スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケとオフ会




今日は実家に帰省する予定でしたが、コミケの存在を思い出し、急遽ネオユーのブースに参加しました。
コミケに行くのは2回目ですが今回はブースの手伝い、売り子とコミケの醍醐味を満喫できました。

なんといっても徹夜で並んでる連中を横目にすいすいと入れるのがたまらん。
いや、早く入ってもとくに目当てのものなんかないんですが。

今回購入したのは4点のみ。(写真1)

「コータローまかりとおる!m<mixi>」
「129.3mini」
「藤子・F・不二雄大全集カスタマイズシール」
「参加申し込み書セット」

コータローは幻の作品「あしつはKYOKI」(1984週刊少年マガジン25号)が載っていたので。yはり同人誌は作者本人が書いてるのが良いですね。
昔の、コータローシリーズの中でも一番好きなDブロック編の頃のノリの読みきりで楽しめました。
なんでもコータロー以外の読みきりはこれ一本だけだそうで尾田栄一郎以上の一発屋(良い意味での)。連載再開めどはあるのか…ハンター、ガラスの仮面、コータローこれらが完結することはくるのか、非常に心配な御三家です。あ、前は死天王(幽玄新陰流ってだせえなあ、気流がラーメンに殺されて言った)にしてた一人バスタードは見限りました。
129.3は昔の復刻とばかり思ってたら内容も大幅に更新してるってことで購入。
シールはいわずがなの全集の台詞改変を校正するジョーク・グッズ(といってもやらしいものではない)つーか描き文字を変更してたのかよ…ぜひこれは続けて完全版を出して欲しい、というか3期特典はこれが良い。
で、最後の申し込みセット。いよいよ来年夏にコミケっ進出、

とその前に問題が。サークル名をなんにするか

個人的には「ネオ・ぽけっと」ってのが良いんだが良識ある大人に反対中。

「黒幕連合」
「ご黒幕中退」
「ねお・ポケット」
「SMランド」
「浦見屋本舗」
「安孫叫喚」

なにか良い候補はなかんべか?

ブースは盛況で最新刊と129.3合計100冊が完売。さすがだ。すげえ。
ブースの様子(写真2.)
スミレのフィギュアは会員の方の作でスカートの中のこだわりが半端ねえ。まつげも針金でつくってるとかなんとか。

しかしコミケはエロ目的以外だとほとんどなんもないね。
うろうろしてみたが特に欲しいもんはなし。一列全部がメジャーの通りで吾朗と寿也が結婚式あげてたり吾朗の足の指を寿也がちゅぱちゅぱしてたり半端ねえです。

中はみるものなかったので外のコスプレ広場へ。こっちのが面白かった。あまり知ってるキャラがいなかったけど。
そんなかで一番人気だったのがこれ(写真3)
おもしろがってかわいいの中心に写真取り巻くったけど家に帰ってみてみたらそうでもないなあ。
一人ナランチャの格好の子が一番よかったけど広場の外なんで写真撮り損ねた。
とまあコミケも満喫か。

売り子してるとき一人の魔太郎キチガイがきて何号かに載ってるいる一郎ズのイラストを私が描いたってことで魔太郎論を交換。しかし半分は何いってるのかわからん。
大助、ヤドカリ親父をスケッチブックやってるサークルで萌えキャラに虐待させる絵を描いてもらい歩いていたそうでその特殊な性癖とキャラのマイナーさには、僕は敬意を表するっ!!
しかし「大王」の飼い主は転生して(萌え系漫画の池面キャラを指差して)こいつになると思うんですよ!とか力説はマジで意味わからん。
しかし黒幕組合の巣窟の熱烈なファンに悪い奴はいまい。キチガイは多いけど。
いや、お客様は神様です。
リクエストももらったしまた描かねばならぬですな。

ブース終了後は「ドラちゃんのお部屋」オフ会へ上野へ。
おお、上野でおりたのって初だ。
居酒屋で歓談、主な話題はドビンソンの印刷具合、漫画アニメの規制について、来年受験生だというのに今頃飲んでるだと…?て話題。
ドビンソンの印刷にはオフ会参加者にも数名被害者が。これは数千単位のリコールに発展するかもしれかねない緊急事態ですよ。うちのはノーポロブレムでしたが。

2次会はカラオケへ。俺はいま、あの指○マンが活躍したあの伝説のカラオケ会に参加してるんだーっと感激。

3時間ほどでお開き。しかし今回はつくづく思ったアニソン、ドラマ、特撮はTVサイズを導入しろって、回転率は早くなるし2番なんかしらん曲が多いことよ。
それとトイレの紙に模様書くなスカタン
ふと用をたしてみたら、ゲげーッ血便!?
と思ったらトイレ紙に印刷された赤いリボン模様でした。
花の刑事もふんどしは白っていってるだろが!クサレ脳みそが!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。