スポンサーサイト


チンタラ神ちゃん購入!!



チンタラ神ちゃん購入しました!笠やん氏が。

今日の眠たい午後の会社で目の冷めるようなメールが飛び込んできました。↓

2007/10/4 9:26
DTO
=童貞ティーチャー汚・・・

失敬。これじゃないわ。次のメールです。

2007/10/4 16:17
緊急報告
チンタラ神ちゃん、並本二万七千円で中野だらけにありますが、どうしましょうか?

うおおおおおおう!来ました!本の状態を確認してもらったところ並本で若干形が崩れている?とのこと。対する梅田でいつも羨望の目で見てた本は31500円。セロテープ跡、名前書き込みありの本。
しかもなんと笠やん氏は梅田にまで電話を入れて本の状態を確認までしてくれて中野の方が断然お買い得との太鼓版。この間買って貰ったパーマンははんこ付の穴開き本でしたが今回は準極美コレクターの笠やん氏の確認済みの並本なので並の並本ではないでしょう。
写真を送ってもらいましたが背もキレイっぽいしこの値段でお買い得感溢れる買い物に違いないと大満足。
昨日の日記にも書きましたが最近の藤子本収集の影には笠やん氏の労力の賜物であり彼なくしてはオバQもパーマンも揃わずいまだブックオフをうろうろして途方にくれていたことでしょう。まことに感謝しても感謝しきれないので顔射したいくらいですよ。

しかし感無量。チンタラ資金もこの情けない五号機の時代では険しい道でした。
ここで肝心なのは笠やん氏に立替て貰った代金をツカッチまわないように死守することです。ブツは今度関西にお忍びでこられたときに。余ったチンタラ資金でうまいものでも食いましょう。
というわけで今日も+5200円。


しかしあの長い間高値の花だったチンタラをやっとゲットできるのか。もう諦めて文学館で何話かコピーいちゃいましたよ。もうこれは必要ないですね。


と、書いたけど後に届いた本を読んで…なんじゃこりゃ?このいい加減な本は?と怒りがわいてきましたよ!
順番はめちゃくちゃだしアシの下手な穴埋め原稿は乗ってるし…いやあ、これはてんこみの怪物くん並みのごみ編集本ですね。内容は面白いのに装丁がダメで損しまくりな本ですよ。いつか完全版が出るといいですね、そんときゃこいつもごみに…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
