日曜大工(2)




①本棚と天井の間の長さで板を切り
②棚板を接ぐ穴を彫り
③棚板の先を加工して
④組んで
⑤下に板などを挟みぎちぎちにして倒れないようにして
⑥壁にちょうつがいで固定
⑦して完成!

の予定でしたが選んだ木がわるいのか(松)
非常に硬く思うようにのみが進まず。もっとさくさく彫る予定でしたのに…

というわけで二枚つける棚のはずが一枚で今日はおしまい!

アツいのもうちょっと涼しくなってからやろうとだらだらしてたのが悪いんですが、ともかく材料の選びが失敗でした。

接合も二個目はだいぶ上手くいったので(一個目は穴に入らず板を削る憂き目に)

さ、これでこち亀全80巻とコータローを一列に並べられるぜい!

では股来週~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR