キモイ変奇郎


今日は会社の安全大会とかいうアホ行事で休日出勤。
下請け業者よんで安全がどうとかやる大会です。せっかくの休みをこんなことに使われ腹が立つ限り。しかしこの大会には懇親会が附いてくるのです。でも業者は1万払うんだって。哀れ。

安全大会自体は席がいっぱいだからしゃあないと抜け出しロビーでだべる。
そして懇親会はここぞとばかりにかっ食らう。まずは肉、刺身、ステーキ、揚げ物、パスタ、米もの、フルーツ、ケーキ。そしてビールにウィスキー。程よく酔いいつものように酔っ払いの奇異な行動で好奇の目にさらされるのもマタ楽し。

で、帰りは心斎橋のまんだらけへ。会場のホテルから二駅だったので。

サンコミ「黒ベエ3巻」購入。
家にあるのが禁じられた遊びのショート版(笑)だったもので。愛蔵版の初版にのってるのより過激だったのではないでしょうか?台詞がマイルドにされてた気がする。愛蔵版初版はおじさんの家にあるのでまた確認すっか。「やつらピグミーは人間とけものとあいのこのようなものです」wwあいのこも今は不味いらしいですね。TVのルパンでは「私生児」もアウトでした。それにしてもまわるまわるよパチンコ玉がはスゴイ駄作ですねえ。 

てんこみ「ウメ星デンカ3巻」
買うんじゃ無かった。わかれはつらいよ…読むんじゃなかった…これはつまらない。これで本当にネームはF先生なの?と疑いたくなるれべる。新キテレツ大百科を読んだような読後感。いきなり脈絡なく新ウメ星が再建されてるし、別れもすぐあえるわけで感動もくそもない。絵はベラボーの脇役の絵でべラボーよりもいいかげんな絵。おきさきさまの冠が浮かんでます。

それと本をカウントしててボロ杉の本や抜けてた巻の補充に
GC「鉄人をひろったよ」
SSC「プロゴルファー猿15巻」

それと今回一番の収穫の「週間少年チャンピオン76年21号」
変奇郎新連載巻頭カラー!
なんといってもこの表紙の変奇郎が…なんじゃこれ?顔のバランスがおかしいwうわさには聞いてましたがこれは笑えます。

うれしさのあまり2chの変奇郎スレにも張っておきました。また黒幕乙ってかかれるのでしょうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR