スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西懇親会つつぎ



京都を後に新快速で大阪にまんだらけへ。と、その際すごい出来事。今回初参加の指マン氏、先ほどの展覧会のときもいきなりドラ焼きとゼリービーンズを配りだし、なぜ?ゼリービーンズ?え、ビートルズ?全然藤子と関係ないじゃんなり!と空気の読めなさをアッピールしてたがその彼はどうもメンヘルのようで、薄汚いピョン吉Tシャツを着てて記念品なのでママにも洗わさせません!というナイスな40男だ。その彼がこの教徒ー大阪の移動の間に凄いハプニングをおこしたのだ!新快速を降りるなり絶叫!「かばんオ忘れた!!」あの短い間で荷物を棚におき置いてきたのだそうだ。しかも中には財布と保険証をいれているといい絶望して泣き出す始末。40杉の大の大人がだwwもうこれは面白いキチガイオモチャが入ってきたと我々は笑いをこらえるのに必死。しかも狼狽してどうしたらいいのかわからずパニック状態だ。駅員に言うて万が一ひろって保管されるかもねーまあ無理だろうけどと彼を駅において我々はいどう。普段人の悪口を言わないOさんがあきれ果てて馬鹿じゃないのと言ってたのが印象的だ。
さて、マンだらけに移動後も、そこは収穫なし。というか先々週物色したところだが。仙べえが31500円。これ以上の値段は無い、であろうとのことだが見送る。このボロ本で3万は高い。東京なら一回り安いはずだ。極美の聖者によると東京のまんだらけの売れ残りが大阪にまわってきているらしい。
まんだらけの前で萌え魔人のK谷氏と合流。マイペースの彼はドラ展はもう行ったので行きません!とのことで喫茶店で待っていたのだ。しかしなぜ二時間も喫茶店で待つのだろうか?不思議だ。幹事のK氏にメールで喫茶店入りますとの報告までしている。しかもその後にさっきのは嘘、今から入りますとの報告を出しなおす念の入り様。いや、別にいいんですがね。彼はこの懇親会での名物男、人気物だ。自慢のマスクは自前だぜ。
そしていつもの居酒屋に移動。懇親会の本番、飲み会の始まりだ。今回はI塚氏の音頭で乾杯。
乾杯で思い出すのは昔東京でNUの打ち上げに参加した私はK氏にそそのかされ「乱交パーチィ!」と叫んでしまった痛い思い出だ。まったくPTOを知らぬ奴は困ったものだ。あれ依頼藤子ファンダムでは茂手内先生=黒幕というイメージが定着したのだ。
飲み会では藤子話に大いに盛り上がった。話題はジゴロの話やマイミクのいざわ氏の武勇伝をのべつまくなしに語るものもいたが藤子マニアが集まったので藤子話に花を咲かせたいものである。
チンプイの話題、最近のわさドラのダメップリ、NUの危機、アットランダム閉鎖の真相、狂人軍スレでの喧騒、SFランドの解散、最終回の話、なんやかんや。また、ドラえもんのゲームや自作の漫画を披露するもの、つっぷして寝るものと群雄割拠でマニア同士の懇親を深めた。
かくいう2chに自分の中傷スレを立てるほど自己顕示欲抜群の私も持ってきた狂人軍のパロディ漫画を持ってきて回覧させた。
とくに今回初参加のマイミクのK氏はNUで私のキチガイイラストの愛読者とのことでかなり熱心に読んで笑っていたので作者として非常に嬉しい限りである。氏はスジカネ入りのAファンでF:A比率は3:7であるとの事で日ごろA先生の冷遇に憤懣やるかたない私としては嬉しい限りである。ちなみに私の比率は6:4でFよりである。
今回楽しみにしてたI塚くんに色々質問をぶつけてみた。最近はコレクションはしていないといっていたが25000円のてんこみ帯付ウメ電をボーナスで買ったとか言っている辺り全然やめてないやんといった感じである。また今回は驚きの発言があってなんと赤塚不二夫より江川の方が悪だ!と言い出したのだ。そしてもっとひどいのがいざわじゅん氏だそうである。以前パーマンを世話してやったのに恩をあだで返してケシカランのだそうだ。私はいざわじゅん氏ともマイミクの仲でどちらが言い分が正しいのかはわからないが憎しみあっているようである。
また、バナナクレープがまだやってるとの情報。?
この前行ったら麻雀屋になっていたのだが?果たして…明日行ってくださいよとの事、全ては次の日にわかることになるのだった。
さて、前述の指マン氏であるが、彼は結局駅員と問答した後我々と合流したのだがその際にも一波乱が、まず電話をかけてきて「今タクシーに乗りましたどこに行ったらいいですか?」とのこと。一同爆笑w歩いて5分くらいだっちゅーの、しかも説明すれど要領を得ず、あんんせ居酒屋の天命しか運ちゃんに伝えてないのだ。指マンを通すと話が伝わらないので運ちゃんの変ってもらったのだが、タクシー乗り場から数百mとわかりすっかりがっくり模様だった…すんません。指マン氏はくるなり「本日は申し訳ございませんでした」とあやまったかと思うと嗚咽して突っ伏して泣き始めた。飲み会でだよ?なんじゃこれは?(証拠写真)これには皆呆然。本当にひっくひっく泣いてる。私とK氏のみ目をあわせて爆笑ww。キチガイ大好き。そのご二時間、かれはずっとこのままで一切口につけず泣きはらして懇親会をすごしたのだったwwwwバロスwwww変人奇人があつまる関西懇親会だけどここまでホントうのキチガイは始めてだ。面白いから過去日記みたら本当にキチガイ病院かよってて吹きましたwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。