

Fミュージアムその2

23日はF先生の命日でお墓参りに。
この日は朝9時に起きてお風呂で体を清め10時パチ屋に。
そこでドギャーッ!!と8000円勝!!
特訓性交!
パチ屋でのお清めがすんだので千代田線で登戸まで、なんか聞いたような駅と思えばこないだミュージアムに行った駅ではないか、そういえばFとレインが中止になるそうな
一度乗りたいものだがいつ来るかも不明で難しい。一本しかいないそうだし。
つーか神奈川県だけ走れや!
演歌の宣伝してはしる右翼カーとかキャバの広告トラックを取り締まれ、こんちくしょー
でも内装は問題ないそうですんで乗ったら実はFトレイン!てサプライズは残りそうとかなんとか…

内装は問題ないそう

大事なことなんでもう一回いいました。

登戸かた津田山へ。相変わらずくそ狭い田舎駅だ。超危険な踏み切りがあり相変わらず駅員が二人張り付いてる。
まったくもって人件費の無駄。こいつら首にして東京都に賄賂わたしてFトレイン続行すればえーのんちゃうの?
あ、この二人は日勤教育で遮断機の代わりさせられてんのか、お疲れ様です。
もう列車運転二度としないでね。

NUスタッフ2人と合流しはかまいりへ。今日の喪服はオバQTシャツ。
1人Fトレインなうとかで遅れてるのでぐるっと墓苑を散歩して墓へ。
墓苑
昨日の台風で木があちこち倒れてる、ショボ台風のくせに生意気だぞ。セミがまだ鳴いている。セミ風呂を今度作って上映会で上映しましょう、とかなんとか。全集の話とかオバQの泡が消されたのは死後の原稿破壊だ許せん!とか何とか会話は弾みますがいけどもいけども墓にはたどり着かない、そう、誰も怖くて口にしないのだが、遭難です。いわゆる迷子。一回墓苑を出て踏み切りをわたり漸く着いたときにはFトレインを見ていて遅れたS氏が先に到着…

このT氏このやろうと行くといつも道に迷う…コミケの会場入りも大変でしたぜ。

なんまいだ…とはかまいり。いや、何教?…そうだアレだ!

クルパー!!

と頭の中でお祈りして線香を。いや、さすがに凄い花の量。
本人はいやがるだろうな、こんな地味な墓なのに。
ピラミッドたてた見栄っ張りの石森とはちがうなあ。

と、墓参りは終了-

で宿河原はFローソンへ
駅前
宿河原駅前
駅を出るとすぐにドラえもんの像が!
案内も一番上がFミュージアムになってるのが嬉しい。ほかには何にもない場所やからね。なんだ?このバラ園って…おぞましいホモの園か、一休どのーッ!
ドラえもん像
これがそのアップ。
鼻が高くてハンサム。
で、これが噂のFローソンだあああああッ
Fローソン
おお、いつもの看板にもFキャラが!!
ゴンスケ
ウシシ、カモガキタダゾ…
ゴンスケがいるのがいい、エモンは旧デザインじゃなくてコロコロ版だと…ふざけやがって
と中に入ると…
失敗作
よりによって劣化後のアニメ化の際のキャラ表を元にして(大全集2巻の特別資料集を参照)勝手に着色したあげく
なんか頭でかいぞ!田中道明風?本棚に隠してしまえ!
しかしなによりも酷いのがコレ。
モンガー?
?雨ぼうやの旅??
なぜよりによってこんなことになって気付かないのか…わざとか
製作者はゴンスケに思い入れがあるあまりエモンはダメダメのヒョーロク玉風の新デザインを採用しモンガーはパチモノキャラに、いくらゴンスケさんが好きだからって他を貶めて株を上げることないやろうに…
またFローソンではまだクリアファイルがあったり、大全集を売っていたり普通のローソンじゃ考えられないライナップが嬉しいですね。
しかしこのドラえもん水はないだろ…330円
ドラえもん水
ペットボトルの造詣もイマイチでダメラッタ。

さて一行はFミュージアムへ。
とはいってもチケットはないので銅像やらを見に宿河原→ミュージアム→向丘駅まで歩くことに。
みちしるべ
こんな感じでミュージアムへの案内板にFキャラが!
エリチンプイ

足元のタイル舗装にはミュージアムまで後○○mと『倍速』の魔土災炎のあの手が残り距離を示してくれてるぞ!
写真忘れた。
また橋の欄干にもこんな細工が
欄干
これは中々格好いい、欲しい方はモンキーをもってくれば簡単に外せそうだぞ。いや、やるなよこち亀像じゃないんだから。
なんやかんやで歩くこと30分くらいでミュージアムへ。


ミュージアム

おおあ、ついに戻ってきたぞ!ミュージアムへ!!
中には入れないわけだが
前回見なかった魔美の駐輪場を見に行くことに。ここは穴場だ。
魔美駐輪場これだけ。

しかし何故魔美?魔美チャリでママチャリのもじりか?

場所的にはジャイアンの泉の裏。こんな感じ
裏
昨日早くもぶっ壊れたと聞いた綺麗なジャイアンはここから頭だけ見えます。
直ったようでなにより。
綺麗なジャイアンの頭
また、あまり知られていないことだが綺麗なジャイアンのところからツチノコの方を見る人の絶妙なパンチらスポットなのだここからはツチノコとキャンピングカプセルがちょろっと見れます。
私は太って体が重いのでやらなかったんだけどもここからなら簡単によじ登って近くまでいけますね。
勇気のある方は最初のツチノコの捕獲者として新聞に載ろう!

次は向かいの川を越えて遊歩道へ。
そっからミュージアムの眺めがヨロシ!

遠景魔美&ミュージアム

またここにも銅像が!!
パーマンパーマン
ブービー後ろにはブービーが

一番出来の悪いコロ助
コロ助
コロ助を可愛くしようとするな!もっとあいつはキモイやつなんだよ!!
オバQ
オバQのところはなぜか傘捨て場にされとりました。
おばQ
この髪の毛の処理は良いね。
だいたいがブッとイ剛毛の針金にされるところだけど
おしまい
駅前のドラえもんでおしまい
元ネタが隣にあるのが面白い。

てなわけで写真いっぱい取ったので晒してみた。
駅についてからは居酒屋でかんらかんら。NU早くだしてくれ~!!


















テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
