一周年だよ!ミュージアム

先日の日曜日、9/23日はF先生の命日ってことでミーハーな私は東京来てからは毎年墓参り行ってますが今年は、そうだ、一年ぶりにFミュージアムにいくべ!と一年ぶりにミュージアムへ。
というのも盆に名古屋で藤子仲間と会ったときみんな4,5回行ってんのかスゲーなあ、と股行きたくなるという小物ぶりからの発露ですが、そういえば図録の通販の紙もなくして忘れてたし、Fトレインにも呪うと適当にケイパーしたのであります。
しかも、かのkoikesanも偶然同じスケジュールでミュージアム予約してたとの情報が前日に入りこりゃ楽しからずや!
しかし問題は先週から目の充血と痒みと絶え間ない目やに、流行性ウィルス性結膜炎でメバチコグチュグチュなこのままならぬパパでもない病床の身ですよ!

とまあ、体調は最低でkoikesanより聞いた情報で新宿へ昨日は9:30発にFトレインが…10分早くついたぞ、と思いきや
いきなりFトレイン登場!!

Fトレイン2
おお、ダゴラベンベ!これはついてる!
キモイ
前回は東京の茶々で乗れなかったっけと出発目に一通り観察
内部にポコニャンのキャラ紹介がある電車ってどんな非日常?ってカンゲキもひとしおでぐっすり寝ました。
ふ~っ初めてFトレインにのっちまった、しかし乗ってみればおもったより何てことなかったぜ
これならハットリくん電車の方が格好いい、あのレトロな感じがたまらん!
で、登戸駅へ
一年前はFミュージアム一色!って感じだってけど今はもうそうでもねーなーととりあえず新作?のドラミちゃん発見。
雨のふる、まちを
カワイコぶりっ子が鼻につくのがアニメよりか?
最近の映画のせいでこいつは黄色い悪魔とインプット気味です。

Fバスも登場!Fバス

やっぱりバスのがトレインよりええのー、とここで呪うとしたらトラブルが

ちょっと!チケットないとダメですよー
はひ?
ローソンでーチケット予約しとかないと駄目なんですよ
なんじゃってー!?
行ってもー入れませんですからー
し、知らんかったー!!バ、バスに乗るのにローソン予約が要るなんて!!ギャワー!!

と、しょうもない子芝居させられて、
なんでバスに乗るのに不審者扱い?見た目か?いや、2ちゃんねるでの風評被害か?
で、することもないんでミュージアム付いちゃいましたが時は11時、予約の12時まで時間がフリーだ。
ぶらぶら写真取ったりしてるとここでも不審者扱い、そこ入っちゃ駄目!
なんでだ?余談ですが数時間後、同じとこで同じことしたkoikesanはカアイイ女職員にどうぞってアイアイ傘で差し出されていたというのに、これぞムシスカン効果?
しかしこっちもうろうろしてたらヒマしてた受付嬢が周辺マップくれたYO!
地図

しまった!ゴンスケの像はあっちか!
しかたないのでチンプイでもみてくっか
とそれとのどかわいたのでコンビにへ…危険!最寄のコンビには雑誌の縛ってある利用禁止コンビに!
あくの枢軸立ち読み禁止コンビニです!みなさん利用しませんように!!>>立ち読み禁止コンビニ撲滅運動


とぶらぶらしてたらむこうからおわすはkoikesan先生の登場!
チンプイを撮影
チン
後ろからみると尻尾くっついてるのがわかる
波平のようにひっこ抜けれない対策か?
プイ
幸いまだFモニュメントが破壊されたって話はきかない
ごみ亀は一週間で破壊されたが

前傾
ミュージアムの全景とモニュメント 格好良い

とぶらぶらして12時にミュージアムへ
前回はくそジャイアンが歌いだしてムカついて聞かなかったお話電話も全て聞きました
ところどころまれに良いこと言ってるんでこれは聞いておかないと損ですよ、大半は不要ですが

展示は一年起ったのに前回と変らずか、でも今回はこの原稿が本物か、と中々の当りでした
いや、ハズレないんですが

で、そこで信じられないことが
女子小学生の低学年くらいのケも生えてないようなビッチが、なんと指にコピーロボットのシールつけてます!
で、貼ったり剥がしたりして遊んでるわけですよ!
なにしやがるこのクソ餓鬼…

こんなことしたらミュージアムでどれが本物かニセモノかもう判別不可能ですよ!
職員はコアなマニアでもないんだから…
あれ?複製が二つあるど…これあげるわ
次の日・あれ?本物ないぞー

こんな会話がクリ広げられるのが目に浮かびます

いやそれよりなによりニセモノを前にああーコレは生原稿だね見たまえ!輝きが違う!まるで線一本一本に魂が宿っているようではないかネイ
とか一人でぶつぶつ言ってた私がまるでバカですよ!
幸いシールのイタズラは企画展示のオバQ~デンカの間だけだと思いたいですが、いやほんとゆとりは何するか恐ろしいですね

展示室はそりゃ楽しいnですがメガシぱしぱする結膜炎なる病気にはつらく休憩コーナーで一休み
そこにきれいなジャイアンが
つーかきれいなジャイアンが近年プッシュされまくり

つーわけで写真
もぐっていくジャイアン
きれいなジャイアン
しかし一般客はこいつを前にピースして記念写真とってるというのに我々ときたら記念撮影なんか一切興味なく夢中できれいなジャイアンの造詣を写真にとってるのがいかにも駄目な大人って感じで笑えますね。
これみてて是非Aミュージアムには
こいつでコレを作って対抗するべき!とか考えてました
鳶油下太郎

わっブクブク

展示一通り見たら次はシアターへ
これも前といっしょの超巨大壁掛け立体テレビでパーマンの作品世界に入っていく、あれでした。
なにあやらマイナーチェンジあるらしいがどこかは分からず
雨だったからあのギミックもなしよ
でも二度目なので興奮も落ち着いてて今回はオープニングをじっくり見ることができやした
二度目で覚悟があるとパー子のあの声にも耐えれて話に集中できてよかった!
注意

シアター前の劇場ないの注意も藤子キャラで楽しい、前回は気付きませんでした

としてるともう2時になり遅れてきた2名と合流!
雨の中外をみたり買い物したり
第二段のガチャガチャでは、たぶん一番の当りのきれいなジャイアンが!
本当になんなんだろうこのきれいなジャイアン人気は
きれいなジャイアンが取り沙汰されて人気で出したのはいつからか?
こっちの無邪気なジャイアンももっと取り沙汰してやれ
無邪気なジャイアン
これは傘置きの説明の看板だけどコレをみてチョイスに驚き一連のシーンを思い出して吹いた

雨の中外ではドラミともしもボックスが増えていたみたい
ウラウラ

おらあそんなのよりベッカンコの神様の方がええだ

土管に餓鬼が乗っててこうみると土管に乗るっって結構危なそうだがや。あれってどうやって湖底されてんだろう?
転がれ!

看板
新発売のジャイアンシチューレトルト
1人前950円!
うまいか?おいしいか? すごい…高いです!


でもお土産は買うぞ!つーか今日の目的の①図録!
他になんかかんかんの気に入ったFバス型お菓子
それとなんかええのあるかなあっと見てると一緒にいたTが言うんですよ
「オバQグッズは一切宣伝されてない」
「ここでしか買えない」
「もう生産は中止」
「ここで4000円でかえるのがまんだらけでは8000円で売っている」
「このフィギュアも昔試験的に作ってお蔵入りにされた試作品なんでもう二度とオバQグッズが生産されることはない」

こういうことをずーっと語りかけて洗脳するわけですよ、でついステマにのっちゃって買っちゃったわけです。

とまあ、ミュージアムは胆嚢したんで暗くなる前に葉k参りへ
歩いて宿河原へそっから津田山へ
祝河原にいくまでにゴンスケへ
今年の映画は一等にクソだったけどゴンスケがこうプッシュされたのだけは価値がありました
ゴンスケ


墓参りは迷子にもならず終了ー
しかしいつも天気悪いねこの日は
って印象

なんか迷子の白シャツがいて我々のあとをつけて墓参りしてた
くそ!タイミング悪い

新宿に移動してNUスタッフメンバーと合流
彼らも今日は墓参りにためにあつまったそう、総勢15人くらい?もっといたか?
このころでは雨にうたれ結膜炎のウィルスが脳に回ってたので詳しく覚えていないが盛り上がったに違いない
そうだ誰かが誰かに告白したらウないこと行ったんで今度乱交パーチイしたいとかそんな話だ
うん、だいたい下世話な話してますね

マジメに一番ムカつくキャラはラッパでとんでこいだのユミ子のがリームのが良いと言う変態をパッシングしたりマジメな話もしやしたぜ

で、NUのボスよりプレゼント、ドラえもんガマグチもらった!
このさわりごこちのよい毛がキモイ!!
ケ

ギャー

ぐえー

中は真っ赤で白いぶつぶつが…キチガイじみてるでえ
ともかくボスサンきゅ!!
さらにこのお方、あの本棚を購入予定だそうで!!
まさか、本当に、買う人いるなんて!!
満場の拍手!!


うむ、熱で朦朧としてて一部の記憶が妖しくなっております!
なんかここでばらしちゃあかんこと口止めされてたような…思い出せない

で、買ってきました図録!ですが

図録

なかみ

なんだよ!こりゃFミュージアムの写真集じゃねーか!!


もっと原画とか原画とか原画とか載せるべきもんがあるでしょーが!
みやげ

おまけ

あー箱はあけちゃったから転売はなしだな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR