fc2ブログ

18冊目

藤子作品の載った貴重な初出雑誌を買っては分解し藤子ページのみを抜き取り一冊にまとめる
コレクターにアルマジロな神をもおそれぬ悪魔の所業、そんなこんなで18冊目です

18satume.jpg
表紙はこの一年で買った雑誌で一番のお気に入りのダメ親父をぶっとばす猿丸!
真性マゾのこのうれしそうな顔!!

ちょいとカコ日記をさかのぼると前の発行が2011/8/1、1年ぶりの新刊です!!

表紙:週刊少年サンデー1974年9月5日増刊号
・巻頭カラー:プロゴルファー猿 モンキーゴルフ大騒動
・未収録:殺し屋のお正月 週刊少年サンデー1970年3号
・未収録:フータくんNOW! A寝台列車で行こうの巻 少年フレッシュKING1982年12月10日号
・未収録:フータくんNOW! キャディはつらいよの巻 少年フレッシュKING1982年12月24日号
・山寺グラフィティ
・恋人製造法
・スーパー次郎 2話
・ある日の小次郎と武蔵
・ウメ星デンカ カラー:せいぎ虫の巻

korosi1.jpg
よくわからんがカイケツ小池さんの真似らしいGOD!!


1123-4
表紙これだけかや!?

hu-ta6.jpg
これぞ滅び行く雑誌!フータくんNOW以外現役で読めるまんがねーんだぜ?(たぶん)

殺し屋のお正月は名作!
4期にのるだろうから他のゲボゲボお正月の競作ものせてみやした!
18satu2.jpg
赤塚不二夫(脱獄ナンセンス)ナンセンスいうかノンセンス
楳図かずお(正月の欠陥タクシー)良作
石原春彦(住宅難のお正月)毒にもくすりともしない
ジョージ秋山(ざんこくな正月!!)人食い人種ネタ!ニャロメ食うってのが反体制でいいね!
笠間しろう(欠陥アパート)普通に面白い
永井豪(原始のお正月)裸書きたいだけやろ
水木しげる(全ブス連のたのしいお正月)これはいい!全ブス連って当時人気?
学校のお正月(小山田つとむ)つまらん
佃龍二(もうれちゅ赤ちゃんのお正月)女の子がいい萌え系ですな
藤子不二雄(ころしやのお正月)珍しいドタバタもの。殺され屋より面白い!優勝!!
高橋純二(ことしは…)うんこ!うんこ!うんこ!!
手塚治虫(大宇宙のお正月)オワイって…手塚先生なら2分で描きそう
木崎しょうへい(テレントのお正月)ジジネタつまらん
山上たつひこ(イヌさんのお正月)タッチも内容もいい!準優勝!!
ながやす巧み(ウェスタンのお正月)普通
砂川しげひさ(水虫ちゃんのお正月)つまらん!
水島新司(ある野球おやじのお正月)ワンパターン!
石井いさみ(おねしょのお正月)暗れーよ
政岡としや(代議士先生のお正月)佳作
古谷ミツトシ(新婚さんのお正月)赤塚より面白い!
秋竜山(ゲバ女子学生のお正月)どおくまんのぱくりみたい
永島慎司(フーテンのお正月)なんも感想もわかない
さいとう・たかを(書初め)イイ!
石森章太郎(ニセ札つくりのお正月)ごミ。一番えが下手で一番つまらんかった。


豪華顔ぶれ!最近こういう他紙の作家もひっぱってきてお祭りみたいなのやらないね
藤子目的でいろいろ競作みるけど石森のつまらなさはガチ!

とかなんとかで今回の新刊はこんあもの
まさかフータくんNOWがメインを張る雑誌が出来るとは夢にも思わなかったですぜ
いや、ふーたくんNOW面白いですよ
3回くらいしか読み直したことないですけど

グロベエどこいったグロベエ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR