スポンサーサイト


分解癖



昨日に気づいたNUリミックス第一期持ってねえ!という事実に耐えがたくは耐え切れず、また梅田のまんだらけへ。
途中今年の初仕事にエヴァを打ち1G目でスイカからREG!今年幸先良し。しかしベル落ち悪く飲まれかけで当たった黄BIGでスイカ0で即ヤメし4000円勝ち。
今年の初打ち初勝利です。

リミックス5000円に及ばず。ついでに19号も押さえ、本来は買う気のなかったキング「俺は狂犬狂太郎」の回も購入。
ウメ電第一話のサンデーが200円とかでしたが特に目新しいものもなく見送る。
昨日SQやキングをばらしたためネタを仕入れたいところですがそうそういいものは無いようです。

懇親会のときに売ったクズ本が買取の3倍の値で売ってました。

NUは創刊時のパワーが感じられましたが内容的には情報もしょぼく感じました。また今では没落した先輩諸兄の若かりしころの活躍には胸がジーンとキマス。
この頃はFFランドがぼろくそにけなされてたのですね。ぼくドラみたいなものか。多くの人が買ってないとか言ってますがはたしてそのうち何人が後悔し後に大金をつぎ込んだことやら。
でも確かに他に読めないからという理由で尊ばれてますが装丁はひどいのも多いですね。アシが描いたり。
このころは小学低学年なるかならないかでしたので月500円の小遣いで漫画など買えない身分でしたね。買ってもらっても雑誌扱いで捨てられたりしてましたし。
NUも今後どうなるか先行き不安ですしこの頃の規模に縮小するような気がします。しかしこの頃の方が投書に力があって会誌がアツイですね。まあ皆年取ったってことでしょう。今若いファンなんかいませんものね。私や石塚不二雄で下のほうです。

はてさて家に着き読書も一通りしてまた分解作業。

ちょいと失敗して破りすぎたり…やはりカッターはいかん。鋏が一番です。

さてこうしてばらして眺めてみると…なんだか華がない感じなんですね。なにかメインになるものがドンと欲しいところです。何がかはわかりませんが。
というかこうやって作業してもスクエアの連載が続く限り製本できないのですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
