

最近のヤフオクで買ったもん




1月は去年の年収に近い二万数千勝ったので普段では手を出さないようなグッズまで手を出してみました。まあ、値段も相場よりはちょっと高い…けどあぶく銭が消える前に買っちゃえというわけでして。

2001年 えとボール 1ダースセット 1000円

藤子不二雄のゴルフゲーム  3000円

ネコロンボ切抜き(おまけ付) 2000円

ウメ星デンカ切抜セット 500円


ゴルフボールは初めて見たんで衝動買い。ゴルフなんかしないくせに…
ゴルフゲームは書下ろしなのがいいですね。
でもいっしょに遊ぶ人がいないの…

ネコロンボは、はるか昔NUの読書会で読んだきりでしたが、当時の感想は「くだらない」だけで内容は記憶に残ってませんでしたが、こう切抜きを買ってまで読むと、やはり、くだらなさすぎますねえ。
これはまんがNO.1の大○○シリーズに負けず劣らずのくだらなさですが、あちらは絵もくだらないのでこっちの負けですね。

しかし、お負けについてきた赤塚のアジャパーは…失笑をこえて哀れみの情がわいてきますね。当時はオッちゃんでしたっけ?もう死体も同然だったとしてもこの つ ま ら な さ は異常ですよ。なんですか?このアジャパーってのは?シエー!みたいに流行らせようと思ったのでしょうか。
そういえば先ほど2ちゃんねるで「狂人軍は赤塚を抹殺するために開発された」って説がでてましたが、赤塚を割くに焉んぞ狂人軍を用いんですよ。ネコロンボでも瀕死になってますわ。

と、このおまけの赤塚は最低でした。このカラーのアジャパー言ってる自画像がむかつく。

このネコロンボには他にチャンピオンマンガ課、パーマンの指定席が数話ついてました。


ウメ星デンカは同じ出品者だったのでネコロンボ落札後交渉して追加しました。
これで面白かったのは写真のウメ星デンカ大ひみつ

キャラ紹介がいろいろ新事実発見で驚きです。

デンカの秘密
○あたまのとんがりをうつと、しばらくパーになる

これはおそらく全集ではなかったことにされそうな紹介文!というかこのパー設定を使った話があるのか?大全集が楽しみです。
と、いうか他にも使われたのか?疑問な設定が…
デンカ
○ウメ星人は、うなぎが大きらい。かばやきのにおいでひっくりかえる
○おねしょをしたことないのがじまん
○おなかの星はケバライトという宝石。もが動くのはこの宝石のおかげ。
○としは10才
○好物はにぼし
王さま
○はなのしたにチョビひげがある
○おふろにはいるときでもかんむりをかぶっている
○金もうけができない
きさき
○へんてこりんなきさきことばをつかう
○すぐなく
○ヘアスタイルがじまん

それとさらりと根幹的な情報が

『ウメ星の10まん円は地球の1円と同じ』

こんな基本設定知らなかったとは…マボロシより物価安いならあの金銭感覚も納得ですな。


あ、マボロシといえばずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと描いてたあの同人漫画、変太夫最終回、ようやく完成の憂き目にあいました。まだ写植してないんですが、写植に使ってたベクターワークスが動かない、困った…写植ってなにかいいソフトないですかねえ?
縦書きできて文字間隔自在にいらえて実寸で印刷できるやつ…。









プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
