パチスロ笑ゥせぇるすまん2実践記

ばかですよ

パチスロ笑ゥせぇるすまん2でました!
前作は5号機の最高傑作のひとつといわれた名器の続編です!!今年の最注目台!
五輪に向け消滅へとむかう現在の閉塞するパチスロ界の救世主になるか?

なりませんでしたー!
救世主どころか業界を破壊し消滅に向ける地獄からの尖兵でした!

9/2からの導入から2週間 2勝2敗 計-50500円
今日全ツッパリしてみて分かった!
この台は前作と違って糞台だ!!

なにがダメって演出!
前回とはうって変わってこれでもかとガセ演出を煽る煽る!
前は連続演出中にこれが出ればチャンスアップとかあったのに今回は何が出ようと確定フラッシュ出ないとほぼ当たらない、いや、チャンスアップにはいろいろと凝っててええんですが、結局

レア役(2千円に一回あるかないか)

モグナビ煽り

連続演出(バーベルを持ち上げろ等)→たぶん極まれに成功(当り)

失敗

モグナビ&もやでアオリ

ステップアップ

連続演出(途中下車)→たまに成功(当り)

失敗

福ゾーン(自力解除ゾーン、つまりここでしか抽選してないの)

このしつこいまでのワンパターンの茶番に付き合わされ(もちろん追加投資で2-3千円かかる)ようやく当りなんですが、ステップアップの段階で青→緑→赤までいかないと絶望的
喪黒役物
 (良くできたギミック。これはちょっといいかんじだ)
よって早い段階で連続演出にいくと残念という、すぐにやる気をうせさせるシステムなのです。
で、そのアオリがうるさいウザイと致命的に下手糞でうんざりします。
通常時はオーッホッホの声待ちは前作もですが今回はレア役に強弱をつけてくれて強じゃなければハイハイワロタ状態なのでよっぽどの喪黒ファンにしか打てない台です。

いや、しかし一度当たればこりゃ面白い!ですよ
タダシあたっても大半は100枚くらいしか出ずに終わりますが。
まあ、1万使って当たれば御の字ですよ、で出るのは大半が2000円っとこです
一度レア役を引いて煽りを追いかけたらすぐなくなります。
しかし特化ゾーンに入れて軌跡に奇跡を重ねれば20万円くらいぽんと出る、なんとも夢のある博打台ですね

ちなみに強の店は8台あって12万円出てる台が一台、のこり7台は4-5万吸われてましたね
笑いがとまりませんねえ
今回の喪黒の台詞「笑いがとまりませんねぇ」とは店長の声だったんだ!!
この台詞と喪黒の表情が今回最高ですね


なんかえっちな響き
なんかやらしいぞっ

これはしびれた!
これには痺れたっ!!

最高出玉

とまあなんとかかんとか強は7万突っ込んで2万円でました!!
わーお!朝から4時まで打ってマイナス5万円でギブ!!
いや、喪黒でなかったらこんなにつっこみませんでしたぜ旦那

早々にギブして久々に中野へ
変屋がきれいになってる!!
前の方が妖しくて良かったぞ!!
勝った2万円でチャンピオン購入1260円。「うらみの41番 のろいは深し悪魔の城」
魔太郎表紙格好いい!
うらみはらさでおくべきかの文字も毒々しい
ああ、魔太郎の髪ってべっとり張り付いてるかと思ってたらういてんのね
ペン画のクラスメイトもいい味してますね

ああ、ちょうど更新がとまってる号じゃないですか、
http://kuromakumiai.web.fc2.com/mata-uramiharasade.html
ちがったその前のコーモリの話で描いたイラストがイマイチで止まってるんだった
魔太郎全話紹介41
これも魔太郎が後期みたいで嫌だな

これもまた再開せねばな
スロットはもういい加減足を洗うか
もう今の台は勝てません!



21冊目

私本雑誌シリーズ!昨日の今日ですが21冊目完成!!

21冊目表紙

表紙:週刊少年キング1978年5月22日号
同特集 800号記念企画 私のまんが道
プロゴルファー猿第三部巻頭カラー 週刊少年サンデー1976年10月24日号
鳥人くーん 巻頭カラー 希望の友8月増刊号
ぼくたちの夏休み絵日記 週刊少年アクション創刊号
災難厄郎 週刊少年キング1971年6月20日号
気楽に殺ろうよ ビッグコミック1972年5月10日号
懐古の客 ビッグコミック1982年8月10日号
悪友志願「券豪マス・オオヤマと特大ビフテキ」ビッグコミック1978年7月10日号
次回予告「権敷無し妾付き」ビッグコミック1973年9月25日号
次回予告「恐喝有限会社」ビッグコミック1970年10月22日号
都会の孤島 ビッグコミック増刊1971年7月1日号
空想:5000年後への誘い週刊新潮1970年1月24日号
TPぼん「死神の大軍」コミックトム1984年12月号
TPぼん「ノアの箱舟」コミックトム1984年10月号
パーマンの指定席22コミックトム1984年10月号
パーマンの指定席24コミックトム1984年12月号
ウメ星デンカ「ラッキーくんしょうのまき」カラー
オバケのQ太郎「正ちゃんがんばれ」カラー扉
オバケのQ太郎「水ぞくかんのまき」カラー扉
オバケのQ太郎「やさしいドロンパのまき」カラー扉

21さつめ-ぼくのまんが道
キング800巻号の記念特集で藤子、手塚、望月、松本、ちば、水島、赤塚…とインタビューが続く。つのだはいるけど石森がいないとこなんてキングわかってるぅ!と嬉しくなりますね!とっくにオワコンだったんでしょうな。亜、表紙にはいますな。009の功績に免じて申し訳程度に。
つか望月の位置が違和感、いやいやキングのお荷物、いや看板作家ですがな。
21冊目―プロ猿カラー
せっかくのカラーページを二クラウスと村上プロのニュースで消費…もったいねえ
猿は扉絵は殆ど未収録、続き物のサガか…さだめか

21冊目-超人くーん
鳥人くーんの美麗カラーオームとかがすこぶる綺麗
書き換えはトリキチガイくらいか
かったもん1
ぼくたちの夏休み絵日記は今はなき週刊少年アクションの…てなんだこの雑誌は?
一年と持たすに消えたんじゃねーの?ってくらいマイナーな雑誌
でもこの創刊号はあちこちに出回ってるノンレア雑誌なのだ。
藤子未収録が乗ってる割には安い雑誌だ!ま、内容はオモンナイ。
かったもん3
災難疫郎のカラー扉。厄郎関係ねー!
最新号NUの特集を見て欲しくなり購入!!なんたって厄郎が頭から泡を吹くシーンが載ってるってんで迷わず購入だ。貴重なA先生画の赤塚キャラ、うむ、本物よりいいね!
で、今回あやうく捨てそうだったのがこの予告編
どのページ診てもなんものってねえ!間違えて買ったファッツキン雑誌か!思ってぱらぱらめくると…ああ!次回予告か!われながらこのためだけに買うなんて藤子キチガイが過ぎるぞ
21冊目-予告編
空想:5000年後の誘いはリストにも乗ってなかった一枚もの広告
NUの後ろに乗ってるから珍しいもんじゃねーよ
現在2種類確認されてるそうな
前の奴は週刊朝日に載ってたがこちらは新潮だ。
ここらの雑誌を探せば、もっと出るかも…


とまあ21冊もよくぞつくったもんだ、
もうそろそろ買うものも無くなってきて次はいつになるかやってところだが


今探してるのが
「カンビュセスの籤」
「怪人わかとの」未収録2話
「TPぼん TP隊員の犯罪」
「ぼくの悪行」
「超兵器ガ一号」
「メフィスト惨歌」
「野蛮人」
  ・
  ・
  ・

なんだまだまだ先は長い




パーマンの日々リスト2013

[探してる号]
・53年
6月25日、8月10日、12月25日
・54年
1月25日、3月10日、6月10日

ラスト;6冊

[リスト]

1.後楽園で野球をした日…(53.4.25)
2.ゴルフで天国と地獄を見た日…(53.5.10)
3.ハワイで映画を三本見た日(53.5.25)
4.横浜に行って中華精進を食べた日(53.6.10)
5
6.とんぼ氏と温泉でテツ夜でお話をした日…(53.7.10)
7.6つのベッドで寝た日…(53.7.25)
8
9.高田恭子ショウにシビレタ日…(53.8.25)
10.24年振りに昔勤めていた新聞社を訪ねた日(53.9.10)
11.33年振りに昔疎開してた村を訪ねた日(53.9.25)
12.気になるあの人500回記念パーティーに呼ばれた日…(53.10.10)
13.なじみの店を3軒はしごした日…(53.10.25)
14.ジーン・リトラーとゴルフをした日…(53.11.10)
15.結婚式で京都に行った日…(53.11.25)
16.日曜日はテレビの日…(53.12.10)
17
18.大山倍達氏に8年ぶりに稽古をつけてもらった日…(54.1.10)
19
20.富士山のいろいろを見た日…(54.2.10)
21.鈴木伸一サンにアメリカ旅行の話を聞いた日…(54.2.20)
22.半日ドッグに入った日…(54.3.10)
23.トレーニングをまとめてした日…(54.3.25)
24.2年ぶりにスキーにいった日…(54.4.10)
25.小林画伯と女性ばかりのパーティに参加した日…(54.4.25)
26.テレビづいた日…(54.5.10)
27.巨泉プロアマに、また挑戦した日…(54.5.25)
28
29.インベーダーに挑戦した日…(54.6.25)
30.横山隆一邸を訪ねた日…(54.7.10)
31.音楽マッサージ機にかかった日…(54.7.25)
32.のど自慢大会の審査員をやった日…(54.8.10)
33.砂利野球をやった日…(54.8.25)
34.両国の花火を舟から見た日…(54.9.10)
35.10年ぶりにニューヨークへ行った日…(54.9.25)
36.『地獄の黙示録』を観た日…(54.10.10)
37.恐怖のマンハッタンを散歩した日54.10.25)
38.ニューヨークを離れたとたんにハプニングにあった日…(54.11.10)
39.パーティで河内弁のアメリカ女性に会った日…(54.11.25)
40.万里の長城に上った日…(54.12.10)
41.毛沢東の生家を訪ねた日…(54.12.25)
42.広州から中国を離れた日…(55.1.10)
43.1日中机からはなれていた日…(55.1.25)
44.身体リフォームをしてもらった日…(55.2.10)
45.OBの部屋を訪ねた日…(55.2.25)
46.さっぽろ雪まつりに行った日…(55.3.10)
47.ドラえもんの音入れを見学した日…(55.3.25)
48.雨の金沢を歩いた日…(55.4.10)
49.風流に俳句でもひねった日…(55.4.25)
50.テレビ映画でチャンバラをした日…(55.5.10)
51.巨泉招待プロ・アマでがんばった日…(55.5.25)
52.男二人で媒酌人をつとめた日…(55.6.10)
53.季、初試合に勝った日…(55.6.25)
55.ン十年ぶりに昔のマドンナに会った日…(55.7.25)
56.スタッフの昼食調査をした日…(55.8.10)
57.ニュージーランドで美女とデートした日…(55.8.25)
58.怪物くんの人形を作ってもらった日…(55.9.10)
59.アポロでトレーニングをした日…(55.9.25)
60.愛犬O次郎が主役になった日…(55.10.10)
61.ミソシル・ウエスタンでガンマンになった日…(55.10.25)
62.超高層ビルの展望台巡りをした日…(55.11.10)
63.若い仲間と年がいもなくテニスをやった日…(55.11.25)

T・P本

先日は部屋の掃除をしたり本の整理をおこなっただ
藤子マニアによくある問題
大全集が出て必要のなくなったオバQの既収録のコピーをファイルから追い出し未整理のコピーをしまう
古雑誌も結構たまってた野で久々の製本だ

表紙ぼん

デンカやドラえもんのカラーや21エモンの雑誌切抜きが溜まっていたのでこないだ小学館診に行ったときに買ったモンガー表紙のサンデーでまとめてみた。
知ってる限り21エモンがこんなに堂々と表紙を飾ってるのはこれだけか…?
そのくせセンターカラーでもなく乗ってるのは21世紀流行マンガ家
ちょこちょこ書き換え前のコマがまじってるのが見ごたえか。
しかし柱のアオリは楽しい
21世紀の笑い!!21エモン
最新の笑い21エモン
モンガー!!21エモン
21世紀ギャグ 21エモン
モンガーとゴンスケと21エモン
モンガー大ハッスル!21エモン
ゆかいなモンガー21エモン

なんだよモンガーばかり、編集のモンガー押しには参る
中身ぼん

とまあ今回はコチラは未整理資料をぶちこんだだけのシロモンでこっちのぼんが本命!
少年ワールド版のぼん全話切り抜きを一冊にまとめたものなのだ
全14話中、大全集の書き換え情報で書き換え有りが12話というボリューム
少年ワールドは雑誌としてもレアなほうですしこれを貯めるのに苦労し…てない。大人買い。
ヤフオクで3000円くらいで買ったのだった。前の持ち主はファイルにしまってたのかパンチの穴あり
どういう心境で手放したのかしらんがすげえ買い物した。掃除するまですっかり忘れてましたが。
くるくる回す奴

というわけでじっくりと書換えを調べてみた。

【話数】【初出題】       【P数増】     【見所】
第1話 消されてたまるか     
第2話 見習いタイムパトロール +3P 「おっかさん!」のシーンマヌケ顔
第3話 ピラミッドの秘密     +4P  ピラミッドとか雄大に描き足し
第4話 ミンダナオ沖の遭難者   
第5話 魔女狩り         +4P 拷問シーンが2コマだけなんて…
第6話 山のそう難者       +4P 初出だけで見られるっちゅ面白いのは無しよ
第7話 アテナイのいけにえ    +6P リームが牛に襲われるシーンはかなり書き換えられてる
第8話 沖縄の特攻隊員      +2P 時間停止なのに涙!?は追加シーンか
第9話 殺生石伝説        +2P 妖狐全部描き直しか
第10話 恐竜時代へ        +6P 水着シーンとかちょこちょこ描き直し
第11話 ガン・ファイター      +2P 決闘が本当にあっけない…1コマもなくやられる無法者たち…
第12話 マラトンの会戦      +2P 首ちょんぱシーンも泳ぎシーンもなしよ
第13話 シンドバッド最後の航海  +4P 首切りの順番がちょいとちがう 
第14話 超空間の漂流者      +2P 地下洞窟の背景とかそういうとこ重点に

初出の題名ださいね!そのまんまやんけ!これは編集がつけてるのか?って感じなのがよりかっちょよく直されている。
リームが牛にじわじわ角を刺され苦しむとかセリーヌの手ぬるいとか作者のやさしい人格がよくわかる書換えが行われているのがわかる。
でも書き換えの見ごたえとしては第二部の方が多いですなあ
第7話、8話がオススメ

ちなみにこのぼん本の表紙に書いたマークは掃除してたらでてきたこいつ

中身ドラ

なんていうの?穴にペンを入れて歯車くるくる回す奴
子供の頃の憧れで100キンで買ったらすぐあきて奉仕してたの出てきたんで表紙さみしいので描いてみました
なかなかきれいに回すのはむつかしい

マタそのうちぼんが揃えばHPで書き換えのPでもつくるか
オススメは浦島太郎と平家の奴






プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR