4冊目




永久保存版!少年サンデー30周年増刊号をもっと永久に保存したくなるように分解&再構成しました。私にしては珍しく他作家のインタビューやグラビアも保存しました。
普通こういう雑誌再編集には表紙イラストを使うものですがこのサンデーは表紙がいい紙で丈夫そうだったのでコレにしました。なによりとるまでもなく初めから外れています。
まんだらけはこういう情報をあらかじめ明記しろって思います。ヤフオクじゃないんだから。

これでアンソロジー本も4冊目。今年に入って急ピッチです。


<1>
マンガ少年78年8月号(老年期の終わりに口絵)

・四畳半SL旅行 
・征地球論(カラー)
・創世日記(カラー)
中表紙サンデー(ひとりぼっちの宇宙戦争口絵)
・ひとりぼっちの宇宙戦争(2色カラー)
・ユメカゲロウ(扉カラー)
・老年期の終わり
中表紙(COM)
・我が分裂の花咲ける時
・踊ルせえるすまん 上海哀歌(カラー)

<2>
マンガ少年78年11月号(背にまなこちかし)

・マイ・ロボット(カラー)
・うちの石炭紀
・宇宙人
・エスパー魔美 春の嵐の巻 (2色カラー)
・エスパー魔美 感動しない名画?
・中表紙 サンデー(プロゴルファー猿表紙)
プロゴルファー猿 黄金仮面の巻 第一部
・中表紙 サンデー(プロゴルファー猿表紙)
プロゴルファー猿 風雲編 N0.7 わな
・週間少年サンデー50周年記念イラスト・他記念記事
・ワンピース10周年イラスト
・水島新司氏画業50周年イラスト
・大石浩二A先生インタビュー糞マンガ
・インタビュー記事 神様の伴走者 手塚番外伝
・エスパー魔美 高畑くんこじれるの巻(2色カラー)
・B・Jブルース

<3>
別冊少年キング70年4号
・藤子ギャグフェスティバル
 マンガ株式会社、世界めいさく全集
・ウメ星デンカ ベニショウガ先生の巻(カラー扉)
・マボロシ変太夫
 俺は狂犬狂太郎の巻
 キ車キチガイにあった日…の巻
 ジャングル生活はツライのレスの巻
・オバケのQ太郎 72年めばえ2月号(カラー)
・みどりの守り神
・特集 ぼくのわたしのまんが道 ロングインタビュー
・スペシャル対談 藤子不二雄A 秋本某
・田園交響楽
・タイムマシンを作ろう
・あのバカは荒野をめざす
・じじぬき
・マグリットの石(2色カラー)
・ダル男の物憂い日々
・権敷無妾付き
・諸芸百般道けわし
・ミラクルマン
・コロリころげた木の根っこ
・ボノム(2色カラー)
・ノスタル爺

<4>
少年サンデー30周年記念増刊号
・プロゴルファー猿FOREVER
・これが昔のまんが家だ(え・藤子不二雄A)
・中表紙 週間少年チャンピオン75年46号
・魔太郎が来る!!うらみの99番 魔太郎一人旅8
・宇宙船製造法
・中表紙 マンガ少年77年6号
・考える足
・中表紙 マンガ少年77年9号
・ぼくは神様
・モジャ公 第二話
・イヤなイヤなイヤな奴
・間引き
・分岐点
・ひっとらあ伯父サン
・3万3千平米
・どことなくなんとなく

けっこうこういう雑誌類も増えてきたので今度HPに書き換えのリストでも作ろうかと思います。その前にチャンピオンコミック「狂人軍」とFFランド「驚人軍」の書き換えリストも作りかけですのでそっちをやらねばなりませぬが。しかしこの企画面白いのかなあ。ネタもつまってますし…とりあえずインチキ表紙も描かねばなりませんし。需要は…まずないでしょうね。しかしそこに作る価値があるのだ!
スポンサーサイト

追跡者(stalker)から殺人者(killer)へ

以前に日記で連載してた会社のウスノロのオッサンストーカーですがそのごばったりと寄ってこなくなり平穏な日々をすごしていました。
挨拶くらいはするのですが会社で書類を渡す時は無言で放ってくるようになりましたが。

そんなストーカーですが最近はどうも精神状態がおかしくなってきているようで仕事のことでよく同僚ともめて声を荒げていて我が課の風物詩となっています。

そんなウスノロは更に相手にされなくなりひとりでぽつんとタンを吐きながら帰るのですが、先先週まだ話をするY氏と帰ったときこんなことを言ってたそうです。

「黒幕組合の奴、Hのマネして俺を避けやがって…あの二人殺してやりたい…」

これにはY氏もドン引きです。
「実感こもってるし返事にこまるでw」とはY氏。

Hとはウスノロに最初丁寧に業務指導してた先輩ですがウスノロは走しようもないので対応はきつくなりボロスカに言って隣同士なのに今では間に壁を作り視界に入れないようにしてるほど犬猿の仲なのです。

「Hの奴…俺の方が20近く年上なのに役職が上やから言うて威張りくさって…俺が独身やったら殺してるところや…」

さらには

「女子社員の連中も許せん。俺のことを、汚いもののように見やがって…避けやがる。独身やったら殴ってるわ…」

それはあんたがヤキニク屋で網にタン吐いたりするからや、と喉まででかかったけど何とかこらえたY氏。これには爆笑して触れ回ってた私ですが、

「あのオッサン、マジでヤバイ一面もってるからマジで気をつけたほうが言いで」

とウスノロを前の会社から知ってるKさんが真剣な顔で忠告してくれるものでニワカに悪寒が。もうホームとか前に立てません。いきなり後ろから押してこないとも限りませんし。特に危ないのは奴がリストラになった場合です。やけになってガソリン撒いたり金属バットを振りまくったりし始めかねません。なんせ性格異常者ですから。
かと言って甘やかすと付きまとわれますし…困ったものです。

とりあえず明日は女子社員一同にこの話を広めておきましょうかw
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR