スポンサーサイト


夏コミ戦果




17日の夏コミ行って参りやした。一回どんな感じか行ってみたかったんです。
とりあえず東京小旅行に付いては三回くらいに分けて日記にしようかと思います。写真三枚が限界な物でして。たまに写真いっぱい貼っている人がいますが、あれがVIPERって奴でしょうか。足跡数が1万を越え孫会員(招待した友人が招待した友人までカウント)が50人を越えたユーザーのみに与えられる称号…私なんかまだまだペーペーの池沼クラスですが。
ともかくコミケは凄い人で凄い暑さでした。というか人大杉。あれほどIE使うなっていってるのに全くオタク連中ときたら…
まあ、簡単に言えば世界最大規模のエロ同人の見本市ですね。

今回の日記ではそこでの戦利品の数々を紹介します。

1.魔美あれこれa' la carte
エスパー魔美の研究本、ちょっとまえまでごしゃごしゃやってたアニメレビューが載ってるので原稿料として只で貰いました。なかなかバラエティにとんだ内容で参加できてラッキー。これはまた後ほど細かく感想をば

2.NEO UTOPIA最新44号
今回から大変な事態になっちまったようで…詳しくいえませんが会誌読めばわかると思います。さて私が投稿した社会性・メッセージ性の強いイラストは総ボツになりました。やっぱりね。いえいえ、もうしませんから。

3.パラレル藤子同窓会
サザエボンやドラえヴぁんのようなニワカによる他作品とのまぜっかえしパロディでもなく正統派のパロディ本のようでしたので表紙買いしましたが拍子抜けはしませんでした。NUブースのとなりであった立地条件によるところが大きかったですが。特に征未来論は傑作でした。
しかしこういうのには食指がわくのに藤子プロによる大長編の同人誌には一切興味わかないのも考えてみると変な話ですよね。しっかし藤子同窓会といってもAキャラは皆無。Aファンの肩身は狭いですね。

4.一本木蛮個人誌「吼えろ島本Ⅱ」
かの有名な(読んだ事ナイですが)一本木蛮先生の個人誌。島本ファンなので買いました。というのも一緒に行ったマイミクの笠やん氏が「本物だ。いい女だ。」と興奮しちゃって握手&サインしてもらってついでに私もサインと握手していただきました。笠やんが握手前に「あ、ちょっと待って下さい」とトイレこもった(何してんねん!)後の手で握手した直後に握手するのはちょっと躊躇いましたが、え、間接せんずりwになるの?いい年こいてコスプレするだけあっていい女でしたよ。
で、その際にあのGREAT秋本治先生とただならぬ親しい仲とお聞きしてたのでちょっと聞いてみたんですよ。
「こち亀って最近秋本先生描いてませんよね?」
一瞬こわばって
「え、キャラクターはご自身で描かれていますよ。絶対それだけは他の人には一切任せたりしませんよ。モブくらいはアシスタントに任せてますけどキャラクターは」
「ではなぜそのアシスタントは絵を似せようともしないんですかね?なんであんなヘタクソつかってるんでしょうかw」
「長くやってる方が~しどろもどろ」
「おしごとがんばってください。どうもありがとうございました!」

なんと最近のこち亀も秋本先生が直筆と証言されたのです!私てっきりニセモノが描いてるものと…ああ!私としたことがぶしつけになんて失礼な質問をしてしまったのか!あのGREAT秋本先生を疑うなんて。バカバカッ!

でも本人が描いてるってことの方がよっぽど恥ですよね。最近の絵柄では。

5.チンプイの販促うちわ
いいですねこれを連発したらまたもらえるからとイタダキました。うっわー嬉しいです。なんせアツいアツい。うちわでもないとやってられませんよ。
裏はよくわからない萌えアニメになってるのがマイナスポイントです。


とまあ同人誌関係はこんなものです。というかもうエロ本ばっかりですね。萌え系とかあんま興味ないんですよ。そういえば不思議なのは同人誌なのに修正が入ってるって事なんですが何でなんでしょう?あ、野暮な質問でした。そーですよね知らないものは描けませんよね。そこは笠やん氏みたいにナイーブに扱わないとダメですよね。

あとNUブースで売られていた坊一郎つめきりを一目惚れで買ったのですが…両手使っても切れません…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
