

多摩図書館で調べ物をしたのレス



今日は多摩図書館へ変太夫の初出誌を調査しに。
家にあるやつと多摩にある奴で変太夫が全部コンプできました!

今作ってる変太夫同人誌ではハシラのリストや扉絵の未収録状況なども網羅しよう

写真は未収録の扉絵

金のつづらの奴はどこかで見たような…
今手元にないFFで使われたのだろうか?また、スターコミックの目次や総扉、表紙は、カバー下のなんか変レスラ~は扉絵の流用であることもわかった。
なんか変レスラ~はもともと上にトリ犬が飛んでて犬が空を飛びトリを犬のように散歩してるって絵だったのか!トリ犬がいるほうが絵としてはイイね。
また、スターコミックの目次のところの絵、今回初めて気づいたのだが狂太郎がいるww
やはり狂太郎もマボロ市の住民としてレギュラー化する構想もあったのだろうか?
もしそうなってたら変なテコ入れの一人旅シリーズもなく、狂太郎パワーで連載は続き、狂太郎が表紙を飾るキングとかも出ていたに違いない。じつにもったいない限り。

最終回の号も扱いは酷く、終わりなのも最後のハシラを読まないと気づかないレベル。
当初は前の方だった掲載も後半は後ろの方後ろの方に追いやられてる感じ。

また、今回言葉狩も発見した。よし、これで資料はそろったので変太夫同人誌の資料ページに着手しよう。

座談会もまとめにゃ。参加者のみなさん、どうぞ最後ラストスパートと参りましょう。


おまけ。立川の古道具やで買ったお面。おーおーッマコンデー!!

小学生の英語教室



ヤフオクで落とした謎のソノシートが届いた。

小学生の英語教室2~6

東京こども英語協会刊 年代、詳細不明

表紙/藤子不二雄
中のイラスト/永田ミヨ丸(なぜか変換できない)

5冊もきたけど表紙しか価値はなし。ソノシートも聞くこともないだろう。
ミヨ丸(なぜか変換できない)ファンには美味しいかもしれないけど。
バンビのイラストがエライ可愛い。

ぐぐってみたけど詳細は全然分からん。6巻までなのか、1巻を買えばコンプできるのか?
いや、コンプする気はさらさらないけど。

これ、ヤフオク出すときはばらばらで出した方が儲かったんじゃないかな?
とりあえず手元に一冊あれば充分だから後は中野書店とまんだらけを巡回して行ってレア度を測ってみよう。
今回初めて見たしレアなのはたしかだろう。しかし今はO111があるからレアは怖い。
まんだらけならこれを2000円くらいで売りそうな気もする。
送料こみで1380円の元がとれたらウマー




変太夫最終回同人誌裏表紙イラスト


久々にカラー描いたジャニー
墨汁に水彩は滲む事はまん道でも通過済だけど面倒だからそのままいったんジャニー
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
