

小学館のラクガキ

8月24日(土)、25日(日) 小学館ビル・ロビー内ラクガキ一般公開 詳細のお知らせ
46年間使用した小学館ビルとの別れを惜しんで「さよなら」の代わりに描いた落書きですが、漫画家さんの「ラクガキ」の魅力に皆さまから絶大なご支持をいただきましたのでビルの工事を中断して以下の要領でロビー内を一般公開いたします。酷暑の中、できるだけ多くのお客様が安全にご覧いただけるように下記をご了承の上、ご来場ください。
○ロビー内公開日時:2013年8月24日(土)および25日(日)
両日とも午前9時から午後9時まで。

ってのを先日のコミケのノミ会で聞きつけて最終日の25日にみてきやした
先日でたF全集を未だ買ってないし予約してる所詮ブックマートの目と鼻のさき(それは口か?)なので一石二鳥とでかけやした。

○近隣のご迷惑となりますので、徹夜で順番を取ることはお止めください。徹夜による事故・トラブルの責任は負いかねます。
とか3000とかすぐ完売御礼じゃねー?と思いながらも寝坊して着いたのは13時
らくがき1
ぐええええ!こんなにいやがる…こなに?
思ったより盛況でなく15:00の整理券げと!
らくがき5取り壊しまえなので6階まで歩いてのぼるのだぐえええ
スピリッツなどの編集のあったフロアだ
おうおう小学館も終わりなのか(ちがう)って雰囲気(なせかへんかんできた)

3時間あまったので古書店をうろつくか

中野書店…休み
長澤書店はつぶれたし、しゃあない最近絶版漫画はじめた澤口書店いくか、
おお、ちょろっと充実してるじゃないか
モンガー表紙のサンデー購入(1000円)
他にもないか他店も散策する…特になし
1000年后も再開、ひとりぼっちの宇宙戦争、とかみつけるももう持ってるなあ
SFマガジンいっぱいの店,週刊明星がいっぱい、GOROがおっぱいの店見つけるも特に収穫なし

ちかれたので喫茶店で休みF全集を食しホットケーキを読む。
お留守番たのまれた犬の嫌そうな顔が受けてむせる

そうこうしてるうちに集合時間だ!

さっきより人増えてる

ならんで待つこと15分、完全入れ替え制の内覧会ようやくかいし
うむ、なんかFミュージアムみたいですな

らくがき3

ドジャーン!!
喪黒福造
あれ?ああ、最初の読み切りはBIGコミックだからOKね
漫サンだってサンデーですものね

らくがき2
先ほど買ったサンデー置いて記念撮影
ええ、外です中でやろうと思ったがなんか触っちゃ遺憾雰囲気でしたんで

パチモンのオバQ
らくがき6
うん、ニセモンだね
最近ヤフオクによくでるこの人と同じにおいがする

ニセ色紙1
この人のファンなんだ

こちらもパチドラ軍団
らくがき7

というかオバQ人気すげーなあちこちに増殖してる

らくがき8
らくがき9
いちばん豪華な壁
8/9にここに書いてそののちも何人も書き込んでスゲー状態に
らくがき11

らくがき12
打ち切られたうらみか、バーディ書いていないことが痛快だ
とおもったらいたよバーディ…(ショックで写真とれず)

らくがき13
藤子ファンの不倶戴天の仇浦澤もこのころはよかった

まんがり道は読んだことあるに
リクエストかと思ったら侮蔑だった
二度とよまない思う


↑このコピペ黒幕乙なんだ、いまだから言うけど、松葉は行ったことあるに?は天才だと思う

らくがき14
らくがき10
らくがき16

そうこうしてると10分経過で退出に
とおもたら地下にもあるらしい

らくがき15
らくがき17
らくがき18
らくがき19
らくがき20
らくがき21
らくがき22
らくがき23
らくがき24

まこちん先生が面白い
あちこちにちょっかい書いてるジュピロ先生もいいな
ぜひ吼えろペンで炎尾対ジュピロのラクガキ大会がみたかったぞなもし

という感じで終了-!
なかなか見ごたえある、良い企画でありましたことよ

あれ?アニメ化してサンデーを支えた金色のガッシュベルのライク先生は…?
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
