スポンサーサイト


4冊目




永久保存版!少年サンデー30周年増刊号をもっと永久に保存したくなるように分解&再構成しました。私にしては珍しく他作家のインタビューやグラビアも保存しました。
普通こういう雑誌再編集には表紙イラストを使うものですがこのサンデーは表紙がいい紙で丈夫そうだったのでコレにしました。なによりとるまでもなく初めから外れています。
まんだらけはこういう情報をあらかじめ明記しろって思います。ヤフオクじゃないんだから。

これでアンソロジー本も4冊目。今年に入って急ピッチです。


<1>
マンガ少年78年8月号(老年期の終わりに口絵)

・四畳半SL旅行 
・征地球論(カラー)
・創世日記(カラー)
中表紙サンデー(ひとりぼっちの宇宙戦争口絵)
・ひとりぼっちの宇宙戦争(2色カラー)
・ユメカゲロウ(扉カラー)
・老年期の終わり
中表紙(COM)
・我が分裂の花咲ける時
・踊ルせえるすまん 上海哀歌(カラー)

<2>
マンガ少年78年11月号(背にまなこちかし)

・マイ・ロボット(カラー)
・うちの石炭紀
・宇宙人
・エスパー魔美 春の嵐の巻 (2色カラー)
・エスパー魔美 感動しない名画?
・中表紙 サンデー(プロゴルファー猿表紙)
プロゴルファー猿 黄金仮面の巻 第一部
・中表紙 サンデー(プロゴルファー猿表紙)
プロゴルファー猿 風雲編 N0.7 わな
・週間少年サンデー50周年記念イラスト・他記念記事
・ワンピース10周年イラスト
・水島新司氏画業50周年イラスト
・大石浩二A先生インタビュー糞マンガ
・インタビュー記事 神様の伴走者 手塚番外伝
・エスパー魔美 高畑くんこじれるの巻(2色カラー)
・B・Jブルース

<3>
別冊少年キング70年4号
・藤子ギャグフェスティバル
 マンガ株式会社、世界めいさく全集
・ウメ星デンカ ベニショウガ先生の巻(カラー扉)
・マボロシ変太夫
 俺は狂犬狂太郎の巻
 キ車キチガイにあった日…の巻
 ジャングル生活はツライのレスの巻
・オバケのQ太郎 72年めばえ2月号(カラー)
・みどりの守り神
・特集 ぼくのわたしのまんが道 ロングインタビュー
・スペシャル対談 藤子不二雄A 秋本某
・田園交響楽
・タイムマシンを作ろう
・あのバカは荒野をめざす
・じじぬき
・マグリットの石(2色カラー)
・ダル男の物憂い日々
・権敷無妾付き
・諸芸百般道けわし
・ミラクルマン
・コロリころげた木の根っこ
・ボノム(2色カラー)
・ノスタル爺

<4>
少年サンデー30周年記念増刊号
・プロゴルファー猿FOREVER
・これが昔のまんが家だ(え・藤子不二雄A)
・中表紙 週間少年チャンピオン75年46号
・魔太郎が来る!!うらみの99番 魔太郎一人旅8
・宇宙船製造法
・中表紙 マンガ少年77年6号
・考える足
・中表紙 マンガ少年77年9号
・ぼくは神様
・モジャ公 第二話
・イヤなイヤなイヤな奴
・間引き
・分岐点
・ひっとらあ伯父サン
・3万3千平米
・どことなくなんとなく

けっこうこういう雑誌類も増えてきたので今度HPに書き換えのリストでも作ろうかと思います。その前にチャンピオンコミック「狂人軍」とFFランド「驚人軍」の書き換えリストも作りかけですのでそっちをやらねばなりませぬが。しかしこの企画面白いのかなあ。ネタもつまってますし…とりあえずインチキ表紙も描かねばなりませんし。需要は…まずないでしょうね。しかしそこに作る価値があるのだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
