

大長編ドラえもん~のび犬の大魔境と世界最古の相棒たち

藤子・F・不二雄ミュージアムの新企画展示
大長編ドラえもん~のび犬の大魔境と世界最古の相棒たち
いってきました
公式サイト:ttp://fujiko-museum.com/gengaten/

藤子・F・不二雄先生生誕80周年という記念すべき年を迎え、藤子・F・不二雄ミュージアムでは
先生の愛した動物達の中でも大昔から人類と生活をともにしてきた相棒=「犬」にスポットをあてようと考えました


うそつけ!来年の映画の宣伝だろうが!タイアップです映画見てねっていえや!!
きたない、きたない、こないだの朝鮮日報新聞、通称朝日新聞
売国国辱キチガイ記事にドラえもんが政治利用された事件もあり不信感MAXであります!
あさひ

ああ、ひどい絵だ耐えられない
ちょっと変えよう、のび太はニセモノでドラえもんが洗脳されたことにしよう

うんこどら
ドラえもんが未来からもどると町がヒトモドキに乗っ取られていた!ドラえもんのび太のキムチ戦争、ありそうで怖い

小学館は同人誌二文句するならこのキチガイ新聞に文句つけろ!!
なんなら手をきるべし!!
スクラッチくじに使用するイメージダウンなんか比じゃないイメージダウン
なんで日本のオリンピックに韓国が協力すんだよ!ホテルにキムチ持込禁止にしろ!

この件についての謝罪がミュージアムにあるかと思ったらなかった。おどろきだよ!

とまあ話は暴走しましたが、早速新展示を見にいってまいりました!!
こういうのは早く行かないとどんどんコピーに摩り替えられていってしまうので開始2週間が勝負なんですよ!

展示はメインが大魔境で今年の映画の予告なんかもバンバンながしております。
各回の扉絵やかなりの数の原画が!単行本書き換え後のやつですね(あたりまえか)
面白いのがラスト三回ほどは扉絵のバウワンコとドラえもんらキャラが別々にかかれてて
一人描かれたバウワンコのマヌケつら!
キャンピング帽子で猛獣よけに上に出入り口があるんだでパンモロ凝視してるスネ夫の顔とか新しい発見がありましたね
大長編以外は
我が友コンポコ、バウバウ第一回カラー、ポンチ、ミラクル1のワン、宙犬トッピ、ノラ犬イチの国、キテレツ最終回、ウメ星デンカの犬がしゃべる話、パーマンのブービーが犬にばれる話…
って名犬ラッシーがいねええええ!せっかく単行本出るから先読みさせろ!やっぱりいい。
前日飲み会で何があるだろって予測してた通りかキテレツ最終回とウメデンは予測不可能でしたが
アルタイル犬はいなかったか、A作品ならダントツ狂犬狂太郎なんですがね
この中ではコンポコのとバウバウがよかったですね
で、前からあったか記憶にないですが小太陽が展示されてて内容はビデオで垂れ流しててとても読める速度じゃないんですが、横にアイパッドってのでかいスマホがおいててゆっくりよめちゃう!!
でもこれ多分Fタワーで展示されてて首が痛くなった奴だわ
他人の目を気にしなければじっくり読めるのはいいですね

展示をぬけてシアターが備後!5回目にしてようやくパーマンじゃない!ロボケットでした!!
あの埼玉の竜巻で一時上映中止になってたやつ

内容はなんというか、これドラえもん必要?ハッパーのパーマンと同じだ。
敵がいかにもロボケットのころの悪役といった感じでいまみるとスゲーまぬけ
でもヒロインはあのころのが一番かあいらいかったんじゃねいかって時代なんでさすがによかったげす

ひるちょい杉に予約入れといたFカフェが
でもこれは失敗
テイクアウトコーナーがいつのまにか充実しててこっちのが易くてリーズナブル
しんめにゅー
待ち時間もすくないし小腹をみたすにはこれでいいだろう
でも予約入れて一時間待ちでかちとったんだから今更引くに引けないのだ
というわけで一番高い新メニューを!
大魔狂プレート
大長編オムライス1
バウワンコオムライスとヘビースモーカーズフォレストをイメージしたサラダ
何これ思ったらドライアイス
大長編オムライス2
馬鹿らしいアイデアに脱糞
でもいい年したオッサンが一人で食べるもんじゃねーな隣は家族ずれでコイケサンかとかワイワイ
反対側はカップルがウフフ
どうでもいいがメシまず話そのカップルが「無限三犬歯?しらね、俺あれが好き、南海大冒険」
ああアレが思い入れのアル世代もあるんだなあ、ワシらの席はどこにもないのさ…
ミジメー

コースター1

あとコースターが大長編になってた
オムライスはカツどんやラーメンより美味かった(オムライスってまずくつくれるのか?)

被災sのうえに

もう一回原画みて土産買ってミュージアム終了ー、4時間くらいですな常設展示ももっと変えてくれい

で、今日はてくてくと生田緑地へ
爆発だ1
岡本太郎ミュージアムへ
爆発だ2
なんかわけわからんがドジャーンと来るものがありますなあ
太陽の塔くらいしかしらんが、児童文学館いくときよく公園を通りみたもんだ
でかさは害術だ
迫力がある
ミュージアムなのに太陽の塔の実物もないのれすか
つかでかいのが多いからミュージアムにかざらないわけね

ガシャポンをする、うむ、上野のヨドバシのと同じだ

土産チンプイ
ミュージアムではチンプイ購入
もしかして一番出来がいいかも
岡本太郎-みやげ
太陽の塔はでなかった
被らないだけましだが
このカッパちゃんいいね

おまけ
のみかけでつけかえ手袋で目ん玉とられたみたいで面白かったので盗撮
のみかけ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
