第7回関西藤子マニア懇親会(二日目)

関西藤子ファン懇親会が終わった我々、黒幕組合、Iさん、Kさんの3人はいつものビジネスホテル関西へ。ここからは関西藤子ファン懇親会あらため関西藤子マニア懇親会の開催となります。
いつもの通り私の部屋にあつまり飲み会での話や今回初参加の方の感想やドタキャンの経緯を聞いたり黒幕乙の正体は一体ダレなんだ、高等U民か?とかそんな話。そんな中、次はこう無名くんの佐木のようにチャバレーとか繰り出したいな、チャバレーという話もでました。
二人が帰ってからは風呂の湯が溜まるまでと頂き物のフータくんアメリカに行くとなんでもやりまショウ、ドラえもんクラブを読んでました。なんでもやりまショウはすごい面白買ったんですが時事ネタが分かりません。ドラえもんクラブでは読みたかった人間なんでもタマゴが載ってて嬉しいですね。コーヤコーヤ物語を読んで次の映画もこれくらいのクオリティならいいだろうに…と思い、そういえばさっき次の映画ではロップルの姉が出て来るわギラーミンが行方不明になったロップルの父が改造された姿でのび太との決闘の後、死の間際に正気を戻しお涙頂戴する、とかデマを話してた気がしますが本気にしないでくださいね。
とかしてたらお湯はザーザーになってましたが。

朝10時にロビー集合で移動して軽食を取り心斎橋のまんだらけ・グランドカオスへ。お、クズ本祭りやってる。表にもクズ本が立ち読み可として野ざらしにされています。まんだらけもブックオフ商法でしょうか。
ここでくしもとさんとnimocaさんと合流。くず本祭り場では5人でこんなんありますよとわいわい宝探し気分で楽しかったですね。ギャグゲリラって読んでも大丈夫ですか?とか聞けたのも良かったです。
その後昼メシにステーキ屋でステーキコース。オードブルのよくわからないハムや鰯の漬物が美味でした。2900円もするメシは何年ぶりでしょうか。
その後日本橋の古本屋へ。そこは存在をしらない店でした。レア本コーナーはちょびっとだけ。ひとりぼっちの宇宙戦争収録のサンデーとかちょろっと置いてます。
またこの日はエビスさんとかで出店と人通りがすごいです。そんな中怪しい店が。古道具やみたいな、恐らくどこかの倒産セールとか質流れ品の叩き売りです。象牙の安さからも怪しさ満点で変コレクションないかと目を光。等身大のバットマンとか仏像木彫りの鉄人28号、いや木人28号か、そんな中欲しかったティファニーのスタンドランプがありましたが重そうで邪魔なので断念しました。
その後日本橋を歩きまわりましたがまんだらけもなくなってもう用の無い街になってしまいましたね。もうここに来ることも無いかも。
その後居酒屋に行き〆の飲み会です。しかし手際悪い店で注文してないものはくるわ注文はスルーされてるわでした。きんきの塩焼きは旨かったですが。
Kさんが夜行バスで帰るのを見送って解散。実に充実した二日間で参加されたみなさん、ありがとうございました。
次は春の名古屋大会楽しみです。(映画は楽しみじゃないです)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR