

祝!!シンジュク村大虐殺解禁!!

大ニュースキター!!!

http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091850799

ビッグコミック創刊45周年記念企画

1968年創刊のビッグコミックは2013年で45周年を迎えます。これを記念し、創刊当時に作品をお寄せいただいた8人のビッグな作家が、60年末~70年初頭に生み出した大人向け作品の中から厳選した短編を作家ごとに集成しました。2013年1月「手塚治虫」と「水木しげる」の2冊を同時刊行。以下毎月1冊ずつ「藤子・F・不二雄」「白土三平」「藤子不二雄A」「楳図かずお」「石ノ森章太郎」「さいとう・たかを」と続きます。子供向けの娯楽からスタートして青年、大人にまで読者層を広げ、今や世界中で親しまれるマンガの魅力の原点がここに! 5冊目は藤子不二雄A氏が登場。黒い絵柄とブラックな笑いは、当時名コンビであった藤子・F・不二雄氏と絶妙のコントラストを成していました。怪奇趣味、幻想、名作「まんが道」に連なる叙情、ブラックユーモア……大人になりきれない大人のための作品集。▼第1話/黒ィせぇるすまん▼第2話/ひっとらぁ伯父サン▼第3話/B・Jブルース▼第4話/赤紙きたる▼第5話/田園交響楽▼第6話/五百億円の鼡▼第7話/シンジュク村大虐殺▼第8話/北京填鴨式▼第9話/水中花▼第10話/マルグリットの石

編集者からのおすすめ情報
大人向けアニメ「笑ゥせぇるすまん」として一世を風靡したコミック作品「黒ィせぇるすまん」。その原型となる第一作はビッグコミック発表でした。今回単行本初収録の2篇「五百億円の鼡」、「シンジュク村大虐殺」も必見です。


「シンジュク村大虐殺」ですよ「シンジュク村大虐殺」!!

まんだらけで一冊3万くらいで取引されるあのファンの間でも名高いあの作品が!
どこぞの講演会でもA先生自身お気に入りとはばからないあの作品がついにうん十年ぶりに日の目を見るとは、
まさに晴天の辟易でこの喜びといったらF全集4期以上に嬉しい!!
興奮さめやらぬ勢いでこんな過疎ブログに書き込んでるわけで、いやほんと明日か明後日出るつー愛知りの最終回とか猛胴でもいい気分ですよ。もう最後は満賀と才野が銃を乱射して松葉に殴りこみに行くラストで充分です!ああ、なんか興奮して意味不明なこと描き走ってしましまししあましたー!

いや、なんとういうかもう絶対に出版は不可能と思ってたのに、まあインパクトありますしこれだけでバカ売れまちがいなしですものね!


藤子マニア仲間のI塚氏も極美単行本しか興味なかったのにこの作品を読んでころっと未収録コレクターにバージョンアップ(なのか?)しましたものね。
まだ読んだことのない方は是非に読んでもらいたい。

さて、愛知りも終わるしこのタイミングでこんなビッグネームが…夢トンネルも出るし、まんが道の愛憎版…


こりゃ集くるね!
この本はF全集に対するTPスペシャル版の位置づけなわけですよ
いきなり潮出版から出たあの野郎、あれを買ってすぐにF全集のアナウンスで泣いたファンは数しれず
これはその前兆ですよ

だから
買うな!!
買えば後悔すすぞ!!
いや、買え!!
買って後で泣け!!!


まてよ、てことは全集は小学館ではない…?

よっしゃー!!大都社来い!!

大都社が一番装丁のセンスがあるのだ!!小学館はねえ…てんコミでやらかしまくりですんで
中公もださい、やはり虫コミック亡き今、大都さんたのみます!


今日は魔太郎ページを更新する予定がついついこんな妄想日記を…

次回はいよいよ切人登場!!です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
