一番くじ~藤子・F・不二雄キャラクターズオリジナルクロック




昼休みに会社前のローソンに行くと一番くじが!
明日からなのにラッキーと一回やる事に。

で、見事A賞「藤子・F・不二雄オールキャラクターズオリジナルクロック」ゲット!
まさか冗談半分で試したあの攻略法が本当に通用するとは…!
店員がいきなり引いてビックリしてたので種明かしすると速攻対策してました(笑)
しかし最初に大物を引くと満足してくじを引く楽しみが無くなりますなあ。

追記

家に帰って早速開封!
おお!箱の内側まで凝っててこれは捨てられない…
そして一番気に行ったのは秒針が透明の円盤に描かれたドラえもんでチクタク回っていく様子がじつに楽し気ですな
でも赤い針はプラッチック丸出しでチャチイです。
それと箱のコロ助。またもロンパリ目じゃないイラストばっか持ってきやがって…よくここまで偏執狂的に探し出してくるものよな
この負の情熱には感心せざるを得ないですわ。

後はタオルとグラスが欲しいですね。でも売れ残ってバラ売りしそうな気がするんで待つべきでしょうか・・・ブービー賞って売れ残てた場合はどうなるんでしょうね。
あと携帯サイトからのIDめんどくせえー

もう登録は諦めたので誰かあげます>>
jtlc-45530605


13册目




先日会社の安全大会で休日に駆り出され大阪ベイタワーホテルへ。
去年までは一日分休日出勤手当ついて代休がもらえたのに今年は休日出勤4時間分しかつかないという…
スタッフ弁当1500円相当と業者との立食パーティーで元は取ったか…?

業者唯一の紅一点のキッチン屋の営業のネーちゃんにしつこく絡んでたらしい。ふむふむ彼氏はいないと…なんかセクハラしてなかったろうか?心配だ。

で、酔い覚ましに大阪をぶらぶらと。もっきり屋へ行き別冊少年キング66年2月号を発見!5000円購入。他にまんがNO.1大怪物500円。

別キンは相場8000円なので5000円とはラッキー!別キンは表紙の紙厚も表紙絵の価値も高く自作雑誌の表紙にはぴったりナノダ。しかもこの号、コピーは持ってるのだが真ん中が黒くなってるコピーだったので充分買う価値はアリ!

というわけで早速製本。その前に以前いただいた中黒コピーのお礼にバラしてキレイなコピーを取っておこう。タマモト事件のコピーも頼まれてたので取っておこう。
やはりキレイなコピーを取るにはバラさないと。しかし5000円、8000円もの雑誌をバラすバカも私をおいて他におるまい。とバカ自慢。

さて13冊目のラインナップは、


表紙;別冊少年キング66年2月号 フータくん表紙

・フータくんの西部劇だ!ガン・ファイトでいきまショウ(未収録)
・モンキー大旅行(未収録)
・カラーグラビア「スーパーマン対インベーダー」(A先生仮装)
・エスパー魔美「地底からの声」(描き変え有り)
・中表紙 少年画報69年9月号 (仮面太郎表紙)
・仮面太郎 第二回 (カラー扉)
・仮面太郎 「のばせば伸びる顔の皮」(未収録)
・中表紙 週間漫画サンデー73年3月10日号(タマモト事件)
・ハレムのやさしい王様(トレス前、封印コマ有)
・漫画家めし「フランスパンのメンチカツはさみ」
・TPぼん「最初のアメリカ人」
・TPぼん「浦島太郎伝説」(描き変え多数)
・パーマンの指定席


そしてその恐るべき金額は…
5000+5000+300+300+800+2100+300+360+500+500=15140円也

プロ猿2本、フータくん未収録2本、魔美2本は14册目へ送り。
次までに欲しいものは別キンフータくんラスト一話、野蛮人、刑事ネコロンボ、流血鬼、ふたりぼっち…探し物も少なくなってきて次は今年中は無理かな。

パーマンの日々も残り9話!そろったらどういう形にまとめようか?中とじ式の週間誌は紙も薄いしまとめにくいのです。


しかし別キンの表紙いいね。009がいるのは気にくわないけど…

表紙といえばMY FIRST BIGの怪物くん!折角のカラーイラストを小さくおいやって大野なんか全面に押し出すなや!!インタビュー付は嬉しいけど。

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR