ストーカーに狙われている!!

最近会社でストーカーに付きまと割れて嫌になります。

半年ほど前会社にやって来たみんなから使えねえと評判のうすのろのオッサンT氏(以降ウスノロ)。40にもなってまともに仕事できねえからみんな段々相手しなくなって慈悲深い私は海よりも深い蔑みの心で相手してやってたらなんか妙に懐かれて困っております。
問題はお昼休み。
うちの会社はほとんどの人が弁当持参、もしくは出前のほか弁ですが私は皆は皆で外食専門です。休み時間に電話番したり会社の人と顔付きあわせたり雑用頼まれたり真っ平ごめんでいつも時間いっぱいぶらぶらしてるのですがその安息の時間にウスノロが割り込んで来たのです。甘い顔して週一回くらい一緒に食いにいったのが運の尽き、本当にコジキとかそういう輩は甘い顔するとどこまでも付け上がり腐ります。
最近は気づけば後ろに付きまとってるウスノロ。例えば会議の時、横の席に座ってきます。そして話についていけないのでこっちに聞いてきます。うっさい!ウスノロの服からはいやあな洗剤の臭いがして近づかれるとイライラします。仕事が終わってものそのそと何をするでもなくうろうろしているウスノロ。私が忙しく残業してると近づいてきて「帰りまへんか?」「帰りません!」電車が一緒になると乗換駅まで鬱なので奴の隙を抜いてさっさと帰るか、奴が諦めて帰るのを待つか、奴の苦手の上司と一緒に帰るか(この人と帰るとウスノロは寄ってこないのです)この三択に絞られます。
そしてこのウスノロがどこでもタンを吐きまくるのがどうしても癪に触ります。一緒に歩きたくない男社内暫定王者です。
風邪を引いてるとかいいながら飯屋についてきた時には殺意が沸きました。スゴイ嫌がらせです。そういったまともな感性や気遣いが出来ないから会社でも浮きいつまでたっても仕事できないのでしょう。
初めはアホなオッサンだwと好感を持っていた私も付き合う内に段々辛抱堪らなくなってきました。朝の電車が一緒にならないように一本ずらしたほどです。
そんなウスノロがいつも執念で付きまとうのが昼休みです。一昨日も昼食った後会社の前まで戻ってから、コンビニ寄ってくわ、(もはやコイツに敬語使う気は0、むしろコイツに敬語使うと査定に響きます)と別れて気づけば着いてきてました。立ち読みしてる間も横で一緒に立ち読みしてます。しかも「面白いのないなあ」とか抜かしだす始末。早よ帰れ!
昨日は昼休み直前にトイレに行き、社員は使わない表口から出てうまく出し抜けたと思いきや待ち伏せされていて見つかっしまいました。メシを食ってコンビニに逃げようとしたら「俺もコンビニ行く」とか言うので私は自販機でコーヒーを買い、やっぱりやめたと引き返したらやっぱりウスノロもきびすを返して付いてきます。「コンビニ行くんじゃなかったの?」
今日はいつもの憂鬱なウスノロの「メシ、いきまへんか」の声が聞きたくなかったので顔を合わせないようにして一目散に逃げ出しました。階段や角など死角に入るたびにダッシュするキープ・アウェイ走行で逃げ、信号で大差をつけ振り切ったつもりでした。ウスノロは弁当・外食が不規則なので今日も外食かはわかりませんが私の勘が奴の妖気を感じ「逃げろ」というのです。角の定食屋の今日のランチを確認する時視界の隅に必死で早足でせまるウスノロの姿を捉えました。その姿は傍から見れば滑稽以外の何者でもありませんが私にとってはうんざり&恐怖そのものです。私は急いで地下鉄の地下道に駆け込みました。こうすることで角を曲がったところにある2件の行きつけのメシ屋のどれに私が入ったのかわからなくなります。そして地下道でしばし時間をつぶしてから地上に出、普段入らない、ウスノロをつれて行ったことの無い喫茶店に入りました。よし、成功だ、また後でうじうじ言われるだろうが気付かなんだとか適当にあしらおうとか思い、携帯で笠やん氏からのメールを読み、安息に過ごしてた時に、ウスノロは現れました。「どこ行ったか思った」
ナンタルチア。つめが甘かった。店に入るところを目撃されていたのです。どっと疲れがでました。
最速でカレーを流し込み、後から来たウスノロのランチのサラダが着く頃にはこちらの食事は終わりましたので「立ち読みするんで失敬」と置いてきぼりにして店をでました。しかし今日は完全な敗北です。
明日も着いてくる気のウスノロ。明日はちょっと策があるんでなんとか逃げ切ってみようと思います。年末休みまで後三日、ウスノロストーカーの追撃を逃れることができるのでしょうか?!
しかしあのウスノロ、一緒に食いに行って何が楽しいんでしょうか。いつも店に入るなり新聞読みふけりロクに会話も成り立たない。話を振っても会話も続かない。楽しい昼メシの時間にてめえの白痴の娘のイジメの話なんか聞きたくねえんですよ。というか依以前メシ中に奴がしゃべって口から内容物飛ばしてきやがったので食事中は会話を禁じたんですけどね。

でも弁当にしたら負けだと思ってますのでこの昼休みのいたちごっこはしばらく続くでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR