自己編集雑誌~24冊目~

24冊目!!出ました!!!
24冊目1

なんやかんやで24冊目です。
こないだわかとのの未収録をゲットして表紙待ちのところドラえもん表紙の増刊サンデーゲットでGOサインが!!
増刊サンデードラ
しかーっし!?真にゴーツーヘル!事態が!!?
解体に失敗し背表紙が破れやした…(つд∩) ウエーン

おお、違う表紙ないか…むむむ、このチャンピオン背が魔太郎やんけやんけそやんけやんけ♪
24冊目2
単独で表紙を飾ることのなかった魔太郎は背表紙にくるのはレアなのだ。
魔太郎は人気連載だが雑誌からはプッシュされていなかった模様
当時の表紙はドカベン、ドカベン、ブラックジャック、こまわり、こまわり、ドカベン…
やや、狂人軍もそういえば表紙は飾ったことがなかった…プッシュしたらのびる子なのに
秋田はだめだな

とまあそんなわけだから魔太郎が表紙にちこっとでもいたら嬉しくなって買ってしまうのだ

魔太郎表紙のチャンピョン集
ちゃんぴょん集
こちらはNETのひろいもん
ひろい表紙

ちなみに中身はあの「またきた!」
24冊目4
人形のは生気ある顔してるど!
扉は単行本では殆どカットされているのが残念すぐる…早く完全版を…台詞も元のままで…

はてさてそんあいち悶着のあった今冊のライナップは…?

表紙:週間少年チャンピオン1973年15号 魔太郎がくる!!
・怪人わかとの未収録『ほってほって家たてようの巻(ぼくら 68年6月号)
・魔太郎がくる!! うらみの35番 『悪魔のようなチビがまたきた!!』(週間少年チャンピオン1973年15号)
・魔太郎がくる!! うらみの109番 『食べ物がなくなる?』(週間少年チャンピオン1975年5・6号)
・エスパー魔美(書き換え)『不愉快事件発生!の巻』(少年ビッグコミック80年7月号)
・プロゴルファー猿 (七福神イラストカラー)『対決!ミス・スネークの巻』(サンデー増刊80年1月号)
・オヤジ坊太郎(カラー) 『巨獣軍は不滅なり!!の巻』(週間少年キング1975年32号)
・無名くん(未収録) 『昼キャバの巻』(リイドコミック74年4月18日号)
・弘兼憲史画業40周年お祝い色紙大公開 (A先生コラ色紙)
・ある日…(書き換えあり)(マンガ奇想天外182年5月号)
・小池さんの奇妙な生活 (カラー扉)(COM68年3月号)
・やすらぎの館(ビッグコミック74年12月10日号)
・ドラえもん(カラー、書き換えあり)『ハロー宇宙人の巻』(サンデー増刊76年8月10日号)
・怪物くん最終回 『さらば、怪物くんよの巻』(週間少年キング69年19号)
・怪物くん『もうれつ!!怪物キックボクシングの巻』(週間少年キング69年3号)
・ビリ犬(未収録)『やってきたキック=ボクサーの巻』(ぼくら69年10月号)
・ビリ犬(カラー)『無題』(ぼくら69年7月号)



怪物くん、ビリ犬は以前切抜きセットを買ったお蔵だしだ。
順番が掲載と違うのは沢村選手ネタをならべたかったから。
描かれた間が10ヶ月もああるのにA先生の沢村熱はいまださめなかったのか…?
24冊目5

今回のお気に入りはこの猿のイラスト
24冊目6
慢心しておっちゃん体型になってしまった猿は死打室おくりになったかのような愉快なイラストだ。
連載のおのおのの先生が七福神を描く企画
あだちと新谷先生しかわからないが、初期の本宮ひろしっぽいキャラも?

あとはなんといっても無名くん未収録ですよ
無名君40話その5
カトリーヌちゃわーんっ!!


さてこの雑誌解体も25冊にもなりぼちぼちもう買うものがない状態に
次に出せるのはいつになるかな?

【祝!!】魔太郎グッズ発売【悲報】

メディコムトイから出た魔太郎Tシャツきた!!
魔太郎Tシャツ

先日、ついに満を辞して発売が公表された魔太郎がくるグッズ第一弾!!
いや、これは歴史的快挙なのですよ?

なにが凄いって今までA先生は魔太郎のメディア展開を頑なに拒否してて魔太郎のアニメ化も何度も持ち上げられても拒否して(なんでもチビマルコの時間にやる予定だったらしい、つまりA先生が許可してたら魔太郎は国民キャラになり朝日新聞で四コマも連載されていただろう、そしてさくらももこは高架の下でサイン売ってたはずだ)
なんせ単行本は執拗にマイルドに書き換えられ暴力描写は白黒反転※しぺんぺん草も生えない有様だったのだ。
 ※参考HP:http://kuromakumiai.web.fc2.com/mataserihu.html
なんせ魔太郎をさしおいて変奇郎のフィギュアが出てたくらい魔太郎は聖域だったわけ。
それがなんの晴天の辟易か、ついに許可が下りて魔太郎グッズが世に出たわけで、ヨホホーイ!
夢なら覚めるな!狂気よ去るな!!
これは全国のAファン感涙のニューズなのであります。ありました。

早速着てみた!
魔太郎Tシャツきてみた
うむ、なんか自分がつおくなった気がする。(注:サングラス効果)
でもこれを着て外に出るとタイガー団やドラゴン団にからまれるのであまり見せびらかせてあるくのはやめよう。
魔太シャツきてみた3
コミケとか余所行きだな

札もイカス
魔太シャツの札
とるのが勿体無い。
ちゃんとタグがロゴになっててイカス
こっちのが格好いいと黒にしたけどこの値札の柄の白もなんだか欲しくなっちゃう。
でもあっちよりこっちのがTシャツとして格好いいんだよ
ちな元ネタ
魔太郎Tシャツ元ネタ
単行本6巻の総扉
もとは各回の扉絵でそのなかから劇戦された最高の扉絵が総扉にえらばれているのだ。
でもファンは全部みたいんだよ、完全版魔太郎、はよ

このあとはVCDのフィギュアも買うつもり
部屋に飾りたい
しかしここで悲しいお知らせ
メディコムトイは魔太郎に興味ない
魔太郎フィギュアゴミ
はあ?なにこれ?パチ物?
稼動フィギュアで超高いのになんだよ、この顔!?
なんで八重歯にしたんだ?この方が怖いとか思ったのか??
もう台無し!!
こんなの買わねええじゃなくてこんなのが世に出回るのがゆるせない
ソフビとかいうやつもクオリティ低過ぎだし
たぶん作った人は読んだことない上に単行本12巻の表紙でもみてこんなのにしちまったんだろう
ホラー漫画とかいっちゃうし、いじめギャグ漫画だろうが!
12巻表紙

いや、これはギザギザ歯ではなくて漫画的演出効果だろう
馬鹿だろ、のだゆみこ
これでズボンぬがしたらちゃんとついてるんだろうな!?

これは残念だけど買わない
ファンなら絶対買ってはいけない
買う奴はミーチャンハーチャン認定される

でもVCDはよさそうだから買おうっと


しかしここにきてのこの魔太郎押し、これはついに念願の完全版の発売くるか??

パーマンの日々リスト2015

ぱーあmん2
二冊ゲット!残すところあと一冊
[探してる号]
53年 12月25日
ラスト;1冊

[リスト]

1.後楽園で野球をした日…(53.4.25)
2.ゴルフで天国と地獄を見た日…(53.5.10)
3.ハワイで映画を三本見た日(53.5.25)
4.横浜に行って中華精進を食べた日(53.6.10)
5 .変コレクションと遊んだ日(53.6.25)
6.とんぼ氏と温泉でテツ夜でお話をした日…(53.7.10)
7.6つのベッドで寝た日…(53.7.25)
8 美女100人とサイパンに行った日…(53.8.10)
9.高田恭子ショウにシビレタ日…(53.8.25)
10.24年振りに昔勤めていた新聞社を訪ねた日(53.9.10)
11.33年振りに昔疎開してた村を訪ねた日(53.9.25)
12.気になるあの人500回記念パーティーに呼ばれた日…(53.10.10)
13.なじみの店を3軒はしごした日…(53.10.25)
14.ジーン・リトラーとゴルフをした日…(53.11.10)
15.結婚式で京都に行った日…(53.11.25)
16.日曜日はテレビの日…(53.12.10)
17
18.大山倍達氏に8年ぶりに稽古をつけてもらった日…(54.1.10)
19 ゴルフ、展覧会、パーティーとつづいた日…(54.1.25)
20.富士山のいろいろを見た日…(54.2.10)
21.鈴木伸一サンにアメリカ旅行の話を聞いた日…(54.2.20)
22.半日ドッグに入った日…(54.3.10)
23.トレーニングをまとめてした日…(54.3.25)
24.2年ぶりにスキーにいった日…(54.4.10)
25.小林画伯と女性ばかりのパーティに参加した日…(54.4.25)
26.テレビづいた日…(54.5.10)
27.巨泉プロアマに、また挑戦した日…(54.5.25)
28 .香港でペキン・ダックを食した日…(54.6.10)
29.インベーダーに挑戦した日…(54.6.25)
30.横山隆一邸を訪ねた日…(54.7.10)
31.音楽マッサージ機にかかった日…(54.7.25)
32.のど自慢大会の審査員をやった日…(54.8.10)
33.砂利野球をやった日…(54.8.25)
34.両国の花火を舟から見た日…(54.9.10)
35.10年ぶりにニューヨークへ行った日…(54.9.25)
36.『地獄の黙示録』を観た日…(54.10.10)
37.恐怖のマンハッタンを散歩した日54.10.25)
38.ニューヨークを離れたとたんにハプニングにあった日…(54.11.10)
39.パーティで河内弁のアメリカ女性に会った日…(54.11.25)
40.万里の長城に上った日…(54.12.10)
41.毛沢東の生家を訪ねた日…(54.12.25)
42.広州から中国を離れた日…(55.1.10)
43.1日中机からはなれていた日…(55.1.25)
44.身体リフォームをしてもらった日…(55.2.10)
45.OBの部屋を訪ねた日…(55.2.25)
46.さっぽろ雪まつりに行った日…(55.3.10)
47.ドラえもんの音入れを見学した日…(55.3.25)
48.雨の金沢を歩いた日…(55.4.10)
49.風流に俳句でもひねった日…(55.4.25)
50.テレビ映画でチャンバラをした日…(55.5.10)
51.巨泉招待プロ・アマでがんばった日…(55.5.25)
52.男二人で媒酌人をつとめた日…(55.6.10)
53.季、初試合に勝った日…(55.6.25)
55.ン十年ぶりに昔のマドンナに会った日…(55.7.25)
56.スタッフの昼食調査をした日…(55.8.10)
57.ニュージーランドで美女とデートした日…(55.8.25)
58.怪物くんの人形を作ってもらった日…(55.9.10)
59.アポロでトレーニングをした日…(55.9.25)
60.愛犬O次郎が主役になった日…(55.10.10)
61.ミソシル・ウエスタンでガンマンになった日…(55.10.25)
62.超高層ビルの展望台巡りをした日…(55.11.10)
63.若い仲間と年がいもなくテニスをやった日…(55.11.25)

2015夏コミケ

今年の夏コミは参加せず。
ネオユーが新刊出るので見物に。

前日まで帰省してたので寝過ごして朝10時に起きる
会場に着いたは11時過ぎ、もう帰る人が大勢、しかしこの時間ではスムーズに入れてよかった。
とりあえずコスプレ視姦見物に
炎天下の中きぐるみタイプは大変そう

チャリ乙
何で出来てるんだろう、まさにチャリ乙
しかし最近のコスプレはみんなスカートの中を接写してると聞いたのにそういうのはなかった

「うらやまし…いや、いやらしいやつめ。おれにもやらせ…いや、やめさせよう。」

獲物にたかる蟻みたいなんはあまりなくたまにこれくらいのがいるだけ
夏コミケコスプレ地獄
いつからコミケのカメコはマナーが良くなったのだろう?
殆どは一対一でお願いしてポーズとってもらって撮影といった形だ
何枚か撮るも、なんというか一眼レフにすげえレンズつけてレフ板持参でみんな撮影してるのに携帯で撮るって…
つーか馬鹿チョンカメラやデジカメでも恥ずかしい雰囲気
「なにこいつ?携帯でって、おとといきな」
「はあ?アタシを携帯で撮るっての?」
「おい、携帯のシロートが並んでるんじゃねーぞ!」
「暗室も持ってないカスが」

と心の中で罵倒されてそうでいたたまれず退散っ…ふん、コスプレなんて…暗室使ってる最中に黒沢に入られておじゃんになるがいいさ。

さてNUブースさがすも見つからず、やっと西あを見つける全然見つからないしなんかジャンルも全然ちげー…「あ」は会場の壁全部で結局一周してしまったのだった。迷路攻略には壁に右手つけてたどるってのは嘘だな正解は左手だった。

2015夏コミケ1

今回の購入品
①NU56号
 最近は刊行ペースが上がって来た?月刊になる日も近い!?打倒ぽ○っとだ。
今号はシスコン王子特集!!今までで一番マイナーな特集ではなかろうか、いやTV化作品か。
A作品なのに単行本時の加筆修正がこんなにあったとは意外、知らなかった。
去年の上映会で第一話をみれたのは人生の誉れですよ。
しかし絵コンテ、オープニングは気合入ってるのに本編は石森のような落書き…
時間がなかったのか、人形劇だからこんなものなのか
続いての特集アシスタント列伝も良いシリーズで今後にも期待
ミチオの苗字初めて知って感激。えびしんぼで腕は最高にうまかったとか言っておりましたなあ
個人的にミヨ丸(なぜか変換できない)時代が一番好きなんで次号が楽しみ。
復活したNEOメカとピアでは切人ぼうやの死には思い当たらず眼からうろこ!
そうか失敗作と思ってた切人がいた!はそんな意味があったのか…

新企画、「おれ、はじめからそう思ってた」は大体いけたのですが…
アンキパンってキンキパンだと思ってたああああああ!?
よくよく考えたらキンキパンってすげえマイナーだし…でも当時はマイナーなヨドバシカメラからヨドバ氏が生まれたんだし
いや、小さい頃家の前の酒屋に毎日キンキパンのトラックがきてたから普通にキンキパンのもじりかと…
しかし、このコーナー、ドラえもん芸人にパクられそうっ

②STAND BY ME小池さん
今回も半日で作られたとか、カッケー。アホ老頭児のスタンプはいい感じ。お前がなしとげプログラムなのスパルタカス教育がワロタ

③まんが道STAND B乳編
最近復活したという老舗の漫画道パロディ同人
これは良い!
満賀と才野が宇宙開拓史をどうするか二人で相談しながら合作する本作はSTAND・BY・MEより泣ける
これは正史だ!

④パラソルソレイユ4号
最近いきおいのあるサークル。
若い世代はまぶしいね
ネオユーより分厚いぞ。見たら4P多い。
しずかのおしりが行方不明はこないだアキバで高級オナホールみてスネ夫のおしりが行方不明そっくり!と思ったがおんなじ発想かしらん
そういや昔こんなの描いたっけ
おしりが行方不明

次の冬にはまたなんかやりたい
よし、意欲のあるうちになんかするかな

チラッ
カルタ10




続きを読む

プロフィール

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR