

近年まれに見る大マヌケ野郎



今日の仕事帰りの通勤電車でのJR神戸線での出来事。
快速で須磨駅で停車したきり発射しない。
なにやら放送で車掌が運転手どうした、返事しろというのが混線してか流れている。コレは運転手が急病でナンマイダか、とか寝ぼけアタマで考えてたら驚きの続報が!

「…只今、線路に 運転手がめがねを落として停車しています。
お急ぎのお客様にはてん~」

思わず吹いてしまったではねえか!
さぞや運転手はパニックだろうよ。「め、めがね、めがねが…」とロムスカ・パロ・ウル・ラピュタみたいに慌てふためいてたのか。(編集部注;長らくラピュタのラストでムスカはめがねめがね、とめがねを探していると思い込んでいたのだが真相は光で目をやられて目が、目が、と言っていたのだ!お手元にある方は今一度確認してみよう!)
可愛そうに日勤教育センター送りですな。もう少し時期が遅かったらセミ風呂に入れたのにね。

しかしJRの対応は糞ですな。それからかなり音沙汰なくいきなり「となりの普通を先に出します」ときたもんだ。民族大移動。いちはやくダッシュして座れたから良かったものの。

今日はまんだらけで買った雑誌があったので腹立たしい電車軟禁もそんなに悪くなかったですね。となりのデブがイヤホンがんがん鳴らしてたのはイラっとしましたが。

本日の収穫 漫画アクション増刊SFS 81年3月7日号

あまりの短さに驚き。このままでは凡作って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
