

別キンフータ君

昨日は中野で旧ミリオンゴッドで快勝!
朝一裏天国で2連、100GほどでEGもありの12連、1100G赤7直EGも2連 やめ
23000円勝ち
その前の晩もやじきたで33000円買ってたので中野へ散財の黄金パターン!
フータくん夏のゆかい号1
別冊少年キング1966年8月号
フータくんの大怪獣になってあばれまショウ

5500円なり
すばらしい表紙
三列目の怪物から露骨に適当に手を抜いてるあたり新ハットリの長編のラストのテキトーさ加減を表してていいね!
しかし表紙は大怪獣だけど中身は大怪物になってる…表紙を入稿時期と本編は違うからさ、進めるうちに内容が変わったのだろう…でも大怪物でも大怪獣でもどうでもよい内容だな
扉の裏には恒例のおまけが これも楽しみのひとつ
ふーたおまけ1
なるほど、三匹のお供の次の候補はキングコング・ゴジラ・フータなのか
フランケンの真顔でのボケはいいけど雑魚のキングコングやゴジラはいまいちだね
絵も心なしか適当な気が…これも表紙と同じ飽きのなせる業か?

このフォーマットは西部劇の時のと同じだねィ
罰キンふーた3
こっちは番外編のガンマン・フータなのでどや顔で乗ってるけど怪物では一緒にするな!とギャグに磨きがはいてtるとおもったらフジコ・フジオが…

別冊少年キングのフータくん号は表紙&巻頭カラーと非常においしいのだ!
ページ数も25Pもあり読み応えがある
フータくん夏のゆかい号3

今まで手に入れたのは6冊、いつかコンクリートしたい。鉄筋?
フータくん夏のゆかい号4
罰キンふーた4
最初に手に入れた思い出の品
これを手に入れた当時はフータくんの単行本すらこんぷしてなかったっけ

ちなみに
1965年 1月号 大阪珍道中
1965年 2月号 フータくんアメリカへいく
1965年 8月号 フータくんのなんでもやりまショウ
1965年 9月号 フータくんの大冒険しまショウ
1965年11月号 フータくんの名探偵になりまショウ
1966年 1月号 フータくんのチャンバラをやりまショウ
1966年 2月号 フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
1966年 4月号 フータくんの恐竜時代であばれまショウ(代筆:表紙のみ価値アリ)
1966年 8月号 フータくんの大怪獣になってあばれまショウ
1966年 9月号 フータくんのフータまんで大活躍しまショウ
1966年11月号 表紙のみ書下ろし(漫画なしの詐欺)
1967年 1月号 フータくんのおれがボスだぞ!!の巻
1967年 2月号 フータくんのおれは漫画家だ
1967年 4月号 フータくんのおれは鬼軍曹だ!

国会図書館にはなく多摩図書館で何でも会社編と別キン編8話はよむことが可能だ!

1966年 1月号 フータくんのチャンバラをやりまショウ
1966年 2月号 フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
が入手困難 みかけたらすぐ買うべし!!

フータくんのチャンバラをやりまショウ
フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
フータくんの恐竜時代であばれまショウ
フータくんのおれは鬼軍曹だ!

なんかは本編と全くのパラレル的作品で本当にその時代時代にフータくんやキザオが活躍する番外編だ。
表紙がいいし紙の質もいいので分解私家本雑誌の表紙にちょうどいいので金が余裕あり見かけたら買うようにしてる
いつかはコンプリートしたいシリーズだ
まあ、あっしに買われたら最後フータ君以外の漫画は切り刻んでごミ箱行きの運命なんですが
今回の本はこんな印字が…!
フータくん夏のゆかい号2
盗品じゃねーか!!

あとおまけ
今回は怪物特集号みたいで表紙裏がなかなかナイスなイラストだ
罰キンふーた5
怪物世界のボーナス日
怪物のぼーなすて何だろ?思ったら普通にお金だ…うーむ。意味不明


CD版藤子・F・不二雄大全集

CD全集1
遅れらばせながら藤子・F・不二雄大全集買ってきやした

http://columbia.jp/fujikof/
収録曲はこんなかんじ
はるかなる宇宙
つたえたい
あいうえオバQ
が入ってるから購入を決めたよ

引っ越す前は聞いてたラジオの青春ラジメニアで録音したカセットは持ってるけどそろそろ限界になりそうなので
保存版として購入。
中身はこんな感じか

CD全集2

原作絵だ

アニメのCDなんだから原作絵じゃなくてもいいのに!
こだわりを感じた。

収録曲については全くみてないポコニャン、モジャ公、みらいの想い出はいらねえー
21エモンのOPがなぜ入っていないのか?

あと旧ドラえもんもいれろよ
特に富田声のあいしゅうのドラえもんはいれるべき!

今はかくしてもYOUTUBEとかでばれる時代だ
そろそろ解禁してはどうか?

あとナルケマレガンバカピカッピも入れて欲しかった

まあ取り合えずはへやのBGMは藤子Fソングで決まり!

パーマンとFヒーローたち

先月前から開催された企画展
パーマンとFヒーローたち早速いってきました!
パーマンとヒーローたち1
しかし前日にNUのメールで悲しすぎる悲報が…
『Fキャラオールスターズ大集合 ドラえもん&パーマン危機一髪!?』
パーマンとドラえもんたちが一緒に活躍する、2011年に上映されていた記念すべきFシアターの第1作目を、期間限定でアンコール上映!

いやだあああああああ
またバー子の声きくのかようううう
もう何回見たと思ってるんだ?
アンコールなんて誰も望んでいないよ…たぶん

そのせいか寝坊!
ああああああああああああ
しかし電話したら大丈夫とのこと
当日なら後の時間帯でセーフという神対応!
さすが夢の施設だ!ほかのミュージアムならぷぷっ残念チケット無効ですって対応だっただろう!
すばらしい!!

パーマンとおそろいで手作り感満載のマントしてるのいいね、と純粋な気持ちでパチクリしましたが今になって思えば、今年の映画に掛けてるのか?汚い、さすが藤子プロ汚い。
パーマンとヒーローたち3
バレンタインが近いということでなんかそれっぽい服装に
パーマンとヒーローたち2
でも藤子漫画にバレンタインネタなんかあったか?
アニメではあったけどめがねブスがわめく話
藤子漫画でバレンタインというとモテモテ男で出てきたような…こないだ話題になってた恵方まきみたいな作られたイベントは教育上良くないから学習雑誌には忌避されたのだろうか
逆にドラえもんでは一大イベントのエイプリルフールて全然はやってないね
最近はハロウィーンを流行らせようと頑張ってる気がする

さてパーマンの展示ですがこれは良かった!
なんていっても1965~1975年くらいの絵が最高なんで特に旧作のパーマンの絵がたっぷり見れるのがよかった!
A先生のタッチも堪能できるし!
始まってまだ早いからニックキコピーロボットも張られてなく生原稿が拝めるのもよかった
やはりこういう展示はすぐいかないとね
遅くなれば遅くなるほどコピーはふえていくのだ
さあさあ見にいくなら今だ特別展示が終わらないうちに!


パーマンであったのは
 パーマンとうじょう! 
 パーマンはつらいよ
 パーマン全員集合!!
 こわれたコピーロボット
 スーパー星への道
 新パーマンが少々(21面相が美術館襲う話、犬に正体見られる奴、てんこみにない第一話等)
それ以外で
 宇宙開拓史
 いけ!ノビタマン
 目立ちライトで人気もの
 日暮れて道けわし
 キャプテンボン第一話
 パジャママン第一話
 ミラクルワン最終回

さすが、押さえる話は押さえてるなというラインナップ
パーマン最終回はパー坊のいたところが切り抜かれ切り口にホワイトが塗られてて悲しかった!
パーマン全員酒豪ではFFランド時の言葉狩りの台詞変更の指示が、F先生ぽい筆跡で書かれていた!
Fヒーローズのくくりなのにウルトラスーパーデラックスマンがいなかった件
新パーマンのパー子のパンチラがケツがはみでててかなりエロチックに描かれてたの再発見!
サブカバオのコマがまるでフータくん見てるような気分だ!
パーマン全員集合でのミツ夫のズボンに作画ミスが…
しかしなんというかスーパーマンが格好良すぎる内容だった、スーパーマンのグッズを売るべき!
あとこの企画展を見たあとでグッズ売り場でDVDあったら絶対買ったのに、グッズ売り場にDVDおきなよ
そして上映の終わったシアターのアニメをうるのだ

今回は遅刻もあったのでカフェはパス
まあカフェは多人数でわいわいくるならいいけど一人ではボッタ食堂感がつよくていけねえ

晴れたのでちょっと散歩
雨上がりがいい雰囲気だ
パーマンとヒーローたち4

悲報!

ガチャガチャが300円に値上げ!

みやげもん4
2個買って狙いのウラ!が出たので終了
おまけにカフェラテがついてくるとのことだがこれがまあチャチイんだ
印刷した紙をはめ込んでるだけ
質感など皆無 これは値上げするためだけのネアゲデスコトネ…

ほかにはパーマんということでパー子購入
みやげもん3

このシリーズ、台座がでかくて邪魔でいらねええなんだがちょうど良い台座があった!

ストラップもつむつむの仲間にいれてしまおう
みやげもん1
あたまに穴があいちゃうが
こういうのってパーツばらばらで売ればいいのに
ストラップにしたい人だけが頭にドリルさせばいいんだ!
というかストラップにしたらすぐはげるんだよ
見てくれこのジョジョのイギーストラップ…
まるで脱走前と脱走して野良になってくたびれ果てたみたいになっちまったぜ

みやげもん2




藤子・F・不二雄キャラクターズつむつむ

会社帰りにアキバで、どぎゃーんと!アナゴでGODinGODで95000円勝ち!
これで1月はなんとかプラスになったぞというわけでなんか買うかなとうろうろしてこれを発見しました

藤子・F・不二雄キャラクターズつむつむ
つむつむ


http://www.cafereo.co.jp/goods/52811

でてたのは知ってたけどショーウィンドーに飾ってあったのを見て衝動買い!
早速遊んでみたが頃がかなり難しくてイライラする
つむつむ1

レベル4が出来ない…というかもっと違った積み方ないかと模索。
この寝そべったデンカが有能で冠にさまざまなキャラを載せれることを発見。
デンカ自体こういうのには縁がなさそうなのでレアなのが嬉しいしこのポーズも最高だ
つむつむ3
逆に無能なのがこのフーセンタヌキ
とんがったアホ毛が邪魔をして他のキャラを積みにくいことこの上ない
このアホ面をみてると怒りがわいてきます
うまく積めたら写真に納める、楽しい、気づけば2時半だ…中毒性がやばい
つむつむ6
扱いの難しいポコチン、じゃなかったポコニャンがうまく収まった
チンプイは誰とも相性いいな

つむつむ5

つむつむ4
気づけばパーマンバッヂとテレポーテーションガンいじってねえ…
あれはいらんかった
代わりにブヨヨンでも入れるべき

つむつむ7
ドラの表情がヤバイ…

つむつむ2
大きい方を巨チンプイ
小さい方を粗チンプイと呼ぼう
既存のVCDとの相性もいいね

さて、いっしょに買ってきた
FLYING BALL

http://www.elaice.jp/products/flying-ball

この動画がおもちゃ売り場で上映されてて買ってみた
んで、顔を描いてみた

フライング喪黒2
これがまた楽しすぎ
喪黒が部屋中を浮遊し、最後は壁とかに当たって軌道を変えて突進してきたり暴れ落ちるさまがなんともいえない
いかんぜんボロいガラケーなもんで飛んでる姿が撮影できなかったのが残念だ

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
