

鉄人兵団感想


を先日書き賭け放置で寝たらうっかり消えてしまったが、毎年の恒例なのでちょいと感想をば。


オールナイト申しこんでたら、土曜と聞いてたのにまさか金曜の晩から土曜の朝にとは思いもよらず、断念。
その前にも例年なら名古屋で藤子仲間と鑑賞して愚痴の言い合い慰めあいなのですが今年は参加出来ずに二度もケチが付いたのでもう今年はいいや!ヒヨコもうぜーーーし!
ってもう観るのはやめる気だったのですが
なんと意外なことに好評だったので、そんなばかな、最近のこち亀で笑うくらいにありえないぞ?というわけで観にいったわけであります。

と、そんな時にあの地震と放射能と節電で行く機会を逃しましてなんやかんやで漸くこないだの月曜日の祝日に観てこれたわけであります。

今回の映画は予告段階でもうげんなり!
原因はあのヒヨコ。アレを観た最初は2ちゃんでリンクを飛んで添付写真のコラ漫画を見たときの絶望感ったら半端じゃありませんぜ。
しかし、この黄色い醜い奴、憎悪の対象でしかなかったこ奴が映画を観終わった後は愛おしい奴と思えるような良キャラになるとは当時思いもよらずアンチわさドラを標榜する自分には良い意味で期待を裏切られましたね。
緑の拒人伝、あのもはや伝説の糞映画の次に原作付では最悪最低の新宇宙開拓死を観てわさドラには何も期待できねえ今のこち亀みたいなものとアンチファンになり酷さを楽しむスタンスに切り替えた身としては駄目な所を上げねばなりませぬ。

リルル・ジュドの過去エピソード
これは失敗だと思いました。なんで冒頭でこの作戦のために作られたリルルに労働ロボットとして虐げられた過去があんねん!いや、冒頭のシーンが要らないのか。脳みそのままで歌歌ってるのとかは笑いましたが。ジュドってどういうスタンスなのか、よくわかりません。
せめてリルルは人間の皮をかぶる前の中のロボ状態で登場させたのなら良かったのに。
それにリルルがジュドを助けて私が不思議をすでにメカとピアでやってるんでトモダチ?とか人間とロボットの間の葛藤とかそういうのが希薄になってる印象です。
お前らメカとピア社会と上司が嫌で亡命しただけじゃないのか!て感じがぬぐえませんね。
敵のアホ上司も前は格好良かったのに今回は雑魚っぽく、全体的にアクションは派手でしたが敵の怖さとかは弱まって感じでしたね。
また画面によってはSAGA-Xが書いたの?て感じの作画崩壊も酷かったですね。
イムがちょwwwはかせwwwこれダッチワイフwwwてデザインじゃなかったのも残念。って、ダッチネタは2ちゃんで使ってる十八番だったんですが。

とまあ、駄目な点はまだ多々ありますがそれに比しても良かった点のが多かったですね。
ちゃんと筋が通ったお話になってる、近年のドラ映画では望むべくも無かった映画としての最低条件をクリアしてくれるとは、もう二度と無いと思ってただけに感激ですね。
ゲストに存在価値がある、というのも大きな進歩です。
前回のタコ坊や新宇宙開拓しのモリゾーとキーポコ(絶対名前違う、あの糞親子です)みたいな要るだけで悪のお邪魔ゲストではなくストーリーに関わる、いわば準主役級のキャラになるとはあsの悪魔のヒヨココラを見たときには思いもよりませんでしたよ。
ぜひあの三人にも映画の後の感想を語るコラを作ってもらいたいものですね。

それとドラミがチョイ役で出しゃばらなかったのも嬉しいですね。あの黄色い売笑婦が画面に出た得は「FUCK OFF!!」って中指を立てましたよ。心のなかでさ。もうあおかわい子ぶりっ子の悪魔がいるだけで声を聞くだけで見る気が失せてくるんですよ。アトムのコバルトみたいにドラミが死ぬ話作ってくれ!
あのもはや苦痛でしかないリピートギャグの暖かい目も(たぶん)出なかったのもペネ。
この二つはまさに近年の癌でしたので除去されて本当に嬉しいです。
それとわさドラ通年の腫瘍、素人声優の起用がほぼ無かったのが良い傾向ですね。
次はウザイウザウウザイヤツながきの描いた落書きの登場、年々出しようがなく浮いてるあの筋肉マンか!て糞企画さっさとやめて欲しいものです。
サッカーの試合になぜかガキが手をつないで出てくるナミに不純物ですよ。いや、あのサッカーのガキって何なんだろ?

もう眠いので総括しますが今回の映画は雲の王国以降で一番の出来だったと思います。

前作には遠く及びませんでしたが。
というか全作で良かった印象深いシーン、怖い顔するリルル、薬吐き出す、ミクロス、いくじなし、国会議事堂の演説等などが悉く駄目だったのはワザトでしょうか?

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
