スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipediaに狂人軍の項目が!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%82%E4%BA%BA%E8%BB%8D

いつかやらねばと思っていたwikipediaの狂人軍の項目がうpされていました。Wikiで狂人軍を検索して掛からなかったときの絶望。例えば大学のレポートで狂人軍について調べて来いと課題が出た場合、wikiに載っていなければWikiが無ければ彼らには調べる術は皆無でしょう。それはどんな恐怖と絶望なのだろうか。そんな不遇の時代においてどこかの見ず知らずの有志が立ち上がり記事を作成してくれたのです。

が、しかしwikipediaの常として記事には間違いが多い。都市伝説とかはこのように流布されていくのでしょう。

王選手のキチガイじみたホームランをくらった蔵人が病院に搬送されたり狂太郎が狂人軍のマスコット犬だったり、狂太郎にかまれたキチガイは更にエスカレートしてしまうといった具合なのだ。
特にひどいのはナガヒマの記述です。

「4番・キャッチャーで通称「ミスター狂人軍」。非常に喧嘩っ早く、人間相手でも構わずバットやチェーンソーを振り回す真性の危険人物。」

ナガヒマがいつチェーンソーを振り回した?そんなシーンがあったら私は↑のようなイラストを描くためにゴージャス・アイリンの単行本を引っ張りだしてくる必要も無かったはずです。いや、この記事がどこぞのヨタホームページの記事を真に受けたと考えるのは早計だろう。もしや私の知らない狂人軍がどこかにあるのかも知れません。そんなあほな。


一番不可思議無料大数なのは関連項目のジャングル黒べえです。同じ発禁扱いのつもり?かたや単行本化されアニメに関しては誰もが気軽に試聴できる有名作品、かたや未単行本化、同人誌での特集も禁じられた不遇の作品、つけるなら巨人軍が妥当でしょう。


野蛮人の項目はヒマがあれば作ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。