スポンサーサイト


木谷浩樹とレミル 二人の幻想展



マイミクのひろべえさんのギャラリーにお邪魔した。
マイミクのタクさんも見に行くとの事なので一緒に行こうと思いきやタクさんはヒルから用事があるそうで朝一行くとのこと。それにあわせようと思いもしましたが起きてすぐに出かけて着いたのは昼の12時。タクさんの帰る時刻でありすれ違いで残念。
下調べゼロの私はひろべえさんに向かいに来るように電話。しかし通じず。駅周辺を探索するも特急が止まるのが不思議なくらい何もないど田舎でありました。一体此処の連中はどうやって暮らしてんだ?しかしこの疑問は後に繁華街をみて納得。近鉄は嘗められてて駅前に店が集まらないのねい。つうか繁華街は金玉神社(名前忘れた)前に発展してる歴史ある門前町なのでありますね。
仕方ないので駅のベンチで「仙べえ」を読む。(タクさんにこれで高いか損したか聞こうと思い持ってききた)公共の場であろうとケタケタ笑イがこみ上げて来てヤバイです。木の葉換金術Ⅱのオチがピークでした。しかしこんなに情けない哀れな主人公があっただろうか…求むアニメ化!
気づけば一時になり腹もピークです。もう帰る!という寸前のようやくつながる。ひろべえさんはずーっと彼女とテレホン○○していたのだ。脱力。あ、○○は会話ネ。
ひろべえさんの案内でギャラリーへ。さっき近くをうろついた近所だった。あの時左に回ればよかったのだ。
ギャラリーではレミルさんの絵と申し訳程度にひろべえさんの絵がところ狭しと飾られていました。
見ながらひろべえさんと絵についてあーだこーだ。
キレイな絵だけどやっぱりCGより手描きの方が好きだ。とくに漫画の原稿はCGのドットが荒くてぎざぎざしていて勿体無い。
この上から人物を見下ろして描く構図は難しいんだ、とか。他にも色々言ってたと思うが覚えちゃいない。詳しくはひろべえさんの日記を読んでください。さあさあ見に行くなら今だ戦争が終わらないうちに
その後いすに座りカステラなど食いながら雑談。そこにお客が現れてひろべえさんが対応。「つゆくさ画廊」なみ、いや「吉竹高校の文化祭の総合学習研究展示」なみの人の入りなのでフリーの客は鴨が葱背負って鍋とコンロも担いできたようなものひろべえさんが見逃すはずも無く熱心に対応。そのあいだひろべえさんの個人誌を読ませて頂いた。…ひろべえワールドって「女の情念で無辜の民を虐殺しまくるヒロイン」っての好きですねえ。ぬらりひょんの存在理由が魔王の割りに案外軽くて面白かったです。ムヒョもこれを見習え。
なんとあの客のオッサンはカレンダー会社の人でカレンダー用のイラストとして起用したい、会社でも検討するから連絡先を教えてくれとの話だったようだ。これだけでも個展を開いたかいがあったのではないでしょうか?
その後はひろべえさんと雑談。懇親会のこと、パクリ漫画の話、昨日のドラえもんが糞だった話、製菓大学の犯人について、怨念漫画家山田○ロとの醜い争いの歴史、DBの初期のエロサ加減の話、等等してるうちに腹がピークに、上手いラーメン屋に。ラーメン屋では松葉の不味さについて実体験者のひろべえさんから感想を。私は常にある人物からあの店の不味さ不潔さ危険さについてえんえん吹き込まれてたのでその思いはいっそう堅固なものに。しかし一度挑戦してみたい。ラーメンはすこぶる旨かった。しかし旨いラーメン屋ってみんなとんこつですな。もう21世紀なんだし他のラーメンは全部淘汰されていいんじゃないか。
そんなときにギャラリーから電話。なんとヘリさんが見えられたとの事。急いでラーメンを食いつくしギャラリーに。
三人でだべりさながら関西懇親会の再来です。その時話題になったのがマイミク一同よりと贈られた花束。「仮面さんが水面下で動いてたのじゃないか?」「そんな話は知らん。」「…マフィアは殺す相手に花を贈るらしいぜ。」「北海道かららしい。」「ではアイヌの組織か?」などなど。1人まぜっかえす馬鹿が混じってるようでしたが。おそらく1人で贈るのはこっ恥ずかしいんで一同と書いたのでしょうという結論。なんか皆で贈ったことにしてと総額17万ものプレゼントを1人でだした誰かさんみたいですね、笠やんさん。
なんやかんやでそろそろ帰ろうかと言う時に大雨。やむまでだらだらだべりようやく雨が収まって駅に着いた時は6時くらいしかも駅の階段でも立ち話し。
話題は、怪物くんはSFなのか?という議論、知り合いの躁鬱の話、粘着漫画家(一応プロ)山○ゴロの話、ミクシーの危険性、ドラえもん弁護士の話などなど名残は尽きぬがここで解散。
帰りの電車は京都からなのでたっぷり乗れました。しかし三宮で普通に乗り換えたら向かいにバカップルが座ってたのせいで全然寝れなかったんです。そのカップルと来たらなんかしゃべっては爆笑、でその彼女と来たら笑ってるときは無防備に足を開くもんですからおちおち寝れなかったのです。人の前で股間などさらけ出しおってまったくゲスな女じゃ!ムカカーッ!!ケガラワシイーッ!

昨日より0にリセットしパチスロ「ルパン三世」で+3200円
あとこれを九回すれば「チンタラ神ちゃん」か…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
