夢のような豪華雑誌


表紙に釣られて買ってしまいました。
少年キング81年3月20日号
藤子不二雄漫画家生活30周年記念で巻頭特集が組まれています。目玉は最初の合作作品ポパイがのってることでしょうか。しかしなんと言ってもこの表紙が良いです。

今日はちょいと用があり大阪に出るので久々に文学館まで足を伸ばしたら股が裂けました。文学館はアホ知事のせいでつぶされる予定なので館内ではあちこちに存続の声とかが貼ってありました。散々お世話になった文学館の閉館はさみしいです。心当たりはほとんど借りまくったとは思いますが、関西で唯一のまんが雑誌の読める図書館だっただけに非常に残念です。坂下首相の暗殺計画についてだれか聞いてません?

文学館ではサンデーやマンガ少年の書き換えについて調べました。ホームページで近日公開予定。というか持ってるのだけで作ってみたらネタ切れであまりにしょぼくてはずかチイので図書館で調べて水すまし、もとい水増しすることにしました。
ヒマな方はご協力してくれませんか?
求む流血鬼、山寺、ミノタウロス、アクション系掲載作品、他。

まんだらけで久々に3階をうろつき「流星王子TOMMY」(山本正之)のCDを発見。これの奥多摩慕情って曲が聞きたかったのに、なぜかカラオケのみ収録。いんんだ山本先生は作曲しかしてない曲なんだ。そんな歌詞なんてすっぱいぶどうさ。

店を出たところ向かいにあるエロDVD屋の店先にチンプイのBOXが41,000円で売られているのを発見。こんなエロDVD屋に売るとはけしからん。
と、言うことはエロ目的でチンプイを買った漢がいるのか…!うーん。
そういえばまんだらけのエロ同人のショーケースに心の解放区などの藤子系エロ同人が数千円で並んでてコーナーが出来ていたっけ。並んでると壮観。しかし古本屋のエロ同人の古本って「はずかしいしみ」でガピガピになってたりしないのだろうか?詳しく見た事無いけど堂なんだろう。シミ有、修正部描き込み有とか書いてるのだろうか?詳しい方、教えてw
この話題は今度の関西懇親会で皆でこのコーナーを見物してこの疑問についてアツく語ろうではないか。

その後掘り出しものは無いか、と別のDVD屋を覗いたらちょおいと怪しい店で入り口にこわもての店員がいて、
「うちはカタログみて番号言ってもうたら奥から持ってくるんや」
というアングラな店。しかも
「カタログ見たら最低2枚は買ってもらいます」
というヤヴァイお店。
そこでカタログ読んでたジジイが店を出ようとしたら、オッサンぶち切れww
「おい、じじい!!カタログ見たら最低二枚は買えって言うたやろが!!おい、聞いてたのかボケ!!」
じじい萎縮して
「せ、説明聞いたけどよく意味わからんかったので…」
店員
「やかましいわ!!なめとんか!!お前みたいなのがおったら他のルール守っとるお客様に申し訳たたんやろうが!!」

お客様といちいち丁寧なのと非合法な裏DVD屋がルールとかが可笑しいです。
「買います、買わせてください」
じじい涙目。
「やかましいは、お前なんかに買っていらんわ!とっとと出て行け!!」

じじい退散。
で、カタログみんのか?と聞いてくるオッサン。二枚いくら?
「5000円」
「5000円?ミナミやったら一枚500円で売ってるわ!やめとくわ!!」
と言って退散。
中でカタログ読んでた連中に聞こえるように言っておきました。糞高いボッタ栗値段で買わされて涙目。しかもシステム上買わずには出られないのだ。

いっやあ、あんな商店街のまん中であんな怖い世界があるんですねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR