

阿佐ヶ谷ロフトAえびしんぼ3に行った日………

最近はスロ屋に引きこもり勝ちでHPもブログもとんと更新してませんしたが、
終末は久々の藤子系イベント!
『えびしんぼ3 まいっちんぐマンガ道~藤子スタジオアシスタント日記~出版記念イベント』
えびしんぼ3-2
行ってきやした

以下HPから引用
【出演】
・えびはら武司(漫画家、代表作「まいっちんぐマチコ先生」)
・のむらしんぼ(漫画家、代表作「つるピカハゲ丸くん」)

【MC】
・宮田 翔子(タレント・公認「2015まいっちんぐガール」)
・三池 さくら(タレント&モデル)
【ゲスト】
・高峯至(スタジオネコマンマ代表・元藤子スタジオOB)

・谷川 愛(竹書房の噂の独身美人編集)
・女性クリエイターズ(さらに、増える予定)岸田尚、一ノ瀬珠緒、まきのあやこ、サクラ聖、やべ・さちこ、
藤本芽依、藤本彩夏、若尾はるか、宮月もそこ、麻見雅、他
【特別マル秘ゲスト】
・(A)先生!(来るのか来ないのか?当日を期待しましょう!)

ええ、期待しましたよ!
久々にA先生が見れるかも、としかしHP読んでいくと…
藤子スタジオ出身者同士の過激な初トーク!
本には書けなかったいい加減なお仕事の禁断のトーク!
(ココで聞いたことは他ではいっさいしゃべらないようにしてくださいよ!)
本に寄せられた26人の女性クリエイターズのまいっちんぐイラスト初公開~!
とにかく、今回も楽しいスゴイ感動的な内容になっていますよ~!!!!

さらに、ステージの8割以上が女性と言うハーレムな会場となりました♪
大勢の女性で(A)先生を待ちかまえるという設定です!
本当に来るのか?来れないのか?
それも見所、ワクワクして来るのか来ないのか?の(A)先生を待ちましょう!
来ないかもしれませんが?どうなるのでしょうか?私もわかりません!?
さらに、引き籠もり漫画家のむらしんぼさんも来れるか、来れないか?ちょっと微妙になってしまいました!
当日は大混乱必至です!


そして向かう途中に本日発売のジャンプSQを読むとなんとA先生は春頃に心不全で入院されてた…だと?
じゃあ、くるわけないいじゃん!
無理だろ!!
えびしんぼ3-1

混乱してロフトA、新宿に行っちまったよ!
ロフトAって新宿じゃないの???

結論を言うとA先生はこなかった!!
諸君!これは明らかに藤子クラッシャーに対する侮辱であり信義への裏切り行為である!!
いかにもくるように匂わせて発売された本当にあったなんちゃらな話の最新号にもデカデカと広告に掲載されている!

今回は今までで最大の動因人数でした~ってそれはA先生を目当てにキタ客が殺到したからだよ!
もうロフトAは看板の○を落とせ!!
ぐたいてきには
えびしんぼ3-4
この看板を
えびしんぼ3-5
こうしろってこった!!
酷いなロフトA

と、いうかえびしんぼのしんぼ部分もドタキャンとかどういうこと??

・女性クリエイターズ(さらに、増える予定)
てのも一人しかいなかったような…、観客席に何人かいたみたいだけど…さらに増える予定??
減ってるじゃねーか!AIIBみたいだ。

そして1/3も舞台にいた肝心な某SMクラブで働いてた方が表記されていないとはどういうこっちゃ??

はっ!?これが強調文ツルセコか!?

むかしの面白かったころのこち亀の両津勘吉ディナーショーのプログラムみたいだ
老輪具石図さんを思い出した
そういえばこち亀は200巻で完結らしいね
最終回は監禁されてた100巻までの両津が、インベーダーで成り代わってた100巻以降の両津をやっつける話らしい。


とまあ不満点はこれくらいでトークショーは面白かった!
内容は書くなってことなんで2ちゃんに書くけどまかせるけど
写真はバンバン撮ってばんばんのせて良いとのこと。
えびしんぼ3-3
この真ん中のA先生の肩に手を置いてふてぶてしいのが若き日のえびはら先生(会場爆笑)
えびしんぼ3-6
サングラス率高い

最後はお楽しみ抽選会
中で飲食したらくじをもらえて抽選に参加できる、つまり食えば食うほど当る確率アップ
目玉商品はなんとモジャ公の原画!!
第一話の書き換え前の宇宙船のシーンだ、もちろん大全集でも雑誌復刻
あとはまいっちんぐってことでダッチワイフやエログッズ
えびしんぼ3-7
当った人かもらった貞操帯
部屋のオブジェにいかす

イベントの後は2次会3次会4次会と藤子マニアと楽しく飲み明かす

会場で買ったサイン入り本
おあしす1
オアシス…?って読ますのはわざと?
楽しげなデザイン。
中にはサイン
おあしす2
石ノ森のような流麗なタッチだ。
うわさには聞いていたがなるほど面白い、しかしNUのぼくの藤子スタジオ日記のたかや先生の二番煎じ感は否めない…
たかや先生いえば会場でファンの方に見せて貰ったのだが、「少年時代」って別名義で書かれたエロ劇画がタイトルといい、すこしふしぎ感があって普通のエロ劇画とは一味ちがう大人のエロマンガだった。

こういうアシスタントものとかは当時の生の雰囲気が味わえて読んでて疑似体験できて楽しいんだけど、オバQの元ネタの小学生が小山田つとむってのが確定した!思ったらうわさがあるってなっててずっこけた。
うわさなら書いちゃだめっしょ、こういうとこから風説の流布や都市伝説が…
ttp://www.youtube.com/watch?v=1ZFd7VSARJU
こんな具合にバカが曲解して広めるから…
フータくんが猿に育てられたとか変奇郎が第一回は顔が違ったとか無責任な情報流すHPも問題だ
おあしす4
うちにゆいいつあるマチコ本
で、これの原作者インタビュー読むと、
2年くらい藤子先生のところにいて、毎日寝ている以外は漫画を描いてるという状態が続いて。忙しくて自分の時間が持てず、ちょっと煮詰まったというのがひとつ。それと僕は高校を出てすぐに藤子スタジオに入ったんであまりにも世間知らずで漫画を描こうにも自分の経験したことのある学園ものなら描けるけど、それ以外の描けない世界の方が多すぎるもんで、ちょっと2年くらい会社員でもやろうかなと思ったんですよ。でも当時は結構仕事を任されていて、背景はほとんどメインでやっていたんで、「辞めたい」と言い出し辛くてね。僕には考えていることがあるので、辞めさせていただきます、と人づてに言っていただいたんです

なんだよ!安孫子先生の心に残る言葉は全く響いてなかったんやんけ!!
さすがミスター傍若無人。
つーかP170の辞めたいのを挙動から察するF先生のエピソードも演出かよ!!

いや、これは「この表情がどうしても描けないし…」の2P後に「俺は何でも描ける!」というギャグの為の前振りの回なんですよね、そうでしょう?

ま、信憑性は本人も40年前のことは忘れてるって言ってましたし、まんが道やハムサラダくんくらいの話と思ってた方がいいかもしれませんな、
あとこの噂について是非書いて欲しかった
おあしす3

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
