

2013コミケ

29日のコミケ出展してきました!

今回の新作はこいつ
http://kuromakumiai.web.fc2.com/kyoshownohibi.html

狂人軍+ひっとらあ伯父サンの狂猖の日々【完全版】


ひっとらあおじさん表紙
HPにもあるようにこいつは2006年に描いたもんなのだ
しかし打ち切りエンドで当初の想定していたラストとはかけ離れた落ちになってしまい
いつか完結編を描こうと思っていたものなのだ。

打ち切りというかなんというかいきなり下書きで1P描くとペン入れというフータくん式でやるもんだから
樹海少年ZOO1みたいに突然終わらざるを得なくなっちゃったわけでして
まあそなったのも掲載してた同人誌「SFランド」の廃刊とあり、この件に関しましては多少なりとも責任も感じ取るしだいでありんすおんすござんす。
この件二ついてはマタ今度語ろう。

狂人軍+ひっとらあ伯父サンはもともと
●狂人軍とパーマンの脳細胞破壊銃 http://kuromakumiai.web.fc2.com/kyoupar.html
●狂犬狂太郎でひとりぼっちの宇宙戦争 http://kuromakumiai.web.fc2.com/hitoripotti.html
とイージーな発想できて今度は狂人軍がひっとらあ伯父サンのもとで黒シャツ隊に入ればすげーぜって思いつき
こんなイメージを浮かび最初に1P書いてみたのが始まり
三光パロディ
もち三光のパロディですな
しかしこのPにいくまでに、核保有の家に武器を徴発しにいった段階で急転直下に終わってしまったので長らくこのPはお蔵入りになっておりました。
で、今回は核保有との戦闘をカットし
ひろいがめん
※なぜかこのコマが本物と勘違いされ2ちゃんに流出してたw
真の完全版として完成!!

かんぜい!ヒットラー
でも打ち切りエンドもきにってるので今回は2種類だすことに
表紙2種
表紙
ウラ表紙2種


シロっぽいのが打ち切り版 黒っぽいのが完結版だ!

で、28日に製本して完成!製本は家でユーチューブで新・宇宙開拓史を見ながらやってたらあの映画ゲラゲラ笑いながら見てた。もうクレムしゃべると白痴にしか聞こえず噴出すバブロフの犬状態です

で、コミケへ
みんなに断られてボッチで。一枚は駅で知らんひとにあげたった
つーか三枚もいらねえ一枚にしろや!
お陰で便所飯もいけなくて大変だったぞい!

売り場のようす
売り場の様子
これは終盤の状態なのでほとんどなくなってる…先に写真ととけばよかった。
ひーこらもってたの
狂人軍(白)23冊
狂人軍(黒)27冊
変太夫 35冊
黒ベエちゃん 4冊
狂人軍+パーマン 1冊

ひーこらもってかえったの

狂人軍(白)1冊
狂人軍(黒)0冊
変太夫 27冊
黒ベエちゃん 0冊
狂人軍+パーマン 0冊

予想外に売れたああああああ!!うっしゃああああ!ありがとううううう!!

今回はNU新刊なしでしかもブースが隣じゃなかったので便乗で客取り込んでうれねええ!これじゃ委託販売して貰ったほうが売れたわ!
ってヤバイと思ったが結構2冊とも買ってくれる客が多くて順調にうれやした!
午前中、ガレージが開くと風が吹き込んできて尋常じゃないくらい寒くてやばかったですが
隣のたれドラを売ってるところと魔美の油絵売ってる美大院生のおねーさんと話したり良い席でした
あの魔美の油絵はちょっとほしかった
油絵魔美
テレキネシスの練習に!ってのも良いですね
つかミュージアムでグッズで出せや!
反対隣はコミケ歴戦のたれドラえもん屋
たれドラ
めっちゃうれとりました
しかし来るのは若い女性が多くこちらはげって感じでスルー
次はたれひっとらあ伯父サンでも描くか…
で、今回のあらわれるかなあと一応ペンももってってたのですが来ました!スケッチブック男
魔太郎の5巻持参で
「管理人の三人をヒドイ死に方で殺してください!レッスルエンジェルズのこの子に!!」
夏の終わりの三人か…いいチョイスしやがる
れっするの終わりに
サインかい?
?首を引きちぎられてるのに叫べるのか?
黒目ペン入れ忘れてるしごめんちょ

魔太郎ページの更新を楽しみにしてくれてるらしい、コミケも終わったしまた再開しよう
http://kuromakumiai.web.fc2.com/mata-uramiharasade.html

また、こんかい見本に狂人軍第一話掲載のチャンピオンもってっておいといたのです
年配の方はちょくちょく喜んで立ち読みしていきました
これで狂人軍の知名度も向上してくれたら嬉しい限り
そしてゆくゆくは初単行本化ですよ
小学館以外で!センスの良い大都社がいいなあ

あとHP見たのか狂人軍+パーマンを探しに来られた方がいて、あれも増刷しとけばよかった!
というか時間がなかった!!
知人分もうれちゃったので消しゴム消し残り等あったのを直して真・完結版を作らねば!ねばねば!

帰りはネオユーの打ち上げに便乗してかんぱーい!
もう駅の込み具合が尋常じゃありませんな
でも夏の暑苦しさよりはマシですな

というわけでコミケ完!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
