スポンサーサイト


名古屋出張!!


3月9日は産苦の日!とういことで名古屋まで出張って後悔二日目(※誤変換しましたがまさに後悔二日目!って感じですねえ!)の映画「ドラえもん・のび太と緑の巨人伝を藤子ファン12名で観て来ました。
いつもは関西に来てもらってますが今回は私が最遠方てことで7時に家を出、在来線でえっちらおっちら4時間半かけて名古屋まで行きました。
途中えろべえの旦那と合流するはずでしたが、なんと!切符を買うのに手間取り電車に乗れず…お金も忘れたので辞退しますとのメール。カー、全くもってナンタルチア!切符なんてそんなものは急ぎの時は何も考えずに120円の買って乗り越し清算すんのが常識でしょうが!ええい、新幹線なら間に合うザマス!とダメ元で送ると、いちいち家までお金を取りに戻り新幹線に乗って来るとのことで一安心!流石!しかしッそうなると在来線の悲しさよ、奴は悠々と私を追い抜いて行きよりました。その罰があたったのか(何の罰だ?)彼から意味不明の連絡が「罰金取られた!」??キセルでもしたのけ?よくよく聞くと歩きタバコをしてて補導員に条例違反か何かでお縄を頂戴されたらしい。高校生か!あれって本当にやってるものなんですねえ。しかし泣きっ面に蜂とはこのことでしょう。その瞬間彼の飲み会への参加の道は閉ざされてしまったのでした。アーメン。
さて駅でちょっと面白いことがありまして…実はこれが私が遅刻した真の原因ともいえますが時効ってことでちょっと白状しますと、キチガイがいて観てたんですよ。そのキチガイとは名古屋マラソンの応援にきた元気ジジイ。巨大なサーフボードみたいなカバンをもってドラゴンボールの亀マークの入ったジャージ(ちゃんとオレンジ色)頭には競輪選手のしてるあのヘルメットをした奇人です。この気ぶりジイサン、電車が一緒でして、席に座るでもなくあっちへきょろきょろこっちへきょろきょろしてた見るからに危ないジジイです。その危なさにどうぞかけて下さいと席をゆずったきり逃げ去ったオバサンと娘がいまして、その席の向かいに座ってた旦那さんとずっと一方的に無駄話をしてたウザイお人です。途中寝てたのでわかりませんが終始一貫して昔はこんなに稼いだだの息子が重役やってるだの、天皇陛下と握手しただの自慢話をしてたようです。私もこの電車は大垣とまるんか!とか聞かれて「さあ、でもこの電車は大垣行きですけど止まるんですかねえ」とか答えたりしてましたが、そいつが名古屋駅で暴れていたのです。階段で「どけえええぼけがあああ!殺すぞごらあああああ!」とわめきクビからかけた笛をピーピー鳴らしています。どうも切符をなくしてパニックを起こし当り散らしてる模様wこれには噴出してしまいました。そしてまた駅員が事務的に相手にしないもんだからジジイは顔を真っ赤にしてわめきまくります。「切符おとしたんじゃああ!どないしてくれる!マラソンに間に合わなかったどうするんじゃあああああ!」しるかボケwすると駅員はキチガイに関わるのは得策ではないと判断したのか簡単に通しました。キチガイって強い!もしかするとあのジジイこうやってタダで旅行してるのではなかろうか?ジジイは興奮冷めやらぬようで笛をピッピ吹きながら早歩きであっち行ってこっち行って、もしかして道がわからんのwップと笑ってたら自分も道に迷いました。待ち合わせはナナちゃん人形って以前見に行った記憶を頼りにしてたのが不味かった。というもの記憶ではナナちゃんは道のど真ん中に立ってると記憶を改ざんしていたもので、実際のナナチャンは記憶の半分くらいの大きさで百貨店のアーケードというか回廊に納まる大きさでした。

というわけで遅刻していしまい参加者の皆様にはどうもメイワクをおかけしました。

てなところで話が脱線氏まくってしまい日記はここでお開きです。明日は史上最悪最低、WUのエンディングレベルのダメ映画の感想をじっくり書こうと思います。


ところでナナちゃん人形ってなんなんですか?なんの看板かも良くわかりませんですし。くいだおれ人形とか西郷さんみたいなもの?

記念写真にスカートの中をとりましたがパンツはいてない…わかってませんなあ名古屋人は!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
