東京へ

週末は東京へ

と言っても土曜日は普通に会社であって会社終わってすぐ新幹線にのり新横浜へマイミクのK氏の屋敷へ

集合場所のなんたら駅への乗り換え電車内でジゴロ組と合流。ジゴロ組は元伝説のジゴロ伏○直樹さんのところに遊びに行き遅くなったのが功を労しちょうどの時間とあいなったわけですが、ジゴロに興味のなかったほかの二人は駅で待たされてしたわけで遅くなったのもこれまた運命て感じです。
その後先頭へ行き汗を流す。先頭は久しぶりで昔行った富山ツアーを思い出す。

その後K屋敷に移動。K屋敷は玄関が風呂場になってるすごい屋敷だがその最大の真価は屋根裏部屋のコレクションルーム。ところ狭しと藤子とドラゴンボールのフィギュアが陳列している。その数と質には圧倒される。まさにアットーホームって奴か。数万するウメ星デンカとか見るからにチャチクてこれがそんな価値を秘めてるとは思えないものだが希少価値の力か。パーチャクパーマンのギミックとかの方が楽しい。
そんななか一番できの悪い品を見せていただく。ウルトラBのリモコン人形がひどすぎるデザイン。もともと憎たらしいウルトラBがさらにむかつく感じに。しかも下に車輪をつけるため妙に足が長くてキモイ。しかも聞くところによればくるくる回るだけで操縦は無理とのこと。なんともはや。
そして新書版以降の藤子本はすべてそろってると言う蔵所室に。しかし日焼け防止のため巨大な板が立てかけられていて中は見れず。スターコミック版の変太夫のFF未収録話を確認したかったのに残念。スターコミック版はセットばっかりで2巻ばらは見かけない。その2話を入れると完全未収録は残り3話か。
しかし今回行きたかった国会図書館にも蔵書はないとのことでガッカリ。地道にキングを探すしかないようだ。
残りは71年51号、72年1号、2号
もしかすると6号、12号かもしれないけどこちらは多分スターコミック収録版とのこと。ともかくこれらの本は厳重チェックせねばならない。
見かけた方はぜひ買う不利をして中をチェックして内容を教えてください。
そのご変太夫の原稿あわせなどして就寝。やはりP数を勘違いしてたので見開きが切れることが判明。1P増やさねばならない。はてさてそうしたものか。

二日目はNUのイベントの飲み会の一次会に。しかしここでのことは緘口令が引かれているので言質できない。解禁されたらいつか書こう。そうだ明日書こう。あれもこれもあれも良かった。でも親ばか映像は見てて痛かったですね。でもA先生の珍しい対応が見れたのは良しそしましょう。今年こそは誕生日に向けてなんか作ろうと思う。去年は忘れてました。そしていつかスタジオにお邪魔したい。でも今後そのようなチャンスはなくなりそうな情勢。


飲み会ではまごまごしてたら帰るのが遅くなってしまった。急ぎで帰ったHさんとはちょっとの差で出たので一緒に出ればよかった。危なく山の手線で乗り過ごすところだったし。自由席が込むとの情報を聞いたがそんなことはなくガラガラでした。いきはよいよい帰りは早い。

しかし大阪に着いたら0時過ぎで猛烈にねむいので帰るのが億劫に。なんせここから家まで一時間強で帰れば一時すぎ。で五時半にはおきたら眠くてたまらんので試写室オールナイトコース1500円。ああネットカフェ難民。なのにまだ起きてこんなことかいてりゃ意味無いですわ。

今回はばたばたしてあっという間に終わった感じ。

次は3月に名古屋で集まるので今回あまり絡めなかったメンバーとゆっくりしたい。おそらく映画の批判ばっかになると思うが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR