スポンサーサイト


笑ゥせぇるすまん COMPLETE DVD-BOX

笑ゥせぇるすまん COMPLETE DVD-BOX
よっやく届きました!
前回書いたように誤植による出荷停止、土人企業ア○ゾンによる料金詐欺、あ、あれは料金返却をメールでギフト券でおくってきてました。しかし差出人も不明で30000円のギフト券を差し上げます!って来たら速攻捨てるがな!
しかも有効期限付きでお釣り出ませんって(笑)
気付かずに500円くらいのぽちっとなとしたらギフト使用します、お?、なんかしらんが只になったラッキーって気付かずに大損する奴も多いでしょう。なんたるガルタイト工業ぶり!!
料金は口座に振り込んでくれることになりました。とりあえず一件落着。

それでようやくゲットしたDVD!!
DVD
パッケージがイカス!!
魔美、チンプイ、プロゴルファー猿とBOX買いましたがこれが一番格好いい!!
moguro-1.jpg
でもブックレットの裏の絵はパチ紋くせーですが

ですく
デスクがいかしてます!

やはり黒い中に喪黒の目と口が浮かび上がるっていう構図がええんですよね。

全巻購入特典の名刺!!
名刺入れがまさかの金属製!!てっきり厚紙とおもってたのですがこれは実用的!いや、名刺いれなんてつかってねーですがこれなら持ち歩けますね。
名刺2
アニメ版を再現しちょります。どうせなら友愛事業団外務主任バージョンもつけてくれたらええのに。
この名刺が20枚入り!これはちょっと配りたくなりますね。

しかし友愛事業団って今思ったら友愛学園の関係企業かしらん…

ブックレット
ブックレットが極厚!!
表紙は書下ろしのサイン色紙の絵!あれでもなんか見たことあるような…
雑談
見所は8PにわたるA先生の対談!原作藤子不二雄Ax総監督クニトシロウxプロデューサ児玉征太郎
当時のエピソードや裏話が満載!
印象的なのを紹介すると

・ギミアで放送することになって大橋巨泉氏を意識して体型や顔をアレンジした
 我が名はモグロを全否定!いや、知ってましたが
・本当のモデルは魚谷くん
 武藤キター!!!↓こいつネ
 武藤
まんが道でイヤナイヤナイヤナ奴の武藤のモデルがいい奴でしかもいまだに付き合いのある親友って慕っとき以来魚谷氏の名前をみるたびにほっこりします!なんといっても実際上京してたかってたのが満賀の方ってのが最高に面白いおばあちゃんの知恵袋ですよね!
・監督「せぇるすまんはシナリオライターなかせ「これ、おもしろくない」って一刀両断で全ボツもありましたからね」A先生「ぼくが直したのは細かいディティールだけ、全体を直したことは一回もないですよ」監督「そのまま使ったこと一回もないですよ」(笑)
・監督は68年の連載当時は仕事のつきあいはなくて飲み&麻雀友達。その頃に「せぇるすまんをアニメにさせて下さい」というとA先生が「いや、いいけどこれはもっと先になるよ」と言われた
さすが黒ベエで鍛えた先見の明!尚ご本人は覚えておられないもよう。
・喪黒は大平透さんしかない!とA先生から後押しもらって決定した。
ほんとドラえもんは替えが聞いたけど喪黒はあの声が最高!藤子漫画をよんで脳内再生されるのはこの声だけです!
・先生、あれは人間なんですか?わからない。
・実写版で監督をしたときスタッフは漫画家の分際で俺たちですら一生出来ない監督をやりやがってって内心思われてたのを魔の巣のマスターの芦田伸介(頼もしい顔のモデルの人)の粋な計らいで現場の空気蛾一変!
スタッフがが何を言っても言うこと聞かない大俳優にA先生が言うと素直に言うことを聞いてスタッフがA先生に一目おくように狂言をしたという。頼もしい顔で有名にしてもらった恩を返したわけですね!ギャラだけで実写版の制作費が消し飛ぶほどの大物になったのもせぇるすまんのお陰や!わいもせぇるすまんで名前知ったナリ!
・A先生「孤独の唄はいい歌。カラオケはしないけど行ったらいつもこれを歌う。あれは飲んで歌うとしみじみする。プロデューサー「歌いにくいんで歌詞変えていいんでうかって効いたら一字一句かえさせてくれなかった、ちょっと前に井上用水さんに少年時代で自分貸しが全部採用されなかったのを根にもってとばっちりがきた!」
あっしは酔っ払って帰るときにうなりながら唄ってます!B面のココロの唄もええで!顔じゃないんだ妖怪なんだ~♪
・喪黒のカバンはワニ皮
もちろんカイマンワニですよねっ?
・カバンは一回もあけたことない
いや、よく中からなにかを取り出してるような…

とかんとか後は各話スタッフロールと課yら設定
内容
内容2

美術設定やノートなど見ごたえありました!ブックレットも満足の品でしたね!

大きく宣伝してた書下ろしの絵については、まあお察しください!
サウンドトラックか主題歌CDくらいつけてくれや…あとうわさの着狂身実写版とさすらいくんも…
てのが不満点ですかね
内容は2デスクまでみましたがやはりさのオープニングの入り方が最高ですね
テンションあがります!最初は黒ィ原作なんで原作の再現度が注目でしたね。意外とドーンのエフェクトもいっぱいあったのか…なんせ当時放送以来みるのは20年ぶりくらいですか、VHSは中古で1本10年ほど前に買ってきてみましたが…たはり喪黒はいいですね!あこがれます!
喪黒の最後の独り言もいろいろ変えてて爆笑!勇気は損気で「でもかれくらいのイラストレーターはごまんとつぎつぎ出てきますから世間てきにはどうということありませんねえ」鬼畜や!本音すぎワロタww
ロリコン喪黒のユユスリの回は雪のシーンなんか覚えてました。つーかやっちまわないのかよ!深夜番組!

しばらく夜更かしで仕事中居眠りが増えそうです…ダル男になりたい!



おまけ エンドレスでかけまくってる孤独の唄
でもはっきりってこれがかかってたのを見た記憶がない
CD





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
