正之ライブと名古屋懇親会




7~8日と名古屋行ってきました。
山本正之リクエスト行脚が安城であったので6月に休日出勤した代休を利用して土曜を休んで小旅行ですわ。
ライブは14番目でしたが最前列はじっこに座れてラッキー。
ライブ終了後遅れること1時間、待ち合わせ場所のまんだらけへ到着。
正之ライブだけなら名古屋まで出ません。そう、去年に続き第2回藤子マニア名古屋懇親会(春のは反省会だからノーカン)も開催しようと名古屋までやってきたのでした。
まんだらけで待たしていた二方と合流。いつも詳しく調べず大体の見当をつけて出かけるので筋を一本間違えたらしく道にまよいました。一目でオタクと分かる連中がいたので彼らならわかるだろと訪ねたら快く教えてくれました。向こうも同じ穴のムジナと思ったのでしょう。正之ライブの人種と藤子マニアは風貌が似ています。

まんだらけ探索して最後の一人も無事合流。大須から栄まで移動して居酒屋へ。

今回は私を入れて4人の小規模な会です。今年は関西懇心会がなくなったので春以来の再来で藤子話に花がさきました。
やはり最大の話題はF全集のこと、続いて藤子ファンはここにいるのこと。持ち寄った物を見せたり。NUが第二版になってたとは初耳です。
Fノートに感動。まだ届いてませんでしたので。この日家に届いてたそうです。自作の雑誌最新刊2冊を披露。

時間が来て一人さよならし3人でスタバへ。変太夫同人誌、今後の関西懇親会について。同人誌ではこんな事やりたいなとか、冬の懇親会の計画(決まったら告知します)

解散して一応一縷の望みで近鉄をみると終電終了。なので寝床を探してさまよう。色々総合した結果、個室ビデオ店が一番と判断。しかし1時過ぎないと1500円にならないのでぶらぶらして時間をつぶす。よびこみのおっさんやポン引きのオバちゃん冷やかしたり。

個室ビデオは思った以上に快適で個室でマットがあり防音もできてるし鍵もかかります。シャワー完備でDVD交換自由と満喫より優れてますね。インターネット、ドリンクバーは無いけど。しかし調子にのってウメ星テンガを買ってあまりの良さに6発も抜いたのは失敗か。

次の日は10じチェックアウト、てんむすを食い近鉄特急で大阪にもどり、まんだらけ、もっきり屋を廻り大阪amホールのライブへ。

店によるたび雑誌類が増えるので最後はかなりの重量でへとへとでした。収穫物についてはまた明日~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR