スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年・喪黒ブーム到来!!

いや~最近は藤子Fミュージアムに話題を持っていかれていますが、今年は喪黒福造の年ですねえ~。

春には小学館から藤子不二雄Aのブラックユーモア1巻に待望の『わが名は喪黒』が。
梅雨にはコンビに本で単行本初収録の『めざめすぎた男』が!
初夏には三洋から『パチスロ笑ゥせぇるすまん』が!!
そして秋にはサントリーの黒烏龍茶とタイアップCMが!!!
喪黒グッズ2011
※コミックは初春にブックオフで100円で買った、CDは盆に購入。心の歌はいい歌だ。顔じゃないんだおしりだぜ~♪

しかしこの黒烏龍茶、
飲み物を買いに行った薬局に喪黒がいた時は驚きでしたよ!
158円もして3.5デシリットルしかないのに買わざらいでおくべきか!!
東京に来てから体重が+10㌔ほど増えたので今では職場で黒烏龍茶飲んでおります。
6本プレゼントは全然当たらないですが。一番くじみたいに薬局で当たりくじ抜いてるんじゃねーの?(風説の流布)
喪黒グラス


で、コップも氷見で買った喪黒ですから職場ではピチピチのOLさんにモテモテです。

CMもまさかの原作規準!!
こういう場合アニメ絵になることが多いのですがモノクロにこだわる違いの分かるサントリーさんのこと、原作の絵を使っています。

黒イじゃないところが分かってねーなーって感じですがネイ。
原作絵のまま動く(紙芝居)の喪黒はいいですね。声優もぴったり。

CMはいつのまにか第三弾まで出てる模様。
ttp://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/index.html

で、これをしったまんが道スレでは

何か喪黒以外A先生の絵に見えないのだが

との書き込みが。で、実際みたらこれは酷い!たかや先生がデザインしたのかこれ?浮いてるというか、これはギャグでやってるのか(AA省略)
もうちょっとこう、……自分ならこう描くね。

榊原郁恵

で、こう喪黒ブームが巻き起こってる立役者は何か?ってーとそれはパチスロ笑ゥせぇるすまんでしょう。
看板

朝鮮玉入れで核開発を支援するな!て藤子ファンの方も多いでしょうけど、この台、それは簡単に勝てるのです!

今やフランダースの犬や未来少年コナンまでパチスロになる時代ですが喪黒なんかギャンブル台にするのにまさに打ってつけのキャラですよね。
よく喪黒の台なんて打てるわ、初めは甘い汁吸わせて最期は破滅させられるに決まってんだろ女子高生、って思われるでしょうが、いえいえこの台、本当に中毒性があって脳汁でまくりなんです。
ツボに嵌れば10万~20万は出る破壊力。
今の台はアート(ART)といって1時間当たりの出玉が公安によって決められていましてそれをクリアするために当たるとアート(アシスト・リプレイ・タイム)に入り通常ゲームのハズレ役がアート中はもう一回役になり5回1回くらい当たる180円役でちょっとずつ増やしていくのですが(大体のアートは1G当たり30円の増加に対しせぇるすまんは40円と破格の出球率です)その際、喪黒が押し順を指示してくれるんですが、(役の確率は法律で変えられないため役には押し順が決まっていて通常はエスパーでもない限り押し順を当てれないがアート中は押し順ナビが出るのですべての子役を回収できるわけだ)
極福ゾーン

「右ですよー」
「左ですよー」
「中ですよー」
「ゲーット!!」

っても喪黒の声がアート中は延々と続き、思考回路が停止しやすいように開発された音楽との相乗効果にせみ風呂の中にいるような、桃源郷のようなトリップ感、120円ずつ増えていくお金のメダルの音、過剰なあおりの上乗せの演出(アートは40ゲーム基本だが特定役を引くことで10G~300Gのアートゲーム数増加が見込まれる、これによって+300Gを引こうものなら最低12000円の増加が期待できる、せぇるすまんはこの上乗せ性能が非常に優秀で当たり出したらいつまでも終わらず金を吐き出しつづけるのだ)
また、この「中ですよー」が長く打ってると頭がいかれてきてしだいに「馬鹿ですよー」と言われてるような気がしてくるのも良く出来てる。
演出はアニメのせぇるすまんをモチーフにこの台用にお客様が三人用意されておりそれぞれのストーリーが楽しめる。
見地目
スキー場で格好良く滑ってもてて童貞を捨てたい見地目苔(みじめこける)の雪山惨歌
筧
ラスベガスのカジノで大勝ちするのが夢の筧 一八(かけいかずや)の赤か黒か
白玉

へたくそのゴルフ狂のダメリーマン白玉 教一((しらたまきょういち)のゴルフフリーク

それぞれ中々のダメ人間ぷりでいいんだが、製作者は何を勘違いしたのか、喪黒が手助けをして彼らが欲望に成功したら当たりという…逆だろ!喪黒なんだから!!破滅したら大あたりにしろ!!

まあ、普段は奴らは犬に噛まれたり、女に今夜抱いてといわれて行ったらドッキリカメラで笑われたり、カジノで全財産すったり。ヤクザにクラブをかけて勝負して(受けるなよ)負けたりしてるわけだが。
フランダースの犬のパチンコはちゃんとネロが死んだら大当たりなんで打ってる人はみな「ネロ死ね!死ね!死ねー!!」て叫びながら打ってるというのに。

魔の巣
魔の巣のプレミア演出
保留の隙間
演出は単調でとにかく喪黒に出会わないと話にならない。
通常時は緑のカバン役待ち(大体1000円で1~2回当たる、そのうち8回に1回くらい当たる)

パチスロをやらないAファン諸兄もぜひせぇるすまんは試してみてください

最後に簡単な勝ち方

①100G以内でやめてる台を100G越えるまで狙うべし
②800Gくらいの台があれば当たるまで打つべし
③ともかく投資金額以上出るまで打つべし

これを守って実践しますと勝つことまちがいなし オーホッホッホ。

黒幕VS喪黒
いや、ホントこんな感じなんで楽しいッスよ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。