらりひょんの存在理由が魔王の割りに案外軽くて面白かったです。ムヒョもこれを見習え。
なんとあの客のオッサンはカレンダー会社の人でカレンダー用のイラストとして起用したい、会社でも検討するから連絡先を教えてくれとの話だったようだ。これだけでも個展を開いたかいがあったのではないでしょうか?
その後はひろべえさんと雑談。懇親会のこと、パクリ漫画の話、昨日のドラえもんが糞だった話、製菓大学の犯人について、怨念漫画家山田○ロとの醜い争いの歴史、DBの初期のエロサ加減の話、等等してるうちに腹がピークに、上手いラーメン屋に。ラーメン屋では松葉の不味さについて実体験者のひろべえさんから感想を。私は常にある人物からあの店の不味さ不潔さ危険さについてえんえん吹き込まれてたのでその思いはいっそう堅固なものに。しかし一度挑戦してみたい。ラーメンはすこぶる旨かった。しかし旨いラーメン屋ってみんなとんこつですな。もう21世紀なんだし他のラーメンは全部淘汰されていいんじゃないか。
そんなときにギャラリーから電話。なんとヘリさんが見えられたとの事。急いでラーメンを食いつくしギャラリーに。
三人でだべりさながら関西懇親会の再来です。その時話題になったのがマイミク一同よりと贈られた花束。「仮面さんが水面下で動いてたのじゃないか?」「そんな話は知らん。」「…マフィアは殺す相手に花を贈るらしいぜ。」「北海道かららしい。」「ではアイヌの組織か?」などなど。1人まぜっかえす馬鹿が混じってるようでしたが。おそらく1人で贈るのはこっ恥ずかしいんで一同と書いたのでしょうという結論。なんか皆で贈ったことにしてと総額17万ものプレゼントを1人でだした誰かさんみたいですね、笠やんさん。
なんやかんやでそろそろ帰ろうかと言う時に大雨。やむまでだらだらだべりようやく雨が収まって駅に着いた時は6時くらいしかも駅の階段でも立ち話し。
話題は、怪物くんはSFなのか?という議論、知り合いの躁鬱の話、粘着漫画家(一応プロ)山○ゴロの話、ミクシーの危険性、ドラえもん弁護士の話などなど名残は尽きぬがここで解散。
帰りの電車は京都からなのでたっぷり乗れました。しかし三宮で普通に乗り換えたら向かいにバカップルが座ってたのせいで全然寝れなかったんです。そのカップルと来たらなんかしゃべっては爆笑、でその彼女と来たら笑ってるときは無防備に足を開くもんですからおちおち寝れなかったのです。人の前で股間などさらけ出しおってまったくゲスな女じゃ!ムカカーッ!!ケガラワシイーッ!

昨日より0にリセットしパチスロ「ルパン三世」で+3200円
あとこれを九回すれば「チンタラ神ちゃん」か…

遂に購入



今一番欲しい漫画一位の「仙べえ」ついに買っちゃいました。
31500円。いままで買った漫画の中でも最大額です。たしか次が「新オヤジ坊太郎」8500円也、でもコイツはセット本ですから除外するとして次点が藤子・F・不二雄複製原画集と並んで「ミラクルワン」6000円也だったかと…あ、違う「ジョジョ顎」が6500円だったのでコイツが二位ですね。画集というかムック本ですけど。
いっしょに「チンタラ神ちゃん」が同じ値段で並んでてそれとどっちにするか悩んだんですが、状態は向こうのほうが断然キレイなんですがやはり作品の完成度面白さから言ってもこちらの方が断然いいですね。チンタラは藤子作品の中でも一番絵が荒れてる作品ではないでしょうか?
しかしこのボロ本具合みてくださいな…こんな状態が悪い本に3万円も払う人がいるとは驚きです。売る阿呆に買う阿呆の世界ですな。しかし誰がなんと言おうがこれは安い買い物です。だってこれは純粋にスロットでのあぶく銭で購入しましたので。
実を言うとこの間の懇親会でこの本を見てから決めてたんですよ。今から3万勝てば買うぞ。それまでそこにいてくれ、と。
その結果
8/27;+5,600円(俺の空)
8/28;‐5,000円(マジカルハロウィン、メゾン)
8/30;+2,000円(アイジャグラー)
9/2;+6,500円(リオパラ)
9/3;+25,300円(俺の空)
9/4;+2,600円(チャムチャム)
9/5;+3,400円(楽シーサー)
9/6;-7,000円(楽シーサー、スカイラブ、JOYコイン)
と33,400で購入に至ったわけです。本当は三日には買えたのですが仕事の都合上まんだらけに行けなくてようやく今日行けたわけです。つうかその三日で買えなくなるんじゃないかと気が気ではありませんでした。なら行くな?と思われますでしょうがそれで行かないですむならパチスロなんて続けていませんて。
さてまた0にリセットしてチンタラ目指してチンタラがんばるとしますかね。

肝心の内容はこれからじっくり読むとするザマス。しかしこんなにした本でも此処まで汚いとカバーする気もうせますね。

スーパー俺モード


夜のバイトパチスロに。先月は2万負け。今年の収支が10万割ってピンチ!です。最近は短時間で出る台が無い。ハイエナ専科の1時間勝負の私には最早対応不可能な時代へ、そんな中最後の4号機「俺の空」へ。
店一番出てる台150Gヤメ座るとどうも高確くさい。アンの上俺タイムへ。三回しかとれずガッカリ、まだまだー!継続キター!!んでリプ5連でスーパー俺モードキター!!
BIG6REG3で抜け。こんなもんか。満足なり。
しかしとなりの親父が恨めしそうに悔しがっていたのが哀れです。というのもこの親父俺タイム4連して全てスルー、やっと引いたREG後数Gで俺タイム、悲惨すぎw
と、いうかね、オッサンオッサン、そんな俺タイム中フルスピードで回したらリプレイ引けないですよ。一打一打魂こめて時には空回しして演出は最後まで見なさい。アツい演出はすかしたらドツクんじゃなくて笑うんだよ、つうか台殴るなアホ、借金まみれて死ね!とまあ、となりのオッサンがずっと現金投資なのが連荘をさらに楽しくさせてくれました。というかなんで遊びにきてんのにあんなイラついてんでしょうね、借金重ねて死んだらいいのに、ってこれはさっきいいましたね。

とまあ久々に2万五千という大台勝ちです。これでまた10万超えて1安心です。


昨日の日記で買ったCD答えとか言いながら書いてないことに気づきましたので正解は21エモンでした。しかし欲しいのは遥かなる宇宙のCDなんですが…
この曲もかなり好きな方です。何故ってこの後のベートーベンに恋してROCK’N ROLLがリアルタイムの時始まったら消すくらい嫌いでしたから。最終回のいい場面でも流れたのがこっちの曲。製作者も元の方がいいとわかってるなら変えるんじゃねーよ!
プロフィール

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR