おはかまいり




23、24日とお墓参りにいってきました。
22日大阪から新宿に夜行バスで行ったのですが隣がデブの腋臭で最悪の旅路でした。豚はPAごとにポテチやジュースを買い込んで食べる食べる。しかもウォークマンが音漏れでやかましい限り。ひ・と・に・あ・だ・な・す・う・つ・け・も・の~て感じでした。
新宿につきホームレスの多さにああ東京に着たんだとかるくマンハッタンブルース。Kさんとまちあわせ。バカな若者が路上でひっくりかえって寝てたので手帳を破り「触るな危険!起こすべからず」と書き頭にのせてあげました。通るひとが見てる見てる。今日の一善終了。暇つぶしにはなりました。
ほどなくして仮面さん登場。他のメンバー到着まで時間あったので藤子スタジオ、市川ビル跡地を案内してもらい喫茶店で藤子談義。その後オダQにのって集合地(忘れた)にいき横浜泊組のKさんKさんKさんらが合流、両先生の家を探索、以前真ん中のカミナリオヤジにしかられたとかで前を通り過ぎるだけでしたが表札に藤子と入っていたり嬉しいです。感想はもっと大きい屋敷に住んでしかるべきなんじゃないの?と思いました。<写真1>
さらに田舎の方に移動し墓場に」到着。そこで墓参りメンバー11人(正確な数不明)集合。人身事故で遅れた人がいてやはり魔都東京だと納得。生まれて初めて本気の墓参り。なぜかヒョンヒョロの葉っぱヤ魚ノ死体食ウノデスカ?大変素朴ナ食事デスネの台詞が頭をよぎりました。
その後は新宿の中野の古本屋街へ移動。収穫はなし。
そして藤子ファンの聖地ブックファースト渋谷店に!<写真2>ここはいわずと知れずかのカリスマ藤子ファンGOGO氏が横恋慕していたSさんが彼氏つれて現れてソレをみたショックで卒倒したという伝説の場所なのだ。まさに童貞の冷や水!
GOGOはその後とち狂い没落していったターニングポイントたる場所だ、嘆きの壁と呼ぼう。そこでみなで現場検証。あれ?これ二日めの話ですね。頭が混線してるみたいなのでもう寝ます。寝言は寝て言え!ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR