スポンサーサイト


東海藤子マニア新年会



今日で休みも終わり
半年振りに実家でぬくぬくしてたが明日からまたしんどい東京暮らし

で、今日は休み最後のねぎらいに名古屋で新年会。


毎年2回は名古屋で集まってるが去年はいけなかったので新年会を、というわけで今日は6人の猛者が急な開催にも関わらず集まってくださり楽しい会となりました。

朝神戸から鈍行で名古屋で途中下車、帰りは新幹線で東京へとすればなんて経済的。三重の兄貴が例年通り車で帰ってたらもっと経済的!でしたが今年は車でこういう運びになりましたがこれは便利なので今後もこの経路で帰ろう。新幹線もらくらく座れましたし。


集合は名古屋まんだらけ
その後古本屋めぐりといっても地下のよかった店はつぶれまんだらけ以外はとんと使い物にならない感じになってしまいさびしい限り。そんな中、今日の収穫は、

サンデー『仙べえ』新連載号 735円
わかとの2巻 630円
小学1年生付録 ドラえもん 105円


仙べえはどうせ全集にのるでしょうが、まあせっかく見つけたので購入。おそらくサンデー表紙の口絵は載らないだろうけど。
ドラえもんはおかし牧場がドラ焼きバージョン、ピカコミのドラは全集出るときに手放してこれがあったのでしくじった!と思ってたのでラッキー。
ページの合間にしのだドラがドラえもんはカタカナをかけなくてドラえもんと混じったとか適当設定で子供を洗脳しようと画策してるのがなんだか。

怪物君はヤフオクでためしに落とした品が出がけにポストに入っていたので持って行ったもので今回買ったもんではねーです。

古本屋めぐりの後は喫茶店でも、とめしやに入って軽く食事、
そのご名古屋に移動して魚民で飲み会
二人離脱したり1人参入したり
居酒屋のきれーなねーちゃんの名札がスミレって名前で読めない漢字だったがどんな感じだったか…
家から黒べえちゃんの原稿を持って帰って重くて疲れたので途中落ちそうになりましたがいつも通り楽しい会で濃厚な藤子噺に鼻が咲き、今日はありがとうございました。

しかし次の残念会については皆さんもう絶望というかあきらめの境地ですね。


重い荷物なのに帰りに月マガを買って帰宅。見つからなかったSQ、よく考えたら地元の関西はいつも1日早いので関東、名古屋も明日発売ではなかったか?
帰りにコンビによって気づきました。
地元で買っていけばよかった。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
