同人誌にも弾圧が




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021712.html

エロ同人作家がわいせつ頒布の罪により逮捕!これでコミケもおわりですな。これぞ言論の自由の弾圧!いま治安・景気・内閣すべて戦前のそれに酷似しているらしい。独裁の一歩は文句の出にくいエロの取締りから、その先駆けの逮捕劇らしいです。
しかしこれで芋づる的にこの業界を取り締まったらさぞ面白いでしょうな。コミケ会場に公安突入で客もろとも現行犯逮捕なんてやった日にはパニックで死者いっぱいでますよ。とか何とか笑って話してたコミケではほぼ八割方ハードコアのエロ同人ですた。

そんな中このような(写真1)真面目にやってるサークルは硬派です。とは言えこの表紙ぱっと見は誘致計画等のエロ同人っぽいですが内容はまともな研究誌でありんした。前ここの日記に書いたエスパー魔美もこの本の記事の一端として書いたものなんですよ、ファインマンさん。
内容は言ってみれば魔美に関する雑学集みたいなものです。作品に出てくるものの元ネタの考察やパンチラの数の表とか。中でも透明ドラキュラの元ネタへの仮説は興味深いです。赤毛のアン子の章とかの貴重な図版の掲載も嬉しいですね。裏表紙のパパさんは顔が違うというかなんか立派な金持ちの紳士っぽいですな。フランス版魔美も面白いです。中国の海賊版とかもあるのかしらん。今度YOUTUBEでOPを見ねば。ねばねば。
それで私が参加したというレビューは…なんか1人変なの混じってるぞ?あ、黒幕かあって感じですねw同じ話を選んだ人の感想でも私は「幸子うぜえよおおおお!」って書いたシーンが「嫉妬する幸子が実に可愛い」ですからね。やっぱり私の感覚はちょっとずれてるのかもしれませんね。
今回選んだ話でベスト3には入れたいけど感想としてはおもんないかなとボツにした「センチメンタルテレパシー」が他のお二人が選んでて「しまった」と思いました。

総括としては薄っぺらくなってしまった感の強いNUより読みごたえありましたね。いや、今回NUでまるす大佐の絵がボツったからひがんで言うわけじゃありませんよ。それについてはまた明日にでもコミケ編最終章として書こうとおもいまする。

いやあしかし裏表紙(写真2)がいいですな。
またこういうのにも参加したいですよ。でもコミケは公安によって弾圧されるかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR