藤子不二雄アットオール~藤子不二雄Aを読む~感想

もう最初に告知されてから3年くらいたってようやくでました!
藤子不二雄Aムック本「まんが道大全」もとい
@ll藤子不二雄A~藤子不二雄Aを読む~
オールA藤子ホン

本邦初の藤子不二雄A本ということで期待されまくりでしたが発売は伸びに延びてみんなが諦めたころ急転直下に発売決定!!のび太理由はいろいろ憶測が飛び交い
やれ狂人軍を入れようとしてストップがかかった」だの藤子プロの横槍がすごくてスタッフが逃げた」だの(主に2ちゃんの噂)真相っぽいのは聞いたのですが刹那でわすれちゃった。
で、今回の発売を記念して来る6/21にサイン会開催!!
おお、これは行かねば!と電話したものの全くつながらず20回目、43分後に漸くつながったときには「定員埋まりました」
ギニャアアアアアア!!
最近のサイン会人気は異常です。電話予約ではダメだ朝から並ばないと無理ですね。
サインいいからトークショーだけでも開放してくれや…

てなことがあり失意の内にテンション駄々下がりのうちにA本は届いたのですが(なんかの資料提供したの献本でガッカンからプレゼントされたのだ、そういう意味でもサイン会ダメだったから2冊買わずに済んだのは良かった)まず封筒を見てでけええ!!あけると金色のロゴにA先生の顔がドーン!とでテンションだだあがり!
さらにあけるとドーン!とピンナップが。
思わず切り取って部屋にかざっちゃいました。ピンナップ貼らさでおくべきか!!
カルタ10
明日に延ばせることを今日するな ドーン!!
全国の受験生の机に張ってあげたいカルタ9
アートギャラリーはおお、…??これA展のパンフと被りまくりでは?と疑問がでましたがいいねいいね、で作品ン解説を本人がしてるーっ!!?と興奮したのは最初だけ
あれ?なんか読んだことがあるぞ…文章再録かよ!!!
こんなのみんなもう読んでるわ!!

結局ライトファンによるライトファンのためのライトムック本でした。

2年も待たせてこれか…いや出たことに意義があるのだ。
そしてデジタルなんちゃらが読み放題のQRコードは…柄けーなんで無理
つーかタブレットてなんだよ、
タブレット

うちにはこれしかねーよ!どうやって見るんだよ!?

でもピンナップインタビューはいいぞ!!あとAワールド旅行記!!
いや、作品解説が書き下ろしならさいこうだったんですがねえ…
所詮商業誌藤子不二雄Aオールワークスに適うはずもない…か。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR