

ジョジョ展

ジョジョ展行ってきやした!

http://araki-jojo.com/gengaten/tokyo/
ジョジョ展公式ページ

何を隠そう藤子の次にジョジョが好きなもんでFミュージアム以上の混雑を予想して発売日にチケット買っておいてよかった!
ジョジョ展入り口
六本木ピルズに向かう途中の広告
jojoten4.jpg
六本木駅の地下道

10時からの初回で安心してて9時45分頃着いたんですが少人数ずつで入れていくもんで入り口までに行くまでで10時半くらいになっちまいやした
原因はエレベータ、52階だかまで行くいともたやすく行われるえげつないEV待ちのせいか
というかこんな長いEV初めてじゃないか?
乗るとうおおおおって感じで耳がズギュ―ンと痛くなり、視界が赤くなってきやした
やべえ、急性高山中毒で脳の血管切れた!?
蜘蛛膜下出血、いや黒幕っか出血とかパニクッタらEV内の照明が上に行くにつれて赤くオレンジに変わっただけでした(笑)いや、笑いどころじゃねーよ、死ぬかと思った、いやこういうブラックジョークもキライじゃないぜ
入り口
ついに着いた!かべにゴゴゴゴゴて書いてる。そういえばついに始まったジョジョのアニメ、擬音をどういう音で表現するか?楽しみにしてったら漫画みたいに文字が出る演出で笑った。黒ベエとか魔太郎がアニメ化された場合はギニャーとかもこういう演出にしてくれ。

看板
で、写真をとれるのはここまで。というわけであとは感想でも。
木帆的にデビューから順番に展示されてやす。

<0>デビュー~魔少年ビーティー~バオー~アイリン
 
  もともとカラーが少ないので後年に書いたっぽいのも混じっているのか、しかし稚拙に見えてたこの頃から生原稿の主線のパワーがすげえなあ
 ウグイス嬢が何度も何度も白線の中に入らないでくださいいって文句言いにくるのはなんとかなっらんものか

<1>第一部 
 古いジャンプなんかも飾ってある、先日総集編買って見た所も第一話カラー冒頭が丸々展示もいい!
イギリスの博物館から借りてきたブラフォードの剣がでかくてワロタ。Pの血文字も再現してるってこれ怒られるぞ
ラストシーンとか本文の生原稿も飾ってあっていいなあ。書下ろしもツェペリさんがダンディーでかっこういい!
だいたい後年書いた昔の絵はイマイチな感じだけど今の絵はええ感じです。ジョジョ顎のころも一部二部キャラはすかん

<2>第二部
 柱の男のオブジェがいい!石仮面ほしい!
この頃の緑色がええですなあー。シュトロハイムいないのは海外対策か、いやシュトロハイムのカラーなんかないのか。書下ろしの絵が今回の書下ろしの中で第二部のこけしとリサリサが良かった!こけしにいろいろキャラがマジってるのが良い!このこけしを売り出せ。なのにパンフにもポスターもないとはどういうこっちゃ?35000円の複製原画買えってことかい?
真ん中のライトでは波紋体験が、立つとセンサーで足元に波紋が浮かぶ!おお、これは面白い、でも波紋法の波紋と波形が違うじゃねーかよおおおおおっ!!

<3>第三部
第三部ともなるとカラー表紙も増えて展示は充実!でっかい承り太郎とDIOの等身大フィギュアがあってでかいアイフォンかざすと画面にはスタンドが現れオラオラオラ!無駄無駄無駄無駄!とCGのスタンドが殴り合いを!
違う角度からもみようと違うアイフォンでみてると使い方間違ったがなんか初期画面になっちまったい。
あれ?書下ろしはどんなだったか、忘れた。

<4>第四部
当時はなんか絵柄が劣化してきて迫力なくなったわーやっぱ二部が最強だわーって思ってた第四部も今となっては安心の絵柄ですなあ。億安がどんどんカラーでもマヌケキャラになっていく変遷が面白い。
書き下ろしはなんか見覚えがあるなあって思ったらウルジャンの景品のマウスパッドだった。AR展示ってのは、長く待ったわりにはイマイチだった。予定調和で。実物大のアンジェロ岩とかのが良かった。イ丈助フィギュアはマヌケ面でワロタ
それと幻の四コマといわれるクレイジーダイヤモンドでひび割れた友情を直す!ガ見れたのもよかった。
フィクションが強調されてて笑った。そういやよくジャンプで正月に競作とかしてるけどジョジョってあったっけ?

<5>第五部
書下ろしの最新の新幹線に乗って移動中のブチャチームが楽しく旅行してるみたいで良かった。等身大人形は主役をさしおいてブチャ。胸から見えてるのはボスの着てるみたいなストッキング風の下着と思ってたがそうか、刺青だったのか。精子柄のスーツもこうみるとキモ格好よくてええですなあ。当時からブチャが主役のがええって言われてただけありますほどのブチャらティ押し。

<6>第六部 ストーンオーシャン
展示全体に鉄格子が配置されてて幹事が出ててよかった!白線はいらないでって5回くらい言われたけど初めからこうしてろってーの!何回も言われるのは無駄なんだ無駄無駄、何回も言われるってのはそいつの頭が悪いってことですよ?
書き下ろしはビッチのジョリーンぽく乳を強調した蝶をあしらったイラスト。これもどこにも乗ってねー
しかしカラーでみると艶かしいねジョリーンもエルメスのアニキも。承太郎に甘えてる近衛ええわあと思ったらポスターあったから買ってしもうた。
jojoten13.jpg
トラクターのタイヤ作って中にスタンドディスク入れてた展示、デスクがただのCD-Rで泣いた。もっとぶるんぶるんキモイ素材なんだよんメモリーディスクは。

<7>第七部 SBR
ここらになると今まで血眼になって凝視してたから疲れてきやした。ウルジャンに写ってからは看板になって表紙ふえたのは良いね。というかこれが一番長いシリーズだったのか!書き下ろしはスカイツリーじゃなくて東京タワーなのがよかった!スカイツリーはこち亀がプッシュしまくるからキライになったのレス。

<8>第八部 ジョジョリオン
おお!しらないイラスト?ああ、コミックス買ってないからか。ジョジョリオンは雑誌かってるの切り抜いてるからコミック要らないの。おいうか前々から思ってたがジョジョのあの絵に対してコミックス小さすぎるわ!

<9>あとは読みきりとかその他いろいろ
グッチに行くに未使用イラストがあったのか
このジョリーンええわあ思ったらゴージャスアイリンだった

で、目玉展示の漫画に入るって奴
1_20121014_115729.jpg
適当に動いてたらなんかやられたみたいになった
どっちかってっとこりゃA先生の手法じゃないですかいな?

で、展示は人通りみてトイレ行きたいなって進むと後戻りできねーくなった。
会場つーか6本木ヒルズには便所ないようだ。
で、売店。
カタログに欲しい個数書き込む方式で現物を手にとってえらべねえの?通販かよって感じ。
jojoten8.jpg
パンフ
パンツ
ジョジョメノンって雑誌
ポスターx2
ストラップx2(会社の人に頼まれた)
カーズの考えるのやめた文鎮

パンツは売り切れ間近なんで買ってしもうた
劇場型詐欺によわいのです。
jojoten12.jpg
いや、しかし欲しい絵に限ってポスターにないって感じでした
この二枚は当りだけんども

パンフは横がこんなんになってて感動した

jojoten11.jpg

前から見ると尾ラオらで後ろからだと無駄無駄無駄

とまあ、充実した展示でした!A展>ジョジョ展>Fミュージアムって感じに見ごたえありやした!

ただ、カラー原稿より本編の生原稿見たかった…パンフには載ってるのにい


おまけ:返りに渋谷によってまんだらけでかったこの一冊

jojoten15.jpg
鳥人くーん掲載の希望の友
630円
これはせやけ酷いけど安い!とひさびさにヤフオク以外での放り出しものですよ!

と、思い出して今ヤフオクみたら後10分で入札してたの高値更新されちょりました!
危ない危ない、今2900円

こっちの希望の友は「ぼくんちのタコくん」掲載号でやんす
なんか反射的につりあげたけど3500円くらいが限度かな?
というわけで突撃ーっ!!


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ジョジョ展】

ジョジョ展行ってきやした!http://araki-jojo.com/gengaten/tokyo/ ジョジョ展公式ページ何を隠そう藤子

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一ヶ月前の日記にコメント申し訳ないです。
ジョジョリオン、単行本は雑誌から書き換えがありますよ。つるぎの年齢とか、ファンファンファンの絵とか。
サブタイトルも雑誌掲載時から変わってますし買いましょうよー。

Re: No title

> 一ヶ月前の日記にコメント申し訳ないです。
> ジョジョリオン、単行本は雑誌から書き換えがありますよ。つるぎの年齢とか、ファンファンファンの絵とか。
> サブタイトルも雑誌掲載時から変わってますし買いましょうよー。

ほほー、それはしらなんだ
でも単行本は実家でアニキが買ってるからなー
全巻はあっちにあるし
でも作者コメントとかもきになりやすねぃ
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
