パーマンの日々




今日は昨日いけなかったので仕事も早めに切り上げ一目散にまんだらけへ、
売り切れてたらメモあてられんなあ、と杞憂するも無事売れ残っておりました。ヤッター。
というわけで表紙に「藤子」の文字がある奴は根こそぎ買占めました。ノスタル爺掲載号のみ買わず。なぜならもう一冊買ってましたから、というかレジで同じ号が二冊あるのに気づいてよかったというワケです。ダブり買いなんかしたらショックで気が狂ってしまいます。あの屈辱感、敗北感。
今日買ったのは全部で25冊。重い。コレに備えて今日は手ぶら出勤。
というか会社に持っていかなあかんものなど財布携帯定期、とすべてぽけっとですんでしまう。カバンなんかいらないやんけ!と今更に思う。どうもカバンなんてものはただのファッションであったのだ。アホらし。ただアメが振ったときに折り畳みがないのは困りそうであるが。

さてこのくそ重いしたビッグコミックのうち18冊は「パーマンの日々」の掲載号でした。今回買ったのは以下の19編


1.後楽園で野球をした日…(53.4.25)
2.ゴルフで天国と地獄を見た日…(53.5.10)
3.ハワイで映画を三本見た日(53.5.25)
4.横浜に行って中華精進を食べた日(53.6.10)※

7.6つのベッドで寝た日…(53.7.25)

9.高田恭子ショウにシビレタ日…(53.8.25)
10.24年振りに昔勤めていた新聞社を訪ねた日(53.9.10)
11.33年振りに昔疎開してた村を訪ねた日(53.9.25)
12.気になるあの人500回記念パーティーに呼ばれた日…(53.10.10)
13.なじみの店を3軒はしごした日…(53.10.25)
14.ジーン・リトラーとゴルフをした日…(53.11.10)
15.結婚式で京都に行った日…(53.11.25)

25.小林画伯と女性ばかりのパーティに参加した日…(54.4.25)
26.テレビづいた日…(54.5.10)

32.のど自慢大会の審査員をやった日…(54.8.10)

40.万里の長城に上った日…(54.12.10)

57.ニュージーランドで美女とデートした日…(55.8.25)
58.怪物くんの人形を作ってもらった日…(55.9.10)

60.愛犬O次郎が主役になった日…(55.10.10)


ううむ、若いし今の連載より面白い。しかしやってることは今の連載とちっとも変わってないのがいいですね。ちょっとメシに仕事場を抜け出して3軒はしごして飲み街に消える話なんて情熱の第一話そのものでした。

写真は新連載の表紙と※印のついた号のグラビアです。


プレミア会員は金がかかるので他の収穫物はまた明日紹介するザマス!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR