9冊目




最近コレばっかりの新雑誌編集、コレでもう9冊目になります
今回のライナップ(←原語っぽいつもりでカッコつけてるの?バカみたい)は、

表紙:別冊少年キング フータくん表紙
1.フータくんの名探偵になりまショウ 未収録
2.マボロシ変太夫「人生は旅、旅は人生レスの巻」未収録
3.マボロシ変太夫「豆子ひとりの巻」未収録
4.魔太郎がくる!!「おれの手はすばやい!!」扉カラー
5.魔太郎がくる!!「うらみ念法!のろいバエ!!」2色カラー
6.怪物くん「さらば怪物くんよの巻」カラー4P
7.タビオの変旅行 オールカラー
8.とびだせミクロ「そっくりろぼっとのまき」
9.宙ポコ新連載第1回 扉、3Pカラー

今回は未収録、カラーアリの見ごたえ有る雑誌が出来ました。
最近はコレを作るために雑誌を買ってるようなもんです。値段も、
8400円、1570円、1570円、840円、840円、5250円、1050円、300円、840円、と総額2万円超!!と我ながら呆れます。しかもばらしてるので資産価値としては買取価格0円、買取不可ですよ!
バチが当たりますよ、ほんとに。こないだもマイミクの笠やんさんが捜し求めてやまない「ノラガキ」の未収録の回を、その価値もしらずに「なんだぁ?このオカマのニャロメはあ?チャワンムシゾク?下らねえなあ」と捨てちゃってることが判明しました。
これじゃあフランケンシュタインを愛する男の悪井ですよ。





スポンサーサイト

新宇宙開拓史

今年も去年に引き続き東海(日本海の蔑称じゃないよ)地方の藤子マニア達とドラえもんの映画を見てきました。

いっやあ、面白かった!去年よりは!
去年の面白さの5分の1くらいの面白さです!

百点満点で
-95×0.2=-19

順位をつけるならブービー賞。

原作漫画は最高傑作と言える出来なのになぜここまでダメ映画になったのか…不思議です。原作が材料とすれば映画スタッフは魔美と言ったところでしょうか。
今回のダメな点をあげますと。

?@余計な追加エピソード
モリーナとかいうオリジナルキャラの下りが丸々要りません。しかも映画の最後の最後に感動押し付けエピソードを持ってきて作品を台無しにしてます。キャラも只のバカ女で好感度0・声優下手の二重苦。
?Aクレムも要らない
メルギブソンだかしらないが外人の女子小学生にゲストヒロインの中でも人気の高いクレム役に充てるミスキャスト。クレムだけにクレームの嵐を期待したのか?笑えない。声がダメなだけでここまで良キャラが糞キャラになるのか。なんというか喋り方が知恵遅れの子みたいなんです。もうクレムが画面に出てくるだけで不快になるんですわ。
?Bぐだぐだ感
決闘シーンもジャイアン達が駆けつけるシーンからなにからストーリーをなぞるだけで精一杯て感じ。原作の良かったシーンがことごとくあれ?これだけ?て感じで流されます。だから見ていてどっと疲れます。感動とか0です。
?Cキャラの糞化
ギラーミンの小物化が酷い。俺は凄いを口だけで説明してくれます。決闘の後も不意討ちしてちんけな捨てセリフを履いて行きます。非常に情けない男に。悪役も軒並みバカにされてます。
?D設定崩壊
開拓星に都市があったり洪水の次の日には牧場が出来てたり超空間に吸い込まれたら謎の星にたどり着いたり余計なシーンで作品世界が無茶苦茶に。
特にヒデエのはモリーナの父モリゾウが着の身着のまま無人星に落ちてそこで宇宙船技士ってだけで宇宙船を半分がた作ってることです。いかだとは訳が違うんだぞ。宇宙船製造法百回読み直せ!

この大きな?D点の他にも作画崩壊や糞キャラデザなどいっぱいありましたが良かった所は初めの中学生連中のシーンとか、あれ?思い出せない…あ!迷言「もうひとつの宇宙開拓史があったんだね」ワロタ
去年の舞台が良かったんで期待したのが間違いです。もう舞台だけでいいですよ。

8冊目




最近買った藤子雑誌も巻数が貯まったのとあさって新聞・紙ごみ回収なのでまた分解&再編集しました。

8冊目はマボロシ変太夫表紙です。

・「魔太郎がくる!!」巻頭&2色カラー
 『うらみの85番ねずみに似た男』
・「仮面太郎」見収録2色カラー『恐怖の仮面舞踏会の巻』
・「マボロシ変太夫」第二話
・「ニューイヤー星調査行」
・「かわい子くん」
・「街がいた!!」
・「プロゴルファー猿」
 『グリーンの妖精“美少女ゴルファー”‐白熱‐』カラー
 『野望編1 恐竜強打の巻』2色カラー
 『野望編2 雪原ゴルフ』 巻頭カラー
・「パラレル同窓会」

今回の目玉は未収録の仮面太郎の『恐怖の仮面舞踏会』ですね。週間少年キングは薄いのでマボロシ変太夫の一人旅シリーズの未収録と別冊キングフータくんは収録を見送りました。
9冊目は別冊キングを表紙にして作るとします。
しかし今ン所変太夫と無名くん2話とナマケモノの日が2Pしかストックがありません。こないだ見つけて買わなかった「タビオの変旅行」「モンキー大旅行」「のばせばのびる顔の皮」あたりも買って来ようか考え中です。
モンキーは欲しいですが5000円は高すぎるんですよね。のびるもコピーは持ってて2000円出して買う意義も薄いですし、ここは変旅行でしょうか。
今度ちょろっと名古屋へ行くのでそん時に期待します。

つーわけで今回はまだコピーとってませんのでもうしばらくお待ちを。

プロフィール

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR