メリークリスマス

ケーキの記念日だ!

2011年今年は色々楽しい出来事が多くハッピーな一年だった。で、そんなラストのクリスマスにビッグなプレゼントが!
23~25の三連休を利用して西の大阪から藤子仲間の石○くんが上京してきたのだが、彼と会うために本屋へ行こうと
出かけるとポストに郵便が!
おお!コレはあのFアートだな!!
P1001451 (3)


と包みを持って神保町へ。
神保町ではいつも予約してる全集を受け取るために本屋へ。

ウメ星デンカ2巻!

で、神保町のN書店へ。今日はちょいと売るものを持ってきたのだ。
「小学生の英語教室」
P1001355.jpg
以前ヤフオクで5冊で1000円で落札したソノシート
友人に二枚くれてやり1枚は小学館へ寄贈、そう今度のFアートに載ると聞いたので暴落する前に一枚売ってやろうとケイパーしてプレミヤ書店に持ってきたのだ!

これはちょいと珍しい品物でね…
どのサイトにも書籍で調べても由縁不明のものでね年代さえ明らかじゃないんだわ
中はミヨマル(なぜか変換できない)が描いてて全部で6冊出てるようなんだけどね…

とか適当にふかしてみたら店主は電卓を叩き(何の計算だ?)

5000円!!?

売った!!
背取り完了!!
つーかナンボで売る気よ?このFアートにも載ってる珍しくもないモノを?
というかヤフオクが安すぎるのか?この品は3000円までいくなーと思って3000円で入金してたらだれも吊り上げないまま1000円で落札されてビビッたんだけど5000円で買い取るこの店にもビビッたわww

あまりにも悪いんで3000円の狂人軍掲載チャンピオンを購入。連載第一回だ。
第一回なのに表紙には記載なし…ありえねえ
P1001449 (2)
背表紙にようやく狂人軍新連載と記載あるのみか…
しかし今まで見落としていたものも発見!
P1001448 (3)

誰?

こんなキャラが居たとは不覚!
最近更新してないHPも修正せねば…
http://kuromakumiai.web.fc2.com/chara.html
魔太郎サイトの補完も滞ってるしぃ…

あと、このグラビアいいね!
P1001450 (3)


とまあそれはさておきしばらくして石○くん登場!
年数回あってそれぞれの発掘物をコピーしあうのが我々の楽しみなのだ。
今回こちらの用意したのは『ゴリラ五郎』別冊附録
で、あちらのは
『仮面太郎の年賀状』(少年画報のおまけP)
『藤子不二雄80年代を大予測』(週刊朝日79年12月7日 アンケート特集&A1コマ漫画x2)
『わたしの城』『玄関拝見』『チキンラーメン』(グラビア特集)
コピーした後は才ゼリアで食事。おお、食事代2000円で売っぱらった金額でまかなえた!

家に帰り大全集を、と言っても読むのはウメ殿のみ

爆笑
ワシは狙われているぞよに至ってはタイトルを見ただけで「脳みそが欲しいんだ」を思い出しで爆笑。
なんだこれ?涙出てきた。
そしてこの巻はなんといっても初見の話が多い!
新オバなんかは図書館で集めてすでに読んでいたから、それにデンカは引越しの際においてきたので久々に、1年以上読んでなかったので何もかもが新鮮だ。
そしてこの巻、言葉狩りがかなり改善されてる!!

『こじき』
『くるくるパー』
『人食い人種』

なんだ、いけるのか?今までのはなんだったんだ?
今からでもいいんでこれらのを直した版で再販してくれたらみんなもう一回買うぞ!

しかし感動した!
ガッカン様、いままで散々虚仮下ろしてきて御免ね

しかししのだの絵はひでえなあ
でも今回の最終回のが「わかれはつらいぞよ」より面白かった
本当になんであの駄作の中の駄作が虫コミの最終回にさいようされたのか?

なにやら陰謀を感じる






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR