スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりのトトロの秘密


宮崎駿の一番人気作「となりのトトロ」の隠された秘密について書こうと思います。もし熱心なトトロファンがこの日記を読めば不快に思うかも知れませんがこれは紛れもナイ事実なのだと私は考えます。

”となりのトトロは藤子不二雄A先生の名作「マボロシ変太夫」のパクリ”
その証拠に大きな口で敵を吸い込む、傘を使用する、象徴的な大木、真っ黒透け透けはそのまんまケダラケである。これだけの類似点があるからには少なくともこの漫画に影響されたとみなさざるを得ない。ライオンキングやアトランティスのように誰もが思いつくような話なら似ていても不思議ではないが、このような特異な設定やキャラがここまで似ているのなら申し開きようがないではないか。きっと駿は藤子Aファンだったに違いない。千と千尋の世界観もマボロ市にそっくりだ。
別にパクリは悪いことではない。トトロは過大評価されすぎてるきらいはあるが確かに良アニメだ。しかし藤子Aファンとしてはかの有名なトトロの元ネタとなった不遇の名作変太夫のことも世の中に知らしめてやりたいと思うのです。

とかなんとか。
うちの母がこの説の提唱者で賛同を得られるかネットで聞けと言われたものでここに書いた次第であります。以前2chでは一蹴されました。駿がそのことに言及したインタビューなどあったら是非教えてください。
ちなみに母はオバQが一番好きで狂人軍、変太夫と続くそうです。

さらにちなみに写真の美女はアメリカでとなりのアパートの13歳少年に全裸で迫り性器を触らせたとか、妄想系エロゲーそのまんまのシチュエーションで未成年者陵辱かなんかの罪で逮捕された29歳のセドンちゃんです。ハアハア。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。