スポンサーサイト


久々のバナナクレープ




今日はコピーをしに三宮のコピー専門店へ。
原稿自動送り装置があるコピー屋は知ってる限りここだけなもので、一枚9.5円とちょいと割高ですがやはり一枚一枚やるよりはこっちの方が断然早いので実利より利便性を追求しこの高額コピー機(写真1)を使用しました。言うなればロマンスカーに乗って通勤するようなちょっとした贅沢でしょうか。
しかし変太夫の切り抜きは原稿装置はつまりそうなので一枚7円コピーにしました。
それでも全部で700円ほどかかりました。

会社の休日当番なら全部タダでできるのに。あの制度意味無いので廃止されちゃったんですよね。日曜に電話なんかほとんど無いですし日曜出勤手当ては高いですから。ただアレはラクーに仕事できるのですきなんですがね。代休が一日確保できますし。提示で帰れるし。

その後大阪まで出向き、長いことご無沙汰のバナナクレープ(写真2)に。この古本屋は狭い店に大量に本がつまっていて身動きが取れないので有名な店です。欲しいものはなし。バケル三巻が5800円。セロテープ補修してるのにこの値段。二人で少年漫画~が15000円。はっきり言ってこの古本屋は梅田古書クラブのカゴメ舎の次に高いです。しかし店長が面白い方で行くといつも漫画談義に花が咲き買いもしないのにずっとおしゃべりしてます。今日の話題はドッキリ仮面のことから消えた漫画家にうつり冨樫に身内すずえ、バスタード、コータローLの話題、変太夫少年キング、ワイルド7、ぴっかぴかコミックスバケル5巻はレアになる、ぼくドラえもんは全巻セット売りに来ても1冊100円、天才バカボンの引き抜き事件、せどりの話題、、、と気づけば2時間もしゃべってました。くどいようですが何も買いもせずに。
まんだらけの閉店が近いのでそそくさと移動しまんだらけへ。
別冊少年サンデーが2100円、表紙のオバQがステキ、しかし全てFF収録済み、残念。しかしぼくらのゴーストタウンの巻のカラーにはかなり心惹かれましたが、買いはしませんでした。犬の色が凄かったです。

買ったのはマンガくん(魔美2色カラー)、F表記TPぼん、映画原作ウルトラB(めがね無し)

TPは写真の左側のぼんは長らく家の現役として読んできたぼんです。あの劣化の少ないキレイな潮コミックを良くぞここまで汚くしたものだと妙に感心。なんたるものを大切にしない愚かなガキだったものよ。F表記があったのにオドロ木ですが一体いつくらいまで出てたのでしょうか?広告の1~5巻(以下続刊)がなんとも口惜しい限りです。

そのごDVD屋に行き家に帰ってみたら中身が違うものが入っていました。あの野郎、返品に応じぬ場合は警察に垂れ込んでヤル!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
