スポンサーサイト


第五回関西藤子マニア懇親会での反省点


家に着き買った本を本棚に戻していて気づきましたがNUリミックスの1号て持ってなかったんでした。
買っておけば良かった。

最近こういうこと多いんですよ。昔はパチスロ手帳つけてて手帳持ち歩いてたのでそれに漫画蔵書全部書いて管理してた頃は良かったのですが手帳もパチスロデータでいっぱいになり使わなくなりはや二年ほど。流石に中を見ればコレは持ってる持ってないは把握できるたあ思いますが、小学生の頃から何回も読んで破れた本の差し替えとかまでは把握しきれないんですよ。
今回の懇親会でも石塚くんの極美道に感化され古のクズ本を差し替えたい衝動に駆られましたがこの前同じキテレツの三巻をダブらせてからは臆病になりまして。
とは言うものの手帳で管理ってのも面倒臭くって…
でもやらねばならんのだ。

というわけで昔買った手帳を引っ張り出してみましたが1P目に持ってるドラえもんの巻数をメモしてるだけで頓挫してやがります。
でもこれで見るとFFのドラも後3冊だけですね。

そういえばFFを新品同様で全部揃うと何か現れて結婚でもなんでも出来るって都市伝説ありましたなあ。


写真は懇親会帰りの嬉しい一こま。Kさんが持ち前の正義感で酔っ払い親父を懲らしめ愉快に帰路に着いた私にあったささやかなハピネス。
快速電車は△の3番から11番までって電光掲示板にも描いてあるし何回も放送してるのに12番に並んでる間抜け発見!
彼らが10分も待ったあげく目の前に止まるはずの電車がスルーして追いかけてぞろぞろ移動して来るさまは非常に笑えます。いやあ、ご苦労さん。あんなに前から並んでるのにもちろん座れません。駅員も注意してやれよ、というか完全に楽しんでるんでしょうな。
ああいう連中が説明書も読まずに使い方わからんとかいってサービスセンターに電話するんでしょうな。

コレを応用した遊びでワザと電車が来ないマークのところで待つという技もあります。以前ホームで友人とだべってるとき並ぶようにしてたら後ろに列が出来てて笑いましたよ。そん時はワザとじゃ無かったんですけど面白かったですなあ。

ヒマな方は一度お試し下され。気持ちいいですぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
